« のどかな一日/畑から都会へ | トップページ | うつみ宮土理さんの不思議な習慣 »

2006年9月 4日 (月)

まぐまぐちょっと笑える出来事(10)職場シリーズ

こりずに再び始まった、まぐまぐ(メールボックス)お掃除大作戦:

・私の会社の同僚は、とにかく舌が回らない。特に電話に出るときは、いつも笑いを提供してくれるが、この前は「はい、株式会社△△でございます」と言うべきところを「はい、株式会社△△と思います」と言っており、「そうだと思って、電話したのですが…」と突っ込まれていた。
(うめ)

・上司に「そこのボーボー取って」と言われた。何のことかわからずきょとんとしている私に「これだよ、これ」と指差したのは、いわゆる『二色ボールペン』。彼に言わせると「シャープペンとボールペンが一緒になった奴『シャーボ』というだろ?ボールペンとボールペンなら『ボーボー』じゃないか。常識だろ?」。いや、それは「あなたの中での常識」だと思うのだが…。
(シャーボって今でもあるの?)

・問題児である新人を連れて客先へと仕事に行きました。昼飯時に何が食べたいかと聞くと「とんかつ以外です」との返答。それならばと定食屋に入りました。そこで奴が注文したものは、カツカレー。かなり殺意が芽生えました…。
 (トン吉)

・口うるさい取引先に謝罪メールを打つことに。入念にチェック後、「今後ともご指導ください」と書き加えて送信したら、すかさずお叱りの電話が。「小言もご指導ください」になっていた。
(すでに免許皆伝)

・メールチェックをすると「倉庫にある廃棄パソコンどうしましょう?」という開発部からのメールと「腰が痛くてたまらん!」という主人からのメールが来ていました。「使い物にならないものは捨てましょう」と「大事にしてね」を逆に送ってしまい、倉庫には使えないパソコンがそのまま保管され、主人から「鬼!」というメールが…。
(使い物にならん嫁)

・「みんなクジ1本ずつ引いてー」って部長、そのクジ、シュレッダーかけた書類ですよね…。確かに丁度良い等間隔に裁断されてるけど。
 (くじ運しか良くない人)

・夕暮れ時、お客様に「いらっしゃいませ」と言うつもりが「お帰りなさい」と声を張って言ってしまった。最高のスマイルで…。
 (ちなみに書店勤務)
→※新宿のある居酒屋で会計を済ませたお客に向かって「ごちそうさまでしたー!」と元気よくあいさつした店員さんを思い出します。(以前ブログ記事で紹介済み)

・会社のおじさま。仕事が忙しくてテンパっていたらしく、隣の女の子に「電話です」と言われた直後、コーヒーカップに向かって「もしもし、△△です」と話しかけていた。部屋中が大爆笑に包まれたのは言うまでもありません。
 (なおみょん)

じーんせいは、ワンツーパンチッ♪以上、本日ここまで。

« のどかな一日/畑から都会へ | トップページ | うつみ宮土理さんの不思議な習慣 »

ことば parole」カテゴリの記事

笑える?コーナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まぐまぐちょっと笑える出来事(10)職場シリーズ:

« のどかな一日/畑から都会へ | トップページ | うつみ宮土理さんの不思議な習慣 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード