« 大河ドラマのサントラがマイブーム! | トップページ | 昨日買った本・読んだ本 »

2008年9月29日 (月)

光が見えた!?

タオ療法とのお付き合いも随分長いのですが、きっと私はかなりの古株なのではないかと思われます…しかも通院はかなり頻繁(笑)

人それぞれ、抱えている問題は千差万別であり、治療効果が出る時期もまちまちとは頭では分かりつつ、なかなかすっきりと改善されない自分に「一体ぜんたい私はいつになったら真に元気になるんだろう?」と長いこと気になり続けて、どれだけの歳月が経ったのでしょうか。

ただ、施術ごとに体の反応が違うことから、初めての施術から比べたら、深い部分での変化が相当起きていることは分かります。
これは、私がいままで経験した普通の整体や鍼灸では治療しようがなかったレベルであることも。

この長い道のりも言ってみれば、ダイエット開始後しばらくしてからの停滞期と同じようなものなのかも?(笑)

それが…自覚症状はなかったのですが、先日のタオ療法で先生は初めて、私の奥深くに「光」が見えたそうです!!!

これまでは癒すことだけが自分の使命のように施術してくださっていたそうですが…
本当に初めて、命の輝きのようなものがかすかながらイメージに現れたのですって!

先生に「実は…」と言われた時は、「ああ、やっと何かが変わるんだ!」と、言葉だけで一気に生き返った心地でした!

これからずっと光が見え続け、その輝き(魂レベルの)が増していくといいなあ…

施術中はつい眠ってしまうこともあるのですが、実は眠ってしまうと先生の施術が効かなくなってしまうらしいのです。気がきちんと通らなくなってしまうとか。

先日の施術でも意識が途切れた時がありました(^-^;
そんな中でも、生命体というのは自分の意識出来ないレベルで刻々と変わっていくようです。

本来の輝きある生命体に戻り、そこから利他の境地で尽くせるようになりたい。
もう、自分の体のことだけでヒーコラ言ってるのは御免です。そこから脱して本来の自分の道を全うするべく邁進したい。

あとどのくらいかかるかは、私という意識レベルの人間には分かりませんが、何となくここ数年そして特に最近の一年ほどで色々なことが自分の中で変わってきているように思うので、近い将来開眼出来るのかも…。
変わった、というより、気付きがやっと始まったのかもしれません。
それが重ねた年齢の成せる技なのか、はたまたそれとは異なる原因によるものなのか…

まあ、考えても分析しきれるわけでもないので、何よりも素晴らしいことが待っている!と思って、悟り(!?)のその瞬間を日々楽しみにしていようと思います(^-^)

先生、もうしばらく(?)ご辛抱ください(笑)そしてありがとうございます(T_T)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 大河ドラマのサントラがマイブーム! | トップページ | 昨日買った本・読んだ本 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/42637924

この記事へのトラックバック一覧です: 光が見えた!?:

« 大河ドラマのサントラがマイブーム! | トップページ | 昨日買った本・読んだ本 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード