« 鱈のホイル焼き | トップページ | 今朝の空です。いわゆる地震雲? »

2011年3月12日 (土)

揺れがおさまらない

家族は三ヶ所にバラバラになってますが皆それぞれ無事。
余震がひっきりなし、でも家では大きな額の絵と不安定なランプや置物が落ちた程度で済みました。とはいえ横揺れひどく一瞬家がつぶれるかと…
やっと確定申告の申請をネットで始めてたのですが、あと一息のところで第一波が。ほんの一瞬停電し、しばらく強めの余震が続きました。結局頓挫。パソコンもしばらくつけてましたが安定性が不安になり、プラグをコンセントから抜きました。テレビのみつけてます。
心臓が未だにバクバクおさまりません…先程もかなり揺れました。というかほとんど5分毎には揺れてるという感じがずっと…いまは少し落ち着いてる?とはいえ油断はできない。

被害の大きさと想像を絶する映像に愕然としています。被害が甚大な地域の友人と連絡がとれずすごく心配です。

みなさんご無事でしょうか。まずは取り急ぎ携帯投稿まで。

一番大きな揺れから十時間も経ったなんて信じられません。

今朝、いつもは聞かないような鳥だか蛙のような鳴き声と、いつもと同じ鳥があり得ないほどギャアギャアうるさく鳴いていたので変な感じがしたのですが…関係があるかどうかはわかりません。

ついでにいうと、あまりの恐怖でなのかどうか、花粉症の症状までピタッと止まってしまいました。

とりあえずテレビをつけっぱなしで父はそのまま張り付き状態、私は服は着たままいま横になってやはり父が見てるテレビを聞いてます。眠れるかどうかは…

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 鱈のホイル焼き | トップページ | 今朝の空です。いわゆる地震雲? »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/51095411

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れがおさまらない:

« 鱈のホイル焼き | トップページ | 今朝の空です。いわゆる地震雲? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード