« 「相撲って、やっぱ面白い」浅香山親方 | トップページ | H24年大相撲三月場所(大阪場所)まとめ:横綱&大関星取表と感想など »

2012年3月30日 (金)

千代の国もがんばってます

入幕してから二場所続けて肩の脱臼で途中休場してしまった千代の国。
元気いっぱいの相撲と垣添のようなアヒル唇が大好きなので(笑)応援してるのですが、なんと場所後に故障している肩をかかえながら地元・三重のPRに頑張っているようです!

伊賀タウン情報ユーより(ローカルw):

”伊賀市の顔”として期待 千代の国関に観光大使の委嘱状

                                                                                                                                         

                                        120328_6.jpg
  伊賀市観光大使の委嘱式が3月28日、同市上野丸之内のハイトピア伊賀であり、就任した地元出身で大相撲の千代の国関(21=本名・澤田憲輝さん)に内保 博仁市長が委嘱状とたすきを手渡した。【伊賀市観光大使に就任した千代の国関と握手する内保市長(左ら)ら=ハイトピア伊賀の1階エントランスで】
                                    
                                                                            
 同市の観光大使は、千代の国関が第1号。初場所と春場所の二場所続けて古傷の肩を痛めて途中休場し、本来なら治療に専念するところだが、今場所の前に決まっていた行事出席のため帰郷。市は知名度とイメージアップのため、地元後援会を通じて就任を打診していた。

 委嘱式で、内保市長は「大阪場所では、その前の場所でのけがで出場できるか大変心配していた。そのなかで少し無理をして、郷土の期待を背負って出場を踏み切ったと思う」と気遣い、「来場所の好成績を市民の皆さんとともに応援しながら願っている」とエールを送った。

 千代の国関は「先場所に引き続き、今場所も肩の脱きゅうで休場し、皆さんにご迷惑ご心配を掛けた。観光大使として地方を回ることになるが、どんどん伊賀市の良いところをPRし、伊賀市の名前を少しでも広めるよう頑張りたい」とあいさつした。

毎日jp〔三重版〕より:

大相撲:三重の魅力“プッシュ” 伊賀市出身の千代の国関、知事に抱負 /三重

伊賀市出身で、現在では県内唯一の幕内力士・千代の国関(21)=九重部屋=が28日、県庁を訪れ、鈴木英敬知事に、県の魅力を全国に発信したいと伝えた。

 千代の国関は鈴木知事に色紙などを贈り、「多くのことを学び、遊んだ地元が大好きです」と話した。また、1月の初場所で入幕を果たしたことについて鈴木知事が「やっぱり幕内は違いますか」と尋ねると、「立ち合いから駆け引きまで、全てレベルが高かった。一発で吹っ飛ばされた時は、これが上位で戦ってきた人のレベルだと思った」などと話していた。【大野友嘉子】

鈴木英敬知事(右)と握手する千代の国関=三重県庁で2012年3月28日撮影

鈴木英敬知事(右)と握手する千代の国関=三重県庁で2012年3月28日撮影

朝日新聞三重版

【千代の国が行く】「伊賀PRがんばる」

2012年03月29日

写真

2012年03月29日

大相撲の幕内力士で伊賀市出身の千代の国関(本名・澤田憲輝)が28日、伊賀市観光大使に任命された。地域の冬の味覚「ひのな漬け」が大好きだという千代の国関は「伊賀はおいしい食べ物が多い。生まれ育った伊賀市をPRできるようがんばります」と意気込んだ。

 この日、伊賀鉄道上野市駅前の再開発ビル「ハイトピア伊賀」(伊賀市上野丸之内)であった委嘱式で、内保博仁市長が「第1号の観光大使を ひきうけていただいた。さらに活躍してもらえるよう、しっかり応援します」と話し、委嘱状と「伊賀市観光大使」と書かれたタスキを手渡した。今後は各地で 開く観光イベントに参加してもらうという。

 千代の国関は、新入幕の初場所で9勝の好成績をあげたが、13日目に右肩関節を脱臼し、その後休場。3月の春場所は東前頭8枚目でのぞんだが、再び右肩を痛めて途中休場となった。「まだ肩に痛みが残っているが、体を万全にして来場所に備えたい」と話していた。

地元のためにも、来場所は万全の状態で臨んでほしいですね^^
千代の国後援会の公式サイトもこれからどんどん充実してきそうです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 「相撲って、やっぱ面白い」浅香山親方 | トップページ | H24年大相撲三月場所(大阪場所)まとめ:横綱&大関星取表と感想など »

ニュース」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/54345232

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の国もがんばってます:

« 「相撲って、やっぱ面白い」浅香山親方 | トップページ | H24年大相撲三月場所(大阪場所)まとめ:横綱&大関星取表と感想など »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード