« ブログ開設1周年過ぎました | トップページ | 抱腹絶倒!?波乱のイタリアオペラ! »

2006年12月12日 (火)

「のだめ」で両親がうなずいたこと:「誰かに似てると思ったら」

テレビドラマを全く見ない私が最近見始めてしまった「のだめカンタービレ」。
なんと父までが昨日初めて見たのですが、最後まで大ウケしていました。
「あ〜最近よく新聞で出てるのこれか。漫画大人気なんだろ?」と。

ドラマが半分ほど終わったところでふと母が一言:
「ああ、わかった。」
え?何が?
「この男の子、誰かに似てると思ったら若い頃の近藤正臣に似てるわ」
すかさず父が「ああっ!そうだー!どおりで見たことある顔だと思った!そうそう!!!」
とやたらうなずき始めた。
若い頃の近藤正臣・・・あの、そう言われてももともと芸能ネタ浦島太郎ヘビー級の私にはまったく・・・
「近藤正臣だねえ」
またも父はひとりごちるのでした。

思わずネットで調べてしまった。
ああ〜、なるほど〜、と思った次第でありました。
Kondo_masaomi

ところで、先週見られなかったので録画したものも遡って見ましたが、そのあとのSMAPの番組(『ビストロSMAP』ね)にまで登場していたのが上野樹里ちゃんと玉木君!
どちらも「のだめ」のノリじゃあないですか。あれが素なのか、キャラが強すぎて現実界にも入り込んでしまったのか?そのままじゃないか。
玉木君の食べっぷりには驚きましたが、あそこまで「バク!」「バク!」とやられると、作るほうはうれしいよなあ。それに心の底からという勢いで発する「ウマイ!」の一言。しかも凄い目。表情豊かだ。
SMAPの番組のほうが、笑えました。
「のだめ」でこれからますますパワーアップしそうな二人です。Tamaki_hiroshi_1

« ブログ開設1周年過ぎました | トップページ | 抱腹絶倒!?波乱のイタリアオペラ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

おかしなTBがいくら削除しても付くようになったため、仕方がないので、一時的にTBを受け付けない設定にしていました。ごめんなさい。

ところで、玉木宏と若い頃の近藤正臣が似ていると思ったのは私だけじゃないのですね。
実は、アクセス解析を見ると、私のブログに「玉木宏 近藤正臣」というキーワードでいらっしゃる方が何人かいらしたので、もしかしたら・・・とは思っていたのですが。

「のだめ」も残りあと2回でクライマックス!
今日は放映日ですね。
もちろん、ビデオに撮って2回は見ています(笑)。

rikkoさんコメントありがとうございます。
確かに、結構二人が似ていると思っている方、多いようですね。あと吉田栄作とか(余談ですがうちの妹と高校一緒です。同級生ではないのですが)。
あと2回とは思わず、私も初めから全部見ておけばよかったと後悔しきり。
今晩もしっかりチェックですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/13041573

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめ」で両親がうなずいたこと:「誰かに似てると思ったら」:

» 上野樹里の高校時代の”だるい”日記… [☆げいのう にうす☆]
現在、視聴率絶好調の月9ドラマ『のだめカンタービレ』。 そしてそのベテラン主演女優が上野樹里(19)。 そんな彼女の高校時代の学級日誌?を入手! 性癖の悪さ(⇒コチラ参考)がここで垣間見られる…enter tainmentRanking ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ、主人公「野田恵」のモデルは実在します! [今日の気になるニュース@総合]
のだめカンタービレ1巻の表紙(講談社) 「のだめカンタービレ」は、講談社の女性漫画誌「Kiss」で連載されていて、じわじわと人気を呼び、今年の10月から月曜日午後9時フジテレビ系のドラマ枠「月9」でドラマ化されたことにより一気にブレークしました。 「のだめカンタービレ」のストーリーは、上野樹里さんが演じる、天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす、桃ケ丘音楽大ピアノ科の野田恵(のだめ)が主人公で、同じ桃ケ丘音... [続きを読む]

« ブログ開設1周年過ぎました | トップページ | 抱腹絶倒!?波乱のイタリアオペラ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード