« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

H23年大相撲名古屋場所・千秋楽~日馬富士、全勝ならず

うわ~日馬富士、全勝ならず!!!><
でも強烈な気迫ある相撲でした!!!
稀勢の里に転がされた大関の表情に救われました(笑)
15日間、素晴らしかった。おめでとう!!!笑顔がとてもキュートでしたね大関^^
お母様も会場にいらしてました。

それより心配なのは白鵬・・・
ちょっと今日はあり得ない姿を見た思いです。
やはりどこか調子が悪いのか?精神面で足りなかっただけなのか?
連敗で打ちのめされてしまったのか・・・

被災地訪問や不祥事、一人横綱や優勝8連覇の重責、色々ありすぎるほどのこの一年半。
でも今場所を糧に、また来場所は千秋楽まで集中力を切らさない横綱を見たいものです。

そしてかなり楽しい来場所となればいいなと。
日馬富士の活躍、それに刺激されての他の大関陣の奮起、着々と育ちつつある他の力士たちの争い。という感じ?
注目したい力士がたくさん!
隠岐の海は負けはしたものの、「おお?」と思わせる取組が多かった。これは来場所、期待したい第一号!
そして関脇の琴奨菊・鶴竜・稀勢の里が進化した姿を見せられるかどうか?
来場所は新入幕確実であろう隆の山舛の山。何をしてくるかわからない面白すぎる隆の山に、若々しくて好感度抜群の舛の山、こういう力士の活躍が目立ってきたのはすごく嬉しい!
今場所新入幕できっぷのいい相撲っぷりを見せた富士東。いやあ十両の時から目を見張ったけどすごいな勝ちっぷりが・・・来場所どうなるか?
小さい体でスピードある見応えある相撲を展開した磋牙司。放送席では一生懸命技能賞を叫んでましたが票が足らず^^;来場所も暴れまわってほしいですね♪
魁聖も今場所はものすごく勉強になったことでしょう。魁皇引退を受けて、来場所は部屋頭として一層強い姿を見られるのでは?と楽しみ。
なじみの顔では豊ノ島豊真将若の里豪栄道栃煌山・・・この二人、私にはまだあまりピンときませんが、やはり一皮むけてほしいなあ。栃ノ心の奮起にも期待したい。今場所だめだったけど、以前よりスピードが出てきたように思えるし^^

今日の序の口優勝決定戦には度肝を抜かれました。北の富士さんも「こりゃあ序の口の相撲じゃないね~」と驚いてましたが、いやはやほんとに!佐久間山、要注目!ですね。
幕下の直江君も全勝優勝、早稲田大学出身者として78年ぶりの関取になるそうですが、インタビューよかった!
相撲取りには珍しく、とてもはっきりした理路整然とした語り口!朗らかな笑顔も見えて、頭も良さそうで。応援したいですね~^^
というわけで(?)、十両での注目は直江千代の国妙義龍双大竜武州山もがんばってほしい~!今日はもったいなかった!><
明瀬山は独特の立ち合いを正対に変えたせいもあるのか、今場所は元気がありませんでしたが・・・来場所はもう少し動いて面白い相撲を見せてほしいですね。
旭秀鵬も関取昇進?だんだん男前が増えてきましたね(笑)ソップ型が増えてくるのも嬉しい。大銀杏姿、楽しみです♪

幕下の竜電くんは負け越してしまった・・・どんな相撲だったのだろうか?
今場所以降、もう二度とNHKは幕下以下の取組を放送してくれないのでしょうか?
ちょっとこれにはがっかり。
いきなり関取衆の取組だけを見るのはちょっと物足りなかったりします・・・。
垣添、ここに応援してる人間がいることを忘れないで~!(知る由も無し、ですね・・・)

とにかく皆さん、お疲れさまでした!
素晴らしい取組をありがとう!^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

インターポット214日目・収穫量復活

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

★収穫127個
★金の引換券1(赤い傘と交換)
★普通の引換券1(ジュエル石紫と交換)
★ビンゴでおいしいアザミ1個

う~ん、これはある意味快挙です(笑)
収穫量は自己記録更新、金の引換券はお初!
4個の在庫があったので、合計131個となったのでした^^
8回ゴンスくじを回し、前出の引換券の他にはおいしいシリーズ数点とお楽しみ券をゲット。
ビンゴは全滅覚悟でしたが、なんとかアザミ1個獲得!

写真は金の引換券と普通の引換券でアイテムを交換してもらった際の配達屋・ゴンスくんです^^

水辺シートいいな~と思い、値段を見たら・・・
た、高い・・・
やはりインターポットは無料で続けることになりそうです^^;
少しずつ消えないアイテムコレクションが集まっていくのを楽しみにしつつ^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

H23年大相撲名古屋場所・10日目~魁皇、ついに引退

対琴欧洲戦。
立ち合い前の土俵の外、テレビに映し出される魁皇の目と仕草がいつもと全く違って見えました。
覚悟を決めたかのような、この取組に全てを賭けるつもりだろうか、という雰囲気を滲ませているように感じたのです・・・。
しかし、踏ん張れなかった魁皇。
解説の北の富士さんが「もう今夜は親方と話し合わないと」とコメントした時には、「まさかね・・・」と思いつつ、取組後「気力はありますか?」との問いに対して「う~ん・・・」と言葉を濁した魁皇だった、と聞いて何かいやな予感も少ししつつ・・・若荒雄対日馬富士、結びの白鵬対稀勢の里戦を見て夕食準備。

7時のニュースで「魁皇引退表明」と聞き、びっくり・・・!!!
でもすでに7敗、明日は対隠岐の海戦。
平幕力士と対戦して負け越すのであれば、大関戦で潔く・・・というのが良い引き際だったのでしょう。
史上最多の1047勝という偉業を成し遂げ、毎日が自分の体との戦いだった魁皇には本当にお疲れさまと心から伝えたい。
九州場所で終えてほしかったなあ・・・という思いもありましたが・・・やりつくしたのですから。

高見盛関も今日やっと2勝目。
幕内の目玉力士が二人ともいなくなったら・・・と想像して、ちょっと客足が不安になってしまうな~と考えていた矢先の大関のニュース。
若手は育ちつつありますが、魁皇ほど愛される関取が果たして登場するのかどうか。
やはり魁皇は偉大すぎました・・・。

今日の一番は、豊ノ島対鶴竜。
激しかった~!
レスリングのようにお見合いになった場面もありましたが、豊ノ島の天性の運動神経が最後に光った、迫力満点の突っ張り合いの取組となりました。
こういう取組を見ると鶴竜もまだ物足りないのかな、なんて・・・^^;

琴奨菊、がんばれ!!!今日はよかった!!!(笑)
やはり客は力士の精神性を見るのです。精神的に強くあれ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン&大相撲H23年名古屋場所・9日目

明け方の3時半からなでしこジャパンの決勝戦。
朝から一人で泣いてしまった~!(笑)
心から感動したゲームでした。生放送を見られて本当によかった、と思った3時間でした。起きた甲斐がありまくりです。
長い戦いを終えても20分しか寝てないという澤選手はじめメンバー&関係者の皆さん、無事のご帰国を首を長くしてお待ちしております!
自分にとっては最高の誕生日プレゼントでした!2011年7月18日。記念すべき日だ~~!!!

そして睡魔が時々襲いつつも横にならず、今に至ります^^;
これをちゃちゃっと書いたら倒れ込むかもしれません(苦笑)

続きを読む "なでしこジャパン&大相撲H23年名古屋場所・9日目" »

2011年7月17日 (日)

インターポット206日目:少ない収穫

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

昨日が収穫日でした。
全くお世話ができない日が数日続くと、木は見る間にやせ細ってしまうんですよね…。
結局、収穫できたのはたったの34個。
いつもの3分の1以下です!
ゴンスくじも2回しか引けず…お楽しみ券が10枚当たったので、ビンゴゲームを3回トライ。
結果、この写真に追加して白ネコピックが手に入りました!
それだけは幸い・・・かな?

さて、あと7時間ほどでなでしこジャパンもキックオフ。
起きられるか自信ありませんが、早く寝て備えたい・・・と思います(笑)
寝られるかな~?^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード