« 本日の富士山:新松田駅より | トップページ | 御殿場の富士山でーす^^ »

2007年8月15日 (水)

結局読んでるハリポタVol.7"Deathly Hallows"

もう、ペーパーバックでさえも辛抱できない状態(笑)
で、今日じゃなくて7月末だか8月初め頃、ついに買ってもうた・・・
"Harry Potter and the Deathly Hallows"を!
そうだよハードカバーだよ^^;

いつでも電車の移動時間が長い私は、重さをものともせず持ち歩いております。
(もちろん、常に電車の中で目を開けているとは限らないのですが)
家ではほとんど読んでいませんが、夏休みに入ったので寝る前にも少々ページを繰り始めました。
あと少しで半分・・・全部で600ページちょっとですが、6巻より薄いんですよね。

ぶつ切りで読んでるせいもあるのでしょうが、同じぶつ切り読みでも何となく6巻の方が集中力が保てたような。というか、それまでの中で個人的には一番面白く読めたのでした。
7巻前半、まだエンジンがかかりません。
要所要所で目が離せなくなるシーンも登場するのですが・・・
人物の描き方に物足りなさを感じるせいなのか?
読んでる途中でこちら(私)が気づいた事に、登場人物がいつまでも気づかず展開の遅さにタイミングの悪さを感じるせいなのか?

間延びしたテンポ感がどことなくぎこちないのであります。という気がします。
まあ・・・私が読み落としている部分も多々あるために、そう感じるのかもしれません^^;

何にせよ・・・ああ、あと300ページちょっとで本当にハリーの全てが終わってしまう・・・
終わったら1巻から読み直し、ですね(笑)
さて、今晩も読むぞ〜♪っと^^

ブログランキング にほんブログ村

« 本日の富士山:新松田駅より | トップページ | 御殿場の富士山でーす^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/16128448

この記事へのトラックバック一覧です: 結局読んでるハリポタVol.7"Deathly Hallows":

« 本日の富士山:新松田駅より | トップページ | 御殿場の富士山でーす^^ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード