« 恐るべき時代の幕開け:人間のサイボーグ化 | トップページ | ラメズ・ナムの「超人類へ!」買ってしまった »

2006年11月16日 (木)

二日酔いである…(=_=)

昨夜は仲間と銀座の某ピッツェリアに行きました。
一人に「強いねえ〜顔色全然変わらないね〜」と言われつつ、赤ワインを注がれるままに飲んでおりました。
で、終電一本前の帰りの電車でもちゃんと読書(ちゃんと、って何だ!?)。
おまけに、帰って来てまた読書。
まあでも眠ったのは1時半ぐらい?時計見てませんが…。

しかし。
朝起きたら頭ガンガンであった…特に右側が。
まあ、割れるほどではないのでこめかみおさえつつ仕事してましたが、さっき気づいたこと。
「頭痛は移動する!」
今、なぜか右眼窩の上が痛みます…ちょうど右眉のすぐ下あたり。
どういうことなんでしょうね?
初めてかもしれません。

書いてるうちに今度はなぜか右奥歯が痛くなってきました。なんのこっちゃ?
しかし痛みを観察、というか感じていると、こめかみのちょっと上から眉を通り、奥歯(右上歯全体だな、今)へと痛みのスジがあるようです。

何にせよ、夕方になっても後遺症があるのは問題だ。

結論:仕事に集中できないのであった…
やっぱり、飲食はほどほどにしないといけませんね。
注がれないようちびちび飲むべし。反省!

« 恐るべき時代の幕開け:人間のサイボーグ化 | トップページ | ラメズ・ナムの「超人類へ!」買ってしまった »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワイン呑んで、また読書とはすっごいなぁ~。尊敬!

あらっ早速のご登場ありがとう。いや、飲むと逆に覚醒することってありませんか?多分その勢いだったと思います。でも帰って来てからの読書は字面を追ってるだけで最後にはギブアップしました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/12709477

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いである…(=_=):

« 恐るべき時代の幕開け:人間のサイボーグ化 | トップページ | ラメズ・ナムの「超人類へ!」買ってしまった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード