« 日馬富士五連勝!&大相撲5日目 | トップページ | H21大相撲夏場所・7日目 »

2009年5月15日 (金)

H21大相撲夏場所6日目

日馬富士、六連勝!
お見事でした、電車道!shinehappy01shine
明日は鶴竜戦、気合いが入りそうですgood

今日の鶴竜も、スマートに迫力ありました。
まだまだ素人の私にはコメントなどしようもありませんが、無駄無く力を相手に出し切る方向が何と言うか、上手い!と感じました。
フルートに無駄無く鋭く空気を送り込むイメージ、というのか。(わかる人にはわかる?coldsweats01
むむ〜、明日はどうなっていくのだろう???

それにしても日馬富士関への声援、轟きわたってましたね(笑)

私が楽しみにしていた取組みでは出島が勝ち、高見盛が負け、鶴竜が勝ち、稀勢の里・豊真将が負け・・・魁皇が勝ちました。
栃煌山は横綱・朝青龍の前ではやはりまだ・・・でしたね。

朝青龍の顔色が昨日まで悪くて黒ずんで見え、気になってましたが、どうやら風邪を引いたようですね。
でも、今日は心無しか昨日までと顔の張りがちょっとだけ違うように思えました。ちょっとですが良くなったような。調子悪くて異例のインフルエンザ検査を受けたとのことですが、持ち直すような感じを個人的には受けました。ご本人は昨日の立ち会い後がピークだったようですが・・・
舞の海さんが、「腰がまだ高いですねえ」とコメントしてましたが、最後まで気持ちを切らさず場所を盛り上げてほしいものです。

上記の取組みで一番残念だったのが、稀勢の里関の負けです・・・
脚が長い分、腰の位置が高いし・・・分が悪い相手とはいえ、今回で一皮むけてほしかった!
残念、ほんと残念ダア〜down

さて、明日は?
やはり何と言っても、鶴竜vs日馬富士
ちょっと見るのが怖いような・・・

あと個人的には垣添vs豊響(どちらも銀廻しだし笑)、琴欧洲vs豊ノ島、栃煌山vs琴光喜、旭天鵬vs朝青龍、といったところでしょうか。

把瑠都は白鵬戦。う〜ん・・・どうだろかsign02
「このままじゃいけない!」と、気合いを入れてくれば違ってくるんでしょうけれど、いまひとつ先場所から?な感じを引きずってるような。
土俵入り前ではにこやかなんですが・・・舞の海さんのおっしゃるように、体という恵まれた資本があるのに生かし切れてない、残念です。
明日から気持ちを入れ替えて会場を湧かせてくれ〜!

全勝街道を突っ走るのはもはや白鵬・日馬富士のみ。日馬富士関、目指せ初優勝!

本日、上位全員安泰というのは珍しいことのようで。明日はどうでしょうか。

というわけで、今日は二度も更新してしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 日馬富士五連勝!&大相撲5日目 | トップページ | H21大相撲夏場所・7日目 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/45024278

この記事へのトラックバック一覧です: H21大相撲夏場所6日目:

« 日馬富士五連勝!&大相撲5日目 | トップページ | H21大相撲夏場所・7日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード