« 出雲さん「千年の杜」育樹祭 | トップページ | 上野国立西洋美術館「パルマ展」 »

2007年8月21日 (火)

"Harry Potter and the Deathly Hallows"読了〜!

Photo_2
はあ〜ついに読んでしまいました・・・ああ〜そして終わってしまった・・・
"HARRY POTTER and the Deathly Hallows"・・・ハリポタ、ついに全てが幕を閉じてしまった(T_T)

でも、今までの6冊で味わったような読後の心ポッカリ感はありませんでした。読み終えるたび、寂しさが募ったものですが。「あ〜また一冊終わっちゃった・・・次回までどのくらい待たなきゃならないの〜?」というあの虚脱感。
「もうこれでよし」とすべてが収まってしまったからなのでしょうね。

ちょうど600ページ。前回の記事の時点ではちょっと集中力が途切れましたが、その先急に展開がダイナミックになり一気に行ってしまいました^^;

読み終わり、初めてまじまじと表紙を見つめてしまいましたが・・・そう、いつも読後に初めて表紙が理解できるのですね、当然ながら・・・この場面にせよクライマックスにせよ、読みながら頭の中でさまざまな派手なシーンが渦巻きます。
映画化したら、見応えあるでしょうね。
「不死鳥の騎士団」のガラスが崩れ落ちるシーン、あれも壮観で個人的にはかなり好きな映像でしたが、はて最終回の見所シーンはどうなるのかな。

いずれにせよ派手なシーンは別として、話をはしょっての最終回はかなり大変になりそうな気がします。映画の腕の見せ所?

まあ、今から映画の心配をしたところで仕方ないのですけどね(笑)

Deathly Hallowsで、とある人物の驚くべき真相が明るみに出ます。
この人物なしには語れない、ハリー・ポッターシリーズ。
・・・なんていうと半分ばらしてるようなものですが(汗)、こんなキーパーソンになってしまうとは・・・その人物、アカデミー賞ものです。ちょっと現実的には考えられない役かも・・・?

これ以上7冊目について触れるのはやめておきましょう。

落とし前はつきました、とだけ言っても良い?^^;

さて、やっと他の本が読めるぞ、と。なはは。
ハリポタと共に、夏休みが終わったような気分のまきえもんでした。

参加中^^☆
↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村

« 出雲さん「千年の杜」育樹祭 | トップページ | 上野国立西洋美術館「パルマ展」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/16194451

この記事へのトラックバック一覧です: "Harry Potter and the Deathly Hallows"読了〜!:

« 出雲さん「千年の杜」育樹祭 | トップページ | 上野国立西洋美術館「パルマ展」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード