« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月14日 (日)

六本木へ行っても結局は・・・

仕事上のお付き合いで久しぶりに六本木へ行きました。
夜の六本木を目指して行く事、基本的には皆無の私・・・
友人も誘って入ったそこは、店員さんがひざまずいておしぼりやメニューを出してくれる(汗)

インターナショナル・ダイニングバーですが、基本的にはスタイルがイタリアン。
食前酒とワイン、アンティパストとプリモをチョイス。
が・・・友人に
「なんか、いつもよりお酒の進みが遅くない?」と鋭い指摘^^;
自分では意識してなかったのですが、よほどイケてないお酒だったと思われます。
何しろ味が無い!お金払って水飲みに来たのか!?
食事は・・・まずくはないのですが、気合いが感じられない・・・

友人のほうがかなりご不満の様子で
「場所変えようか」とひざまづいた店員さんからポチ袋(!?)に入ったおつりを受け取り、ひとまずお店を後にしました。一応、お仕事関係の方にはご挨拶して・・・

続きを読む "六本木へ行っても結局は・・・" »

2007年10月10日 (水)

10月8日の夕焼け

別ブログへ掲載した写真と全く同じものですが・・・久しぶりに壮大な夕焼けを見る思いだったので、こちらへも遅ればせながらアップすることにしました☆

181007tramonto1 081007tramonto2 081007tramonto3_2 081007tramonto4 081007tramonto5riflesso

参加中☆^^: ブログランキング にほんブログ村

2007年10月 7日 (日)

10月6日23時54分の神奈川県西部地震

071006最近、地震ネタばかり・・・すみません^^;記録を残しておきたいということもありまして。
Geocodingで震源地を調べるのがクセになりつつあります。

夕べ、夜中にまたしても揺れました。一瞬の小さな縦揺れ。
今度は気象庁情報に加え、Hi-net高感度地震観測網の緯度・経度情報も参考にしてみました。

気象庁情報による緯度・経度で調べたGeocodingはこちら、Hi-net高感度地震観測網のより詳しい緯度・経度で調べたGeocodingはこちらです。

やはり、小数点第三位まで表示されると多少位置が変わりますね。
このブログの過去記事(7月12日7月24日10月1日10月6日)中、7月12日は小数点第三位までの数値で調べてみましたが、その他は二位以下を四捨五入した気象庁情報をもとにしています。

揺れは鎌倉市御成町が最も大きく震度2を記録したようですが、写真はちょうど昨日鎌倉で撮影したもの^^;
光明寺の石庭です。クリックすると大きくなります。

参加中☆^^: ブログランキング にほんブログ村

2007年10月 6日 (土)

今朝の地震:ついに秦野震源地で・・・?

0928 ああ〜また地震で起こされました(T_T)
速報によれば3時46分、震源地は神奈川県西部 ( 北緯35.4°、東経139.2°)で震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.1(気象庁発表)。

Geocoding でまたまた調べてみると・・・
秦野、ですかあ〜!?
秦野カントリークラブのすぐ西あたり・・・
(※7月より毎回、気象庁発表の緯度・経度をもとにGeocodingで神奈川県西部地震の震源地を確認していますが・・・合っているかどうかは責任保てませんのでご了承ください)

今回もガタン!ときてあっという間に終わってしまいましたが、「これは近いよな・・・」という感覚はありつつ怖さはありませんでした。

アフリカはマリ共和国のカラフルな衣装に身を包み、よく働く女性と調子の良い杵付きの音がまるで打楽器のように響くテレビ画面・・・の上に味気なく映し出される地震速報を確かめ(笑)、また眠りに入りました・・・

って、眠れず寝返りを打つ事1時間以上!
今日こそは早起きを、と思ったのに寝坊です(T_T)
別に、今起きた訳じゃありませんけどね!

まだ時差ボケが残ってるのかなあ?

明日こそ邪魔されずに早起きしなければ・・・

皆様、気をつけて安全に良い週末をお過ごしくださいね♪

(※写真は9月28日撮影、我が家の庭に出現した彼岸花です)

参加中☆^^: ブログランキング にほんブログ村

2007年10月 1日 (月)

帰国早々地震とは・・・

大変ごぶさたです!帰国しやっと落ち着き(?)ました^^

とはいえ7月12日7月24日 と続き、本日深夜2時21分にも神奈川県西部に地震が。geocoding によると、小田原城北部の聖岳山麓?

完全に縦揺れ、7月よりも長く揺れましたがやはり気づけばピタッと止まってました。秦野は震度3。小田原が震度5強と聞いてびっくり。

木曜日の夜、出張先のイタリアから帰国し、ひたすら時差ボケ対策に励んでいる矢先・・・頭クラクラです(@_@;)

その数分後にも再び揺れたようですが、両親やら妹やらが1階に降りてきたりで、わさわさしていたら気づきませんでした。

そろそろ、マジメに気をつけないとなりませんね・・・

参加中☆^^: ブログランキング にほんブログ村

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード