« 101記事目!! | トップページ | 旅のスケッチ:Ponte Buggianese »

2006年9月29日 (金)

結局寝坊(;_ ;)

Sole_e_cielo_2支離滅裂な夢を見ている最中ドスン!と音がし一気に目が覚めました。
8時!またやってしまった…明日こそは(- -;)。
音の正体は2階のベランダから部屋に着地した父の足。
私の夢は一体どこへ…しかし夢の中でも切羽詰まって探していたトイレへまずは直行。

よく、夢を物語のようにちゃんと覚えている人がいますが、いつも話をきくたび心底感心してしまいます。
筋道の通った長い夢を私は未だかつて見たことがありません。

今朝わたしが見た、目覚め直前の夢といえば:
時計を見たら午前8時50分。しかし私は9時には○×事務所へヴァイオリンを持って到着していなければならない。でも「大丈夫、着ける!」という妙な確信がある私。鉄骨のいかめしいヨーロッパ風の駅構内で列車を探すも直行のシエナ行き(しかしなぜかヴェネト州のシエナ!?)がなく、ヴェローナ行きに乗って乗り換える必要があると判明(でも私はどこにいるのだ!?)。列車を見つけるも貨物列車のようなコンテナの上に、英語をしゃべる若い外国人がデイパック背負っててんこ盛り。やむを得ず自分もその合間に割り込み地図で行き先を確かめ…降りて時間を確認したら9時過ぎ!遅刻の電話を入れようと番号を何度押しても違う番号が出てきてしまい、手こずった挙げ句やっと連絡がつきながらも今度は話がちんぷんかんぷんで、「ドスン!」
…と、まあこんな感じ。
本当はもっと複雑で合間に違うシーンも出てきた記憶があるのですが、何しろうろ覚え。ロマネスクビザンチン風のレンガ造り教会に入っていくとか、途中で知らない連れが現れたりとか、…

やっぱり、へんてこな夢見て起きてあれこれ考えるよりは、早起きして掃除でもしたほうが一日有意義に過ごせそうです。完全に調子狂った。

でもって今日は燃えるゴミの日。Sole_retro_for_blog
昨日ご近所さんからいただいたポリ袋いっぱい(ぎゅうぎゅう)の青じそを処理せねば!と、軸をしごいてシソの実をとり、大葉も別のボールにちぎって入れ…と気づいたら45分経過。
親指から中指まで、両手ともシソのアクで真っ黒です…洗っても落ちない。
「重層がいいわよ!」と母が出してきた粉も効き目全くなし(私は急須ではない)。
自然消滅を待つまで人前に出られませぬ(+_+;)。
まあ、缶詰で仕事しろ、ということでしょう。

午後には翻訳用の雑誌が到着するはず…さて、そろそろ気持ちを切り替えますか。

« 101記事目!! | トップページ | 旅のスケッチ:Ponte Buggianese »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/12082667

この記事へのトラックバック一覧です: 結局寝坊(;_ ;):

« 101記事目!! | トップページ | 旅のスケッチ:Ponte Buggianese »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード