« ハマってしまったニコッとタウン | トップページ | H21大相撲秋場所・三日目〜なんといっても日馬富士♪ »

2009年9月15日 (火)

H21大相撲秋場所:初日&二日目 

早いものでまたも大相撲シーズン!
二日目で既に番狂わせな展開となっております。

今日のところはアットランダムに自分の覚書として超簡単に。
(敬称略)

初日の取組MVP:
朝青龍vs把瑠都。
先場所の日馬富士のように、吊り上げられた把瑠都。
朝青龍、そのままやぐら投げ・・・とはさすがにいかず(当たり前か)、それでも二度吊り上げられ寄り切り、というより突き飛ばすかのような状態で把瑠都は土俵から6メートルも先まで転げ落ちshock
そんな心ズタズタの把瑠都に今日対するは日馬富士。なのに・・・ハルさま油断したのか立ち合いも軽く浮いてしまい、そのまま把瑠都に押し出されてしまったbearing
これで大関陣の二日連勝は佐渡ヶ嶽部屋の琴欧洲/琴光喜の二人だけとなってしまった。

それにしても・・・朝青龍の肘は本当に痛んでるんでしょうか?

・・・初日MVPといいながら話がズレタ(笑)

初日でもう一人挙げるとすれば、玉飛鳥。
聞き間違いでなければ4年ぶりの幕内返り咲き。
幕下まで落ちてもまた這い上がってきたというその努力、並大抵のものではなかったことでしょう。
そんないきさつがあったとは信じられないような力強い相撲で、栃乃洋に対し上手投げを決めました。
玉飛鳥、顔の表情からは天性の明るさを感じます。
前向きな眼差しには私も元気づけられる思いですconfident

二日目のMVP:
鶴竜vs時天空。
鶴竜の低い当たり、もう芸術を目の当たりにするかのようでした!
「ほおお〜!」とマジで萌えそうになりましたlovely
あのスピード感!足の踏み込み!
実況もベタ褒めでしたね。
舞の海さん「本当にほれぼれする体ですねえ〜heart04
・・・何となくこのコメントに蒔右絵門、赤面(爆

体といえば、今場所の琴欧洲の体は先場所よりさらに?張りよく充実しているように感じました。
しかも無駄な動きが少なく、体を存分に生かして思い切りが良くなっています。
先場所の経験が確実に自信へと結びついているようで、素晴らしい。
婚約したことも精神面に強さを与えたのかも、ですねconfident

ハル様も婚約したらまた五月場所のように蘇るかも!?
早く素敵な女性に出会えるといいですね♪
(もう出会ってたりするのかもしれないけど)

二日目の十両MVP:
双大竜vs清瀬海。
新十両の若々しさ・思い切りの良さが実に光っていた双大竜!
いや〜こりゃ格好良かった!
黒の廻しがまたイメージにバッチリ。
これからが楽しみですねえ♪

今日の結びの一番。
初顔合わせの朝青龍vs栃ノ心。
結びで栃ノ心、というのがすごく不思議な感じがしてしまった。
あののどわは苦しそうだった・・・
何もできずに終わって悔しかったと思うけど、納豆食べてこれからも頑張ってほしい(≧ω≦)b

幕下では、幕下初の宝富士が素晴らしかった!
伊勢ヶ濱部屋で関取への期待高まる逸材!
楽しみです☆

その他:
ゲン直しにか、廻しの色を変えた力士は普天王、嘉風、豊響。
いずれもしかしふるいません・・・大丈夫か!?
三人とも顔つきにも精彩がないのが気になります。がんばってほしい。

まあ・・・他にもいろいろありましたがこのあたりで。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« ハマってしまったニコッとタウン | トップページ | H21大相撲秋場所・三日目〜なんといっても日馬富士♪ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/46214918

この記事へのトラックバック一覧です: H21大相撲秋場所:初日&二日目 :

« ハマってしまったニコッとタウン | トップページ | H21大相撲秋場所・三日目〜なんといっても日馬富士♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード