« 東関部屋の公式HPオープン! | トップページ | 記念すべきイタリア写真1枚目&私のココログ不具合 »

2009年6月16日 (火)

雷雨バリバリ(T_T) &昨日のこと

地響き立てて雷があちこち落ちてますthunderthunderthunderヒィー(((゚Д゚)))ガタガタthunderthunderthunderrain

今日が新しい冷蔵庫&洗濯機の搬入日じゃなくてよかった〜sweat01

そう、昨日は一日がかりを覚悟で我が家の白物家電入れ替えを待ち受けていたのでした。
何しろ手間のかかる家なものでthink

正面玄関から入れるには、ドアを外さないとならない。
さらに、玄関から居住空間へ入るのに通る仕切りも外す必要が・・・
さらにさらに、家の中の障害物をよけるのも大変。

というわけで、裏庭から入れることになるも、今度は植木の移動がこれまた・・・
でもそれしかないので、その方法にて決行。

朝の9時過ぎに電気屋さん到着。
スタッフ4人で、作業が始まりました。
台所奥にある古い洗濯機と冷蔵庫を運び出すために、食器棚のつまみや魚焼きグリルの出っ張りが邪魔で、つまみだけ外したり引き出しごと抜き出したり・・・
そして洗濯機→冷蔵庫の順に運び出します。

皆さん手慣れたもので、重いだろうに無理な体勢でもあっという間に庭に出てすぐトラックへ積んで、新しい家電も家の中まで運ぶのがあっという間!
我々が10年以上溜めてきたゴミ・ホコリを掃除し終えるまでが一番時間かかってたりして!?coldsweats01

拭き掃除&掃除機がけも済み、ただちに設置開始。
・・・結局、製品の説明と支払いまで合わせて、1時間半ほどしかかかりませんでした。

新しい冷蔵庫は中が見やすくて楽〜heart04
家が狭いので、一般家庭用の大型冷蔵庫は無理だから外見の大きさはほとんど変わりませんが、昔のと違い上部から冷やす分、容量が少し増えました。

でも、容量よりもやっぱり、見やすさ・使いやすさですね♪

一番使う冷蔵室は、もう屈む必要もないhappy02

家族みんなにとって体の負担がすごく減り、見にくいことで時間をかけて物を探すばかりだった今までより、ず〜っと庫内が楽に見渡せるようになって省エネにもなるし。

自動製氷だけはまだるっこしい気もしてますが(他にも少々「こうしてほしい」というのもありますが)、ピカピカの新品だし気持ちよいものですねshine

基本的には日本製品は親切すぎるので、ヨーロッパのシンプルな機能&日本製品の効率の良さが合体すればいいんだけどな〜とは思います。

あまり親切すぎると逆に機械に使われてるような気になってくるし・・・それに、応用効かないのがイラッとくるのだな。

それから、洗濯機:ふた部分が3年半でメーカー側がモデルチェンジしてしまう関係で、交換できないとか。

「エコ」「エコ」と言いながら、何かとエコどころじゃない日本を見たようなgawk

経済って発展しなければならないものなんだろうか?いつもいつも思うのですが・・・

何か、家でのささいなイベントひとつとっても「本質をとらえられない日本」を感じてしまうのでありました。

まあ、ともかく・・・

雷雨はこれ書いてるうちにおさまったと思いきや、またゴロゴロ鳴り始めましたshock

雷の電力が蓄電できればいいのにねえ〜think

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 東関部屋の公式HPオープン! | トップページ | 記念すべきイタリア写真1枚目&私のココログ不具合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/45360848

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨バリバリ(T_T) &昨日のこと:

« 東関部屋の公式HPオープン! | トップページ | 記念すべきイタリア写真1枚目&私のココログ不具合 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード