« 本日の「篤姫」〜薩摩か徳川か | トップページ | PCショートカットキーは超スグレモノ! »

2008年9月 9日 (火)

御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました

Sergiorossi080909

もちろん、今日ではありません(笑)
御殿場プレミアム・アウトレット
日曜日、一年ぶりぐらいに行ってきました。
やむにやまれず・・・

腰を痛めてから、ハイヒールを履くのが恐怖となった次第。
春に買っておいた何点かも、ものによっては痛くてほとんど履かぬままお蔵入りになってるのですが・・・

買い物って、なかなか上手にならないものですthink
特に靴は、試着して少しでも「何かしっくりこない」と思ったら買うべからず!!!
なのに買ってしまったのですねえ・・・春のは少なくとも二足は失敗でしたweep
日本製でもよさそうな感じだったのですが(なんて言い方失礼ですねcoldsweats01)、やっぱり駄目。
歩くと苦痛以上の何物でもなく・・・試着するときと実際使ってみるのと、何でこんなに違うの!?
ヒールが高くても低くても、それは関係ないのだ・・・装着感というものは。

なので、やはり足にぴったりフィットするイタリアの靴がほしいsign03
ローヒールパンプスが全然なくて外回りできないsign03買うべしsign03

・・・というわけでございます。
ああ、お金ないのに(泣)
必要だから仕方ない・・・
運動靴で全く問題なかったイタリアの仕事が懐かしい・・・

で。
電車の接続いかんで到着時間が30分も変わってしまうので、調べてお昼前に出発。
御殿場まで1時間弱、そこからはシャトルバスで現地へ。
シャトルバスは20分毎に運行なので、この待ち時間が少し間のびという感じ。
待っているとき、雨がぱらついてきたのが気になりました。

結局、ドアtoドアでの所要時間は1時間40分ほど?
まあ、通勤よりはかからないのでいいんです(笑)

8月末までのセールが終わって、多少は落ち着いてたのでしょうか。
とはいえ、結構な人出ではありました。
とにかく、靴、靴sign03我が目的は・・・スカルペscarpesign03
イタリアブランドsign03
(決してブランド好みというわけではないのですが・・・靴のクオリティーだけはブランドにどうしてもこだわらなくてはならないという結論に至った自分)

でもとりあえず、靴はなんでも見るか。
と、コール・ハーン(COLE HANN)、バリー(BALLY)なども覗いてみました。
そして試着も。
でも・・・どうしてもかかとに当たったり、横の妙な部分でぶかぶかしたり、とにかくどれもこれも合わないdown

それに、やっぱり形も色も縫製もなめしも・・・な~んかしっくりこない。

結局、フェラガモ、A.テストーニ、フルラ、セルジョ・ロッシ、そしてトッズTOD'Ssign03
・・・と、回りに回り。
ヒール無しタイプ2足にローヒール1足、あ~すごい買い物しちゃった・・・

だけど、惚れ惚れする作品に触れた気分でとても満ち足りておりますheart

さて、私が選んだブランドとは?
ちなみに今日、初めて通勤に履いてきたのは・・・Sergio Rossi、です♪
なんと、このブランドがローヒール出すなんて思ってもみなかったのですが・・・最近売り出したとか。
もともと疎くて何も知らなかったのでありましたcoldsweats01

それでも歩いてみると、ちょっと左のかかとが当たる感じ。
でも、やはり足の形に合ってるんだよねえ・・・なんでこう、違うのかな。
伝統の力ってスゴイですねflair
そしてイタリアはやはり・・・美しい。
素材と色と形が絶妙。
あっぱれ、ですheart04
この靴も、すぐ馴染んでくることでしょう^^

そして、あとの二足は・・・フルラ(想定外)にトッズ(My love!)でした。
トッズはドライビングシューズ起源なので、かかとのブチブチが気になる・・・という方も多いのですが、もうとにかく履き心地!!!
もうかれこれ5年以上履き続けている紐靴(こんな表現ですみません・・・)、もう手放せないし。相変わらず快適だし。
今回、初めてレディースらしいシューズを購入ですhappy02

ついでに言うと・・・やはり買ったのは靴だけではなく^^;
あまりに貧困な私のワードローブなので・・・トップス・ボトムともほんの少々ゲット。

少しホッとした一日でした。
・・・と思いきや、帰りはまさかの大雷雨sign03
アウトレットでは土砂降りだけだったのですが、それはそれですごくて。
そのあとは・・・もう半端じゃないthundertyphooncoldsweats02
自宅最寄駅から家までがなんと長く感じたことか・・・小学生以来の恐怖を感じながらの帰り道sign03
だって・・・進行方向にばかり、バリバリ稲妻が光っては落ちるんだものsign03
空が真っ白、というか、光って薄紫色してました~crying

黒焦げにならず、何とか無事家にたどり着き・・・
テレビニュースを見たら、なんと秦野あたりで落雷につき小田急線の運行に支障が出たとなsign02
すんでのところで間に合ってたんだ、よ、よかった・・・やはり進行方向に見えてたのがそうだったのか??
確かに、秦野駅を過ぎたところで電車内にも轟く雷鳴がしてました。女子学生がみんな悲鳴あげてました^^;

しかし、東京から帰ってくる母は犠牲者でありました。
いったい何時間かかって帰ってきたのやらsign02
お疲れ様でございます・・・BSの「篤姫」さえ始まってしまった時刻にthink

雷で地震みたいに地面が揺れたのは久しぶり。
同じ日、どこかで機器が反応してしまい、電車が停車してしまったらしいですが・・・さもありなん。

とにかく天候不順の日はくれぐれも気をつけましょうsign03

« 本日の「篤姫」〜薩摩か徳川か | トップページ | PCショートカットキーは超スグレモノ! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーいup

これで書けてるのかな?

もしも~し大丈夫ですか~ぁ?

(o_ _)o...返事がないぞ~ぉ!

お~こんばんは!
早速ご登場いただきありがとうpig

・・・大丈夫だけど・・・?

そんなにすぐ返事出せないよ~^^;

そういえばタカさんもブログ持ってたんですよね!
壁紙ページ、見やすいのでまた伺いますねnote

えっ?任意ばっかり・・・
これで良いのかな。。。
とりあえず送信押してみよ。。
ピッタリの靴見つかってよかったね♪
シンデレラみたい♪

↑え~と・・・
どちら様でしょうか?catface
なんとなく犯人(?)を想像はしているのですが、名前も任意で省略されますとなんとも・・・

ありがとうございます♪
シンデレラは定刻におうちに帰らないとね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/42425173

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました:

« 本日の「篤姫」〜薩摩か徳川か | トップページ | PCショートカットキーは超スグレモノ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード