« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

インターポット434日目:ナスローズが咲いて

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

赤いナスローズが咲きました。でも白いスノードロップを浮き立たせるために置いたのに、肝心のスノードロップは季節外れに!(_≧Д≦)ノ彡
これはもう緑のシートに換えてスノードロップを育てるしかありませんね・・・
でもこれはこれで赤いアクセントがついていいかな?とも思うので、ひとまずこのまましばらく楽しむことにします。
でもハートブッシュがナスローズを邪魔してる(笑)
レイアウト、本当に難しい!
いっぺんに全部撒く方、きれいにレイアウトされててすごいなあといつも感心してしまいます。

おっと、今地震が・・・!!!かなり横揺れ。福島県で震度4。
もう一年経とうと言うのに・・・

関東は軒並み雪なのに朝の一瞬を除き雨しか降らなかったこの地域(しかも西の隣駅は雪!)、明日は一体気温が何℃になることやら・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2012年2月27日 (月)

インターポット432日目:おいしいシリーズが咲いたので撮影

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

黄色い「おいしい」&おいしくない(=有料)シリーズが育ったので、美味しい方ががーちゃんに食われる前に撮影しました。
おいしいオイシロイバナが手前の一番右、その左隣でつぼみをつけているのがおいしいマツバボタン。
マツバボタンは夜になるとしぼんでしまうので、また昼間になってから撮影しないと。
ついオーロラと雪を狙ってしまって日中に咲く花のことがないがしろになってしまいます^^;

と・・・おっ昼間になった!
すると黄色い花は何も咲いてない・・・季節的にアウト?
代わりにおいしいスイセンとカトレアが咲いたので、これは撮っておかなくては!と体制を整えた途端に今度はがーちゃんが!
インターポット

しかし幸いにも何もお召し上がりにならずに庭を突っ切っていかれました^^;

それからスノードロップ。一応、上の写真でも映ってますが・・・わざわざ植えたブッシュが背景になってても、やはりなんだかよくわからない状態に><
ちょっと回転させて、秋を過ぎ枯れてしまったコスモスと一緒に:
インターポット
それでもわかりにくい・・・緑のシートの時に蒔いた方が良いのかも^^;

気を取り直して、再び夜になった写真を掲載して本日終了としましょう(笑)
インターポット

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

インターポット430日目:収穫最終日です

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

赤い実とオーロラを撮りたくて庭に出てみたけど・・・曇りw

インターポット
今度は雲一つない晴れ!雀も飛んでパシャり。

インターポット
雲が出てきました。カメラ目線で(笑)

インターポット
ユニカーテンくん登場。またパシャり。

インターポット
そしてやっと夜!オーロラ!願わくば雪も・・・って、ゼイタク言ってる余裕は無いのでこれで最後にしました^^;

さて、収穫結果です。
収穫した実:90個+66個=155個
ゴンスくじ:おいしい笹×1、おいしいニコニコ草×2、おいしいコツブ草×1、おいしいカトレア×1、アバターおでかけの草笛×1、金の引換券×1、ビンゴ券×35
ビンゴ:6枚セット×6回、4枚×1回、2枚×1回でハボタンクリーム×1、マカロン緑×1
ビンゴのゴンス:おいしいマバラギク×1、ビンゴ券×5 

あれ、先週より5個少ない?
お世話ボーナスが一部つかなかった先週よりも少ない?
やはり、こまめに収穫した方が収穫できるのでしょうか?
でも金の引換券が当たった!
今回も一番欲しいジュエル石ハートの水色にはフラれましたが。
早々に「雪と氷の世界」コンテストにも憚りながら応募を済ませたので、もう少ししたらがーちゃんのエサをたくさん蒔いてあげようと思います(笑)
金の引換券は何に換えようか・・・また当たってから考えようかしら^^(いつになるんだ・・・)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月24日 (金)

インターポット429日目:マイドさん?

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

あ・・・あれっ!?!?
頼んでないはずのマイドさんが踊ってる!?!?
ゲージを見ると、なんと!水やり・肥料ともど真ん中の適量@@
ちょうどスズメも飛んできたので撮影です^^;

なんなんだろう・・・そのまま開けっぱなしにしてたらまだマイドさんは踊っててくれてたかもしれませんが、この記事を書くために庭は閉じてしまったのでもうこれきりでしょうね^^;

セレヌッチャにも実が付き始めました。
今晩か明日に収穫が始まりそうです^^
ちなみに茂ったテーブルブッシュは今日一日のうちにがーちゃんに2つ食べられてしまいました。はやっ!^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

インターポット428日目:ブッシュが揃いました

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

入道雲?が登場。季節がどんどん移り変わります。
ブッシュとピンクのマツバボタンの花が姿を現したので、パシャリ。
はい、結局子ペンギンも樹氷も買い足してしまいました・・・><
29日までに気に入るレイアウトができれば、コンテストにエントリーしたいと思います^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット428日目:春のオーロラ/びびる襲来

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

花がずいぶん咲いたので、アングルだけ変えて撮影してみました。
ブッシュ系がやっと方々で芽を出したので、育つまであと少し?
今日は子ペンギンが新リリース!欲しいけど来月にしておきます^^;

あ、雪も降ったのでついでに・・・(笑)
インターポット

そして、今日から始まったキャラクター名シーンコンテストを見ていて気付いた!
くさったエサを消費するには、たくさんくさったエサを置けばいいんだ!と。
結果:
インターポット
これ・・・「びびるは勢い余って」のメッセージが何度も出てくるので、実はすごく撮影しづらいということがよ~くわかりました。
なので素晴らしい撮影をしたみなさんの力量にあらためて脱帽した次第。
がーちゃんまで一緒に登場したのはせめてもの救い?(笑)
しかし、まさか名シーンコンテストに自分の写真もエントリーしてるとは想像だにせず。
正直、皆さんのストーリーが面白すぎたので、取り下げたい気分です^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

インターポット427日目:ユキワリソウが咲きました

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

育ったのにまた抜いて撒きなおして・・・とやってるうちにやっと咲いたユキワリソウ^^;
なかなかボリュームがあってきれいですね!
スノードロップも一緒に咲くかと思いきや、リアルと違い早春には葉っぱだけになってしまうようで><
白くて小さい花が浮き立つように、すぐ後ろにロングブッシュを植えてみたんですが、やっとブッシュが育ったと思ったら検証ができない季節に・・・というわけです(苦笑)

というわけで記録に一枚。
がーちゃんには咲いているおいしいシリーズ(フクジュソウ、ポインセチア、ハボタン…立派な花ばかり!!!)をことごとく食べられてしまったため、今は安心して庭を開けていられます^^
テーブルブッシュが育ってしまったらそうもいかなくなりそうですが^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

インターポット425日目:スノードロップが咲きました♪

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

スノードロップが咲きました!
ユキワリソウはレイアウトが気に入らず、また蒔き直しました^^;
スノードロップも通常位置からよく見えるように、背後にブッシュも蒔いてみたんですが・・・どうなるかな?

いつまで経ってもレイアウト下手ですorz

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

インターポット424日目:ユキワリソウも蕾をつけました

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

センリョウが浮いていたので(ポインセチアの赤と一緒だと赤が強過ぎるように感じ)、引っこ抜いてちょこちょこまたレイアウト変えをしてしまいました^^;
こうしてああして・・・とやってるうちに、バラとコツブソウが咲き終わり、フクジュソウが綺麗に咲き・・・おおっ!
ユキワリソウがついに蕾をつけました!^^
こうやってみるとやっぱり黄色をせめてもう1個買い足したいような・・・。
咲くのを見届けてから考えましょう^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット424日目:早速ハボタンをやられてしまった・・・

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

コツブソウも5つ咲きそろい、ひとつだけ配置が気に入らず抜いたりポインセチアが咲いたなーと眺めてるうちに、右から出現したがーちゃん!
やばい、これは狙われそうだ・・・と思い庭を回転させました。
が!
どちらへ回転させても、狙う方向はただ一つ!!!!!!
手前で二つ咲いたばかりのハボタンの方向しか向いてない・・・。
左にムシャムシャと齧りつかれました><
しょうがない、ポインセチアもいつ餌食になるかもわかりませんので記念撮影しておきました・・・。

ほんとになんというか、がーちゃんは大きくて立派な花が特にお好きなようです。
ということは、本当にフクジュソウ・ポインセチア・ハボタンは危険MAX種。
センリョウもそろそろ咲くと思うので、危険地帯はさらに増えます・・・。
は~~~。がーちゃん、池でツルツル滑って遊ぶだけにしてくれないかな~~・・・!

・・・と書いてるうちにセンリョウも咲いてしまいましたw
ついでにアップです^^;

インターポット

・・・って書いてるうちに・・・
なっなにっ!?!?!?!?
もう一つのハボタンも無くなってる!?!?!?(_≧Д≦)ノ彡
インターポット

がーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お庭を覗くのが楽しみになってしまった分、狙われまくりにもなってしまいました・・・・・・・・・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット424日目:スノードロップとユキワリソウ

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

こんなに待ち遠しかったのは初めて(笑)
スノードロップがやっと!蕾?ですよね?つけました!
可憐な花で白いシートでは全く見えないため、お庭を回転させて撮影してみました。
手前にビオラのような葉っぱを茂らせているのがユキワリソウ。早春に花が咲くのかな?
ハボタンも咲きそろったところで記念に^^
紫のバラと白いバラも咲きました。
いろいろと時間差で蒔いてしまったので、なかには発芽さえしてないものも・・・w
明日には他にも咲くかな?と期待しています♪

あ、その直後にユニカーテンが2頭横切ったのでついでに(笑)

2012219_2


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

インターポット423日目:ジュエル石ハートを買い足しました^^;

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

期間限定という言葉に弱過ぎる・・・。
でもあまりに可愛かったので買い足してしまいました!満足です(笑)
なにしろ水色も素敵なんですが、ビンゴで当たらない限り手に入らない!
水色ハートが3つもお庭にある方って・・・要するに、ビンゴで当たったっていうことですよね?
神業としか思えない!

ちょうど昨日蒔いた種が一部発芽したので、その姿も可愛いかなと思い記念撮影。
オーロラシートにしてからほぼ毎回、ユニカーテンくんが登場した時に撮影してる気がする・・・^^;

いつもレイアウトが難しくてなかなか気に入らないのですが、ひとまず咲きそろうまで我慢できますように~^^

あ、ついでに!
オーロラがすぐ出たのでまた写真を貼り付けます♪
スクリーンプリントにしました。クリックすれば少し拡大できると思います^^

20121218


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット423日目:収穫結果

ちょこちょこ収穫してはゴンスくじを引き、ビンゴ券でその都度ビンゴ・・・とやっていると、なんだか達成感がないものですね^^;
結果が芳しくなかったせいもおおいにあると思いますが、う~~~ん・・・という感じです。

なにはさておき:

収穫した実:65個+95個=160個
ゴンスくじ:おいしいカトレア紫×1、おいしいスイセン黄×1、くさったエサ×1、アバターおでかけの草笛×1、ビンゴ券×34
ビンゴ:6枚セット×3回、4枚セット×2回、2枚セット×4回でジュエル石黄×1
ビンゴのゴンス:ビンゴ券×3

・・・あれ?
ビンゴの数が合わない?
全部で37枚そろったはずなのに、これだと34枚しか使ってない計算に・・・
でも今余っているビンゴ券は1枚だけ。
ということは、2枚セットのビンゴをあと1回やった計算になります。
まあ、何も結果が出てないってことでもあるんですけどね^^;

一応、数が合わなかった分も含めてみるとビンゴは10回挑戦したことになります。
今回は小出しに挑戦したので、2枚セットがいつもより多くなってます。
まあ~~~それで最後までいったけど当たらなかったのが1回、ビンゴしたのが1回、残りは全て死神・・・ということです。
しかも今回はあと1枚でビンゴ!という時に、そのマスに死神がいたのが2回><

だからきっと後味の悪い収穫結果になってしまったのだわ。
オーロラシートで身を切った分、ココログさんのご配慮もいただけるかと期待してましたが・・・
そんな期待はしてはいけません、ということですね^^;

一応、今回の収穫数は今までで最高です。
が、お世話ボーナス分がマイナスになってる点が残念。
キラリボーナスも、キラリゲージが満タンになったらその後キラリされてもボーナス点数は変わらないことを初めて知りました。
これからはほどほどにやろう・・・^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット423日目:収穫中です

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

ユニカーテンくんとパピロが同時に左から出現したのですが、二匹の進む速度が違いすぎてパピロを逃しました^^;
昨日はせっせと収穫しましたが、いつ収穫しても「お世話ボーナス」がゼロ。
お世話が一日でも欠けるとボーナスがつかないとは・・・厳しい世界だorz
でも今日収穫をしてみたら、ボーナスがついてました。
ということは、前回の収穫の次の日にお世話を出来なかった…ということ?

お世話ボーナスは残念なことをしましたが、キラリレベルが上がったことで多少は収穫数が増えることを期待しています♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

インターポット422日目:ユニカーテンくんと滑るがーちゃん

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

ギリギリで撮影成功^^;
す~~~っと滑って行くガーガーちゃん。がーちゃんを初めて可愛いと思いました(笑)
今日は65個の実を収穫。
あとは明日に回します。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット422日目:オーロラとユニカーテンくん

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

つい嬉しくて覗いてしまってます^^;
オーロラと雪、ユニカーテンくんと三拍子そろったのでさっそく撮影!
写真だと枠が限られるので、オーロラを楽しむなら直接お庭に行った方がいいですね。
うん、きれいきれい(笑)
実も赤くなり始めましたがもう少し経ってから収穫しようと思います♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット422日目:ついにシートを購入してしまった^^;

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

魅力に抗えず、ついにシートを初購入してしまいました・・・。
何しろオーロラが出現するというので!
でもたまには趣向を変えるのもいいかな~。と、後悔はしないつもり・・・です^^;
そして夜は明けてしまったのですが、な~んと!
新キャラクターのユニカーテンくんがご登場!
なので早速撮影(笑)

新アイテムももう少しプラスする予定。
しかし、それ以上の新しいアイテム購入は当分無理だわ・・・^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月10日 (金)

インターポット415日目:収穫結果

なんと、収穫途中でキラリレベルがアップ!
レベル7になってコンディションメーターの色が紫に変わりました。
トータル収穫数が5000個に達したとのこと。
レベルアップで収穫数も増えるとのことですが、実際に収穫して見ると・・・
マイドマイド星人さんに手伝ってもらった時と同じ、142個
おお~。
私としては上出来です(笑)

では、その他の結果:
ゴンスくじ:おいしいニコニコ草×1(ちょうどガーちゃんに食べられてしまったのでよかったw)、おいしいハボタンクリーム×1、おいしいスイセン黄×1、ふつうの引換券×1(しかも最後の収穫でゴンスくじが引けることになったところにこの引換券、ありがたや!ふちどり石の黒に引き換えです)、ビンゴ券×29
ビンゴ:6枚セット×5Rでマカロン緑×1
ビンゴのゴンス:おいしいテーブルブッシュ×1、おいしいニコニコ草×1、おいしいハボタンクリーム×1

今回のビンゴの景品は可愛らしい色・光りものなどがあってとても魅力的。
でも死神4回・・・(笑)
とはいえ、ビンゴゴンス君のお届け物もありがたい今回の収穫でありました。
さっそくハボタンを蒔いてみました♪あ、ニコニコ草も(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

インターポット414日目:収穫はじまりました

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

というかこれから収穫します(笑)
ちょうどセンリョウも赤くなり、フクジュソウも咲き、ワンコが横切って行ったのでパチリ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

インターポット414日目:収穫間近

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

今晩にも収穫が始まるかも?
とりあえずセンリョウが咲いたのでガーガーちゃんに食われないうちにと撮影です(笑)
フクジュソウとセンリョウの赤い実は同時に撮影できるんだろうか・・・?
やはりマイドさんのおかげで枝ぶりがよくなったように思います。
今後どうなるか・・・なんですけどね~^^;

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

インターポット410日目:マイドマイド星人さんのお帰り・・・&功績

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

インターポットを開けたらマイドさんが踊ってるのに水やりと肥料のゲージが下がってる!?
あれれ?と思ったらUFOが突如出現し、マイドマイドさんは故郷にお帰りに・・・
寂しい!
留守にしていても収穫量が伸びるという偉業を成し遂げられたマイドさん。
病みつきになりそうですが・・・お財布とも相談しないと^^;
しばらくはまた自力ですね><

ちなみにマイドマイド星人さんにお手伝いいただいた結果、先週の収穫は:
収穫した実:142個
ゴンスくじ:ビンゴ券×30枚、おいしいフクジュソウ×1、おいしいマバラギク×1
ビンゴ:6枚セット×5Rでおいしいカネノナルキ×1
ビンゴのゴンス:しょっぱいエサ×1、おいしいイロゴケ×1、ビンゴ券×1

まあまあ・・・でしょうか。ビンゴで当たるだけでも(笑)
実は一番楽しみなのが、ビンゴの中に潜んでるゴンス君。たいていビンゴ券なのですが、たまにアイテムが当たるとうれしい。今回、しょっぱいエサが当たったのは初めて!マイドさんがいないお庭にはありがたい存在(笑)
それよりも実の収穫数!
最高とまではいきませんが、何しろ半分以上家を開けてたのでログインも出来ない中、キラリ旅もできずにマイドマイドさんだけでこんなに成果が上がるとは!
そしてマイドさんのおかげでコノキ「セレヌッチャ」も背がちょっぴり高くなった気がします^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード