« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

インターポット:66日目

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

しばらくお世話できない日が続いたりで生育の悪い木という感じでしたが、ちょっとずつ幹も太くなってきました。

ちょうど収穫した実が150個を超え、キラリゲージがターコイズブルーに変化してました。
「おお~」と画面を眺めてたら、なんと突然ガーガーちゃんが・・・!!!
すでに数日前に食べられてたのにもかかわらず指が固まってしまい><
しかしガーガーちゃん、うまいこと何もない場所を通過していったのでパシャり。
ちょうどキノコの後ろを素通りしているシーンです(笑)
赤いキノコは食べないんだろうか・・・?ま、毒っぽいけど。

昨日は友人の結婚式へ。
彼女が小学校の時から通っている教会での式は、文字通り教会を挙げての祝福の式でした。
とても心温まる時間と、二人の巡り合わせの不思議さが相まって(そして学生時代の同窓生との本当に久しぶりの再会)一晩明けた今も幸せな気分が残っています。
花粉症だけは金曜日の春一番から私を悩ませておりますが・・・^^;

昨日も絶好の結婚式日和でしたが、今朝も今のところ青空とキーンとした冬に戻ったような空気が。
良い一日となりますように。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

映画「戦場のピアニスト」

昨夜、BSで放送された「戦場のピアニストThe Pianist」。
先週から楽しみにしていました。
観始めの時間帯はかなり眠かったのですが・・・2時間半、結局逆に目が覚めるわトイレに行きたくても見逃すのが惜しくて立ち上がれないわという状態に(苦笑)。

映画館で観た当時、ショパンのあまりの美しさとエイドリアン・ブロディの「文字通り」迫真の演技、瓦礫の山と化したワルシャワの街がはるか奥まで延々と広がるシーンがショッキングで、深く心に刻まれたものです。
2002年公開ということは・・・イタリアで観たんですね。
どこで観たかも記憶にないほど、映像と音に釘づけになっていたようです。

映画の詳細は、こちらをご参照ください。

続きを読む "映画「戦場のピアニスト」" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード