« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

ひさしぶりにフレンチを

父が「うまい洋食でもたまには食べに行きたい!」とだだをこねるので(笑)
妹と三人でフレンチを食べに行ってきました。
小田急線渋沢駅北口から徒歩310m。
レストランぴーぷる、です。

レストランぴーぷる(People)
神奈川県秦野市柳町2-4-6
電話 0463-87-3348


11:00~14:00(L.O.14:00)

17:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

木曜日・第3水曜

 

続きを読む "ひさしぶりにフレンチを" »

2011年4月23日 (土)

BSフジLIVE「PRIME NEWS」20日(水)安藤忠雄氏出演

20日(水)は忙しかったので、BSフジのプライムニュースは録画して今やっと見終えました。
主要テーマは『建築家・安藤忠雄が提言 新しい街づくり構想』です。
しかし・・・なんと、公式サイトではアーカイブが残っていて視聴ができるんですね!!!
ご興味ある方は是非こちらをご覧ください。
過去10日分のみは視聴できるようです。

いや、やはり安藤忠雄氏の言葉にはいちいち頷きっぱなし。
この方が震災復興構想会議議長代理に指名されたことに希望を感じています。
メンバーが多いので大変だと思いますが、何とかよい方向にまとめていってほしいものです。

続きを読む "BSフジLIVE「PRIME NEWS」20日(水)安藤忠雄氏出演" »

2011年4月20日 (水)

今朝の神奈川西部地震に気付かなかった・・・&原発

今朝の5:44。まさに秦野が震源地だったようですが・・・
父は気付いたようです。
私は全く知らなかった^^;
ひょっとしたら誰かが二階でドスンと音を立てた、ぐらいに夢うつつに感じてたのかもしれませんが。
目がはっきり覚めたのはそれから20分ほど後のことでした。

気象庁の地震速報を遡って見てみたら、4年前の神奈川西部地震と緯度・経度が全く同じですね(当時、記事をアップしてました)。
要するにそこに観測点があるということ。
Geocodingで緯度・軽度を久しぶりに入力検索して、「あれ?」とやっと気付きました(苦笑)

続きを読む "今朝の神奈川西部地震に気付かなかった・・・&原発" »

2011年4月15日 (金)

インターポット113日目:期間限定花火と

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

昨日ちょうど実がなったので、記念撮影。
やはり肥料をやってると葉っぱも大きくなってきます。
実もぷっくり太ってくれました。
二日に分けて収穫したところ、合計100個到達にはまだ及ばず。
合計収穫数は500個を超えたので、キラリゲージの色が黄緑に変わりました。

ゆうべは鼻が詰まって口で呼吸してたせいなのか、
寝不足もあるけど体調いまひとつ。
ヒノキ花粉、早々に消えてほしい・・・辛い日々が続きます><

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2011年4月12日 (火)

インターポット111日目:春、満開。

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

天気は悪いのですが(笑)春の庭を撮影してみました。
ちょうど花も満開になってたので^^
ニコニコ草とコツブ草が近づきすぎたので、もう一度配置しなおそうと思います。
収穫は2日後。
少しはレイアウトに貢献してもらえるアイテムがもらえるといいのですが。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード