« 今日の強風にちなみ「風」のことば | トップページ | ボッティチェッリは女性的? »

2006年3月12日 (日)

ヒヨドリ・その2

昨日、我が家の金柑を襲撃するヒヨドリについて触れましたが、彼らの習性がもうひとつ判明。
どうも彼らは贅沢もの、らしい。
我が家の金柑、本当に瞬く間に実をなくしつつあるのですが、その原因は
「ヒヨは落とした金柑を二度と食べない」ことによると見ました。

昨日も、とある一羽が金柑の枝に止まり、しきりに一粒の金柑のへた近くをつついては引っ張り、つついては引っ張りを繰り返し、さあとれそうだという時になってボトッ!
落としたのを食べればいいのに知らんぷり、一度飛び去るとまたやってきて、今度は違う金柑をつつき出すんですね。
地面に転がっている金柑を集めて、いつもはみかんを置いている棚に並べても全く目を向けてくれません。

ほれまた今も!
こら、落とすだけなら金柑ぜんぶ紙でくるむぞー!
単につつくのが楽しいだけなら、きつつきになったらどうだ!?

おっと、母がヒヨの行動に怒り、ヒヨに向かって奴が落としていった金柑を一粒投げた。
しばらくは懲りてやって来ないかも?
でも、ふてぶてしいからこればっかりはわかりません。
いったい何羽ぐらい飛び交っているのかも不明ですが。
この強風でも全く落ちない金柑たち、あとどれぐらい持ちこたえられるかなあ?

« 今日の強風にちなみ「風」のことば | トップページ | ボッティチェッリは女性的? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・自然 ambiente&natura」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/9053452

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリ・その2:

« 今日の強風にちなみ「風」のことば | トップページ | ボッティチェッリは女性的? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード