« 記憶力は○×に比例する!? | トップページ | 河井寛次郎~柳宗悦にささぐ »

2007年5月22日 (火)

体力というもの

くだんのモーレツイタリア人会長には、もうひとつ漏らした言葉がありました。

「会長、なぜ時差も感じずそんなにお元気でいらっしゃるのでしょう!?私にはとても無理です。日本にいるのに今でさえ時差ぼけの状態です(T_T)」
…って情けないながらそんなことをこぼしてしまいました。
会長からすかさず返ってきた言葉は
「若い者というのは余計なことに体力を使ってしまうものなんだよ。我々はもうそんな時期を過ぎているんだ。」
「はあ…」
徹夜もガンガンいける二十代。その調子で続けていったらどうも様子が違う、と体力的衰えを自覚する三十代。
その次の年代段階にある現在の自分、これも会長からみれば若い部類に入るのか!?

余計な事にまどわされない、か。
レーザー光線のように迷いの無い集中力と心の余裕・・・
まだまだ修行の日々は(一生)続きそうであります。^^;
Dscf1375

その他日記ブログ

« 記憶力は○×に比例する!? | トップページ | 河井寛次郎~柳宗悦にささぐ »

イタリア・イタリア語・イタリア人 Italianissimi」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/15161742

この記事へのトラックバック一覧です: 体力というもの:

« 記憶力は○×に比例する!? | トップページ | 河井寛次郎~柳宗悦にささぐ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード