« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

光が見えた!?

タオ療法とのお付き合いも随分長いのですが、きっと私はかなりの古株なのではないかと思われます…しかも通院はかなり頻繁(笑)

続きを読む "光が見えた!?" »

大河ドラマのサントラがマイブーム!

先日の記事でも書きましたが・・・
「篤姫」のサントラをゲットしました。

しかしなんと、私ってタイミング悪いことに・・・
「篤姫」サントラ第二弾が今度リリースされると知ったのが、part1購入後crying
10月29日発売予定とか(吉俣良さんの公式ウェブサイトsign03
が、がーん・・・
たぶん第二弾もゲットします(笑)

続きを読む "大河ドラマのサントラがマイブーム!" »

2008年9月24日 (水)

安馬、残念!

20080518 今年の5月に初めて生の大相撲を見てから、すっかり大相撲ファンになってしまいました^^;(※写真はその時に撮ったものですheart04
「熱烈」というほどには力を入れてませんが・・・coldsweats01
しかも今場所はまだ今日と21日(日)しか見てません~!見られなかった、というべきか・・・
(忘れてた、とも・・・^^;)

夏の名古屋場所は自宅療養中だったため、随分じっくり楽しんだ気がします(笑)
まあ~見る体勢はきつかったんですけどね~。

今日の取組みは何といっても、白鵬VS安馬!
安馬が勝てば、現時点で唯一の一敗力士として優勝へのステップをものにするか!?
そして大関躍進への可能性をぐっと広げるか!?
はたまた白鵬が勝ち点を上げることで、優勝へのはずみをつける日となるか!?

続きを読む "安馬、残念!" »

2008年9月17日 (水)

ブログを続けることのメリット

Bicchieri_laloggia08 (写真は記事とは関係ありませんcoldsweats01・・・とあるイタリアンレストランにて)

ブログを書くモチベーションはさまざまかと思います。
何かを発信したい。
広くいろんな人と交流したい。
老化防止のために書くことを続けてみる。
日記としてのブログ、などなど。

私の場合もいろんな理由はあるように思いますが、自分にとっての日記代わりになりつつもどなたかの役に立ってもらえればいいなあ・・・というのが基本でしょうか。
話題は実に些細なことばかりではありますが。

続きを読む "ブログを続けることのメリット" »

2008年9月16日 (火)

家の中すっきり、は遠い道のり^^;

それでも多少は整頓できたかなあ〜(;´▽`A``

三連休:
一日目〜腰のアフターケアでリハビリ&指圧、
二日目〜湯河原日帰り旅(これについてはまたあらためてwink)、

三日目の今日は午前中にiBookG4のHD整理&ピクチャのバックアップ、
お昼にちょっとTSUTAYAに出掛け一生懸命選んだCD・・・

「まだ他店での仮申し込みになってるので貸し出しできません」とな!?(|||_|||) ガビーン

地元じゃあと2週間近く使えないって〜・・・(職場近くでカードを作ってしまったのですweep

反動で新書を4冊購入(○゚ε゚○)
その中の一冊が「捨てる!技術」(辰巳渚著)でした。
ちょっと立ち読みした時点で
「よし、今日こそ処分する!」モードにスイッチが(笑)

続きを読む "家の中すっきり、は遠い道のり^^;" »

2008年9月12日 (金)

既成で判断すること

昨日のMSNメッセンジャー騒動の後の接続切れは、PCではなくMSN側に問題があったようです・・・とりあえずホッsweat02

でも今朝も早速同じメッセージkellyloveが入ってきました。

早いうちに退治してもらいたいものですねえthink

さて、昨日の日経夕刊表紙タイトル下のコラム「波音」を読んで思わず頷きそうになりました。

以下、転載します:

「真価を見る社会

フリーターの正社員採用がなかなか進まない。その一因は、有能と判断しても採って失敗したときのリスクを考えて採用担当が尻込みすること。そんな話を聞いた。経験ゼロの新卒者の方がリスクは高いはずだが、こちらは採ってだめでも怒られないという。

似たような話は多い。「良い製品なのはわかるが、誰も名前を知らない会社なので、上を通せるかどうか」。ある新興企業経営者はそんな言い方で門前払いを食らった。

人や技術の真価でなく、フリーター、ベンチャーという外形で判断する。そうした因習がなお幅をきかせているなら日本のあすは暗い。(哲)」

続きを読む "既成で判断すること" »

2008年9月11日 (木)

Windows Live Messengerのスパムが・・・

迷惑してますangry

仕事上、Windows Live Messengerを開けておく必要があるのですが・・・

ここ最近、異なる人から次から次へと全く同じメッセージが届くんです!
そのあと、今日初めてメッセンジャーの接続が切れてしまっていて、ちょっと気持ち悪・・・

PC、大丈夫なんだろうかsign02

一応、来るたびに拒否アイコンクリックしてるのですが、不安です。

今ちょうどまた届いたのでここに(さっそく今朝紹介した本から覚えたてnoteの機能を使いgood)貼り付けますsign01

(画像、見にくかったらクリックして拡大表示してください)
Photo どなたかbearing
ご存じありませんか、この件sign02

一応、ここに文章でも貼り付けておきますが・・・

Hey ***(←name)
I would like to chat with you but I can not get msn to stay online.
You you can send me a chat request here http://******(←その時により違う).blogspot.com 
My name on the site it kellylove

いったい、どこから入ってきたんだろう・・・
さらに私からどこかへ飛び火していたらどうしよう・・・

気をつけましょうねsign03

おっとsign01

その後、メッセンジャーに届く迷惑メッセージが「スピム」というものだと判明sign03詳しくはMSNメッセンジャーのページをご覧くださいね。

TO ENGLISH READERS: I receive this spam message (or SPIM message, as mentioned by MSN itself?) for 3-5 times per day...

I've never accessed to the presented URL, anyway you shouldn't click it and it's better to refuse the contact immediately!

PCショートカットキーは超スグレモノ!

200809113pc 会社に溜まった新聞を整理していたら、本の広告が目に入りました。

題して「たった3秒のパソコン術」(中山真敬著、知的生き方文庫)。

PCとのお付き合いもかれこれ20年sign01
なのに特別の勉強もせず使いこなせてない私…
よし、文庫本だし買ってみよう!と会社帰りに早速買い求めました(^ー^)
平積みになってたのに表紙が地味で、本屋をグルグルしてしまいましたがcoldsweats01
電車の中で読み始めたら。
これは…ホントに目からウロコsign03( ̄▽ ̄;)ガビーン

まだマックの方がショートカットキーを使ってるほうですが、ウィンドウズで今のところ使うのってCtrl+CとかVとかOとかSとか、せいぜいそのくらい…

えー、こんなにいろんなワザがあったのかsign03

続きを読む "PCショートカットキーは超スグレモノ!" »

2008年9月 9日 (火)

御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました

Sergiorossi080909

もちろん、今日ではありません(笑)
御殿場プレミアム・アウトレット
日曜日、一年ぶりぐらいに行ってきました。
やむにやまれず・・・

続きを読む "御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました" »

2008年9月 8日 (月)

本日の「篤姫」〜薩摩か徳川か

20080907cd
生まれて初めて、初回から今までずっとNHK大河ドラマを見続けている・・・私には考えられない事ですが、今年はそういう方も多いのかもしれませんね。

「篤姫」で唯一逃したのが、肝心カナメの「将軍家定はうつけではなかった」ことが明らかになる回・・・あ〜、今でも悔しい思いが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなこんなで、私ついにサントラ版まで買ってしまいましたsign03coldsweats01
買ってしまったけど・・・ドラマではまだまだ新しいBGMが出てきてるので、ひょっとしたらそのうち第二弾が出るのかもしれませんね!

続きを読む "本日の「篤姫」〜薩摩か徳川か" »

2008年9月 7日 (日)

アップルのワイヤレス・キーボード♪

20080907ibook_keyboard
6月頃だったか、ふと思い立って真っ白な(だった、というかcoldsweats01)ibookG4の大クリーニングをしました・・・
キーボードは全部分解できると思ってA、Sのキーを無理矢理(!)外したら、覆水盆に還らず(;ω;)

アホです・・・

しばしやむなくお蔵入りになったMac。

が!

最近(遅すぎ!?笑)アップル・キーボードなるものの存在を知り、居ても立ってもいられなくなりました!
サイトで見ても、薄型・スタイリッシュでかっこいい!lovely

テンキー付きのワイヤードか、それともコンパクトなワイヤレスか?
どちらか悩みましたが、そんなにテンキー酷使するわけでもないのでパソコンケースに収まりそうなワイヤレスを選びました。

家に帰って早速お試し〜♪

eneloopを入れてpower on!

20080907mac_keyboard
だけど・・・
ン?
動かない!?(@Д@;

・・・そういやこのibook、bluetooth内蔵じゃなかった・・・wobbly

え〜と・・・イタリアで使ってたBELKIN社の、使えるんだっけ・・・?

と、ごそごそ探し出して何とか見つかり、USBポートに挿入してみたのが1枚目の写真。

おっ、動く動く!青いランプが点灯してます〜ψ(`∇´)ψ

反応も全く問題無し!キーボードは膝の上でもどこでも、きっちり動くよbluetooth!

続きを読む "アップルのワイヤレス・キーボード♪" »

2008年9月 6日 (土)

中学生で200km/hの剛速球を・・・!?

「投げる!」ではありません、念のため。

昨日、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 を見ていたらあまりにびっくりしてしまったので思わず久しぶりの更新です(笑)

「200キロの少年」とのタイトルで想像するのは巨漢・・・
しかし木陰から登場した男の子はごくフツーの体つきの中学生!
ところは北九州市。
ここにバッティングセンターとしては世界最速の200km/h球が出るというマシーンがあるそうです。
三萩野(みはぎの)バッティングセンターのウェブページはこちら

続きを読む "中学生で200km/hの剛速球を・・・!?" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード