« やっぱり「焼き芋」がおいしい | トップページ | 世界がもし100人の村だったら »

2006年12月 3日 (日)

波乱?の一日の幕開け

山形弁のシャンソンを流す父のラジオ。父によればサカタさんというシャンソン歌手の方だそうです。
そのかたわらで、ネット情報の心もとなさから古いクロード・モネの展覧会カタログを引っ張り出して読み出す私。
山形弁はいつしか本物のフランス語に変わりましたが…気がついたら演歌の曲に。
ああ〜いずれにせよ気が散ります。
プライヴェートが守れない一軒家での在宅仕事、誘惑に負けずに集中するのが何よりも困難であります。
ということでちょっと一服。
今日の天気ははっきりしませんが、午後には散歩に行こうか。
その前に集中力をつけるための修行と思ってやるべし、やるべし。

でも1992年10月、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されたボストン美術館展のカタログ、読み始めるときりがなさそうです。
美術展カタログはなかなか読み込むことはありませんが、カタログづくりのために関わった方々の気合い(思い入れ?)が伝わってきます。
今日は飛ばし読みにしておきますが、冬のどんよりした一日にゆっくり家で過ごしたい時にでもじっくり味わってみたい一冊。

おっラジオが消えた!
さて、今度こそ集中するか…

« やっぱり「焼き芋」がおいしい | トップページ | 世界がもし100人の村だったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/12913681

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱?の一日の幕開け:

« やっぱり「焼き芋」がおいしい | トップページ | 世界がもし100人の村だったら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード