« 帰国早々地震とは・・・ | トップページ | 10月6日23時54分の神奈川県西部地震 »

2007年10月 6日 (土)

今朝の地震:ついに秦野震源地で・・・?

0928 ああ〜また地震で起こされました(T_T)
速報によれば3時46分、震源地は神奈川県西部 ( 北緯35.4°、東経139.2°)で震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.1(気象庁発表)。

Geocoding でまたまた調べてみると・・・
秦野、ですかあ〜!?
秦野カントリークラブのすぐ西あたり・・・
(※7月より毎回、気象庁発表の緯度・経度をもとにGeocodingで神奈川県西部地震の震源地を確認していますが・・・合っているかどうかは責任保てませんのでご了承ください)

今回もガタン!ときてあっという間に終わってしまいましたが、「これは近いよな・・・」という感覚はありつつ怖さはありませんでした。

アフリカはマリ共和国のカラフルな衣装に身を包み、よく働く女性と調子の良い杵付きの音がまるで打楽器のように響くテレビ画面・・・の上に味気なく映し出される地震速報を確かめ(笑)、また眠りに入りました・・・

って、眠れず寝返りを打つ事1時間以上!
今日こそは早起きを、と思ったのに寝坊です(T_T)
別に、今起きた訳じゃありませんけどね!

まだ時差ボケが残ってるのかなあ?

明日こそ邪魔されずに早起きしなければ・・・

皆様、気をつけて安全に良い週末をお過ごしくださいね♪

(※写真は9月28日撮影、我が家の庭に出現した彼岸花です)

参加中☆^^: ブログランキング にほんブログ村

« 帰国早々地震とは・・・ | トップページ | 10月6日23時54分の神奈川県西部地震 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/16674743

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の地震:ついに秦野震源地で・・・?:

« 帰国早々地震とは・・・ | トップページ | 10月6日23時54分の神奈川県西部地震 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード