« ローマ地下鉄A線追突事故 | トップページ | 近所の生き物も交代の季節? »

2006年10月20日 (金)

アクセス数8000件突破!

今日は在宅仕事です。
今年の2月からアクセスカウント機能がついていますが(というかココログフリーからプラスに変更したので…今は関係ないようですが)、さっき休憩がてら確認したら、8080件になってました。
なんとなくめでたい数字!
これからも細々とですが、続けて行きたいと思っています。
書く時期書かない時期…と波がありますが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

10月もあっという間に後半へ突入。
毎日ちゃんとやるべきことをこなせているんだろうか…という思いもありますが、一瞬一瞬を噛み締めながら過ごしていきたいものです。酸いも甘いもひっくるめて。

数日前から部屋にも緑がほしくなり、株分けしたポトスをワイングラスに入れて育てはじめました。
かすかに瘤のように出っ張っていたものが、立派な根っことなりつつあります。
新しく出てきていた一枚の葉っぱも、緑色が濃くなってきました。まだ開かずくるくる巻いていますが。
四枚の葉っぱと四本の根っこ。
小さなワイングラスの中で少しずつ変化していく命に、時の流れというものをあらためて感じます。
緑が身近にあると、命のかけがえのなさをさりげなく教えられるような。

ひとつの植物を目にするだけで、なぜかいろいろな思いが湧いてきます。
人生、世界のこと、日本のこと…
秒刻みで世界を動かすことに腐心する人間たち。そんな人たちにこそ欠けているものとは何なのか。

どうあろうと、人間が地球に存在する限り、ある一定の方向に突き進まざるを得ないのではないか…
しかし、暗闇があってこその光明だとすれば、すべては必然でもありひとつでもある。
それぞれの存在に、この世に現れ出た意味がある。
そう信じて、自らの魂に耳を傾けながらこの生をまっとうしたい。そう思います。

« ローマ地下鉄A線追突事故 | トップページ | 近所の生き物も交代の季節? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/12352292

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数8000件突破!:

« ローマ地下鉄A線追突事故 | トップページ | 近所の生き物も交代の季節? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード