« 映画「おくりびと」を観ました | トップページ | イチジクの赤ワイン煮 »

2008年10月24日 (金)

兆候

自宅でPCに向かう気力がない今日この頃。携帯投稿がメインとなりそうです。

一昨日は会社帰りの電車で、「鹿が線路を横切ったため徐行運転」ですと…
正直、耳を疑い二度目のアナウンスで「げ、ホントに『シカ』って言った!!」とオドロキの私。

丹沢から降りてきたんだろうか!?
生まれて初めて聞いたので、なんともキツネにつままれたような気分(^_^;)

はじめは「人身事故で遅れております」と何度もアナウンスがあったので、またかあ〜…とうんざりしてたのですが、よくわからないのは「シカ」のアナウンスの後に再び「人身事故でご迷惑をおかけしました」とお詫びの放送があったこと。

同じ区間で人身事故とシカ事件が同時に起こったってこと!?

電鉄会社のホームページを確認できぬまま日が変わってしまったので、未だに謎です。

まあ、いいのですが…今年に渋谷駅で猿が出没し、騒然となったニュースがありましたが、それ以来(!?)の首都圏電鉄における動物関連ニュース、という感じでした(笑)

うーん…東名高速でもシカ騒ぎがありましたが、鹿の居場所がどんどん追いやられているのでしょうか。

ある意味、複雑な心境になってしまいます。

そして、最近人身事故があまりに多い。

放っておけば社会という体が癌細胞に少しずつ犯され、取り返しのつかない方向へ進んでいるのかも知れない…

今日は10月下旬だというのにこの蒸し暑さ。

ローマ近郊の海では(といきなり飛ぶ笑)先週末、気温27℃で浜辺は人で一杯だったとか!

うーん…

ウン百年単位の気候変動だと思いたいところですが、いずれにせよ我々が我々自身の首を締めていることには変わりはない。

我々はどこに向かっているのでしょうか。

2011〜2012年頃、本当に「何か」が起こるのかもしれませんね…?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 映画「おくりびと」を観ました | トップページ | イチジクの赤ワイン煮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・自然 ambiente&natura」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/42892174

この記事へのトラックバック一覧です: 兆候:

« 映画「おくりびと」を観ました | トップページ | イチジクの赤ワイン煮 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード