« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

第十回両国にぎわい祭り記事をアップしました

別ブログにですが、突然思い立って結局行ってきてしまった両国の様子を写真中心で途中までアップしました^^

よろしかったらどうぞ・・・
本人の体力の都合により、本日は「高砂一門の関取たちとちびっこによる稽古」の様子までとなっております^^

あ~しかし楽しかった!!!
まだ体は本調子ではありませんが、十二分に楽しんできました♪
あまりに楽しかったのでついつい明日も行くつもりという・・・^^;
なんといっても明日は稽古総見
ちょっと見るのも怖い気もしますが・・・(今日は親方トークショーで色々注文もあったし・・・)
でも本場所はテレビ観戦しかできないと思うので、やはり見届けてこようと思います!

Dscf5830

まだ記事としてはアップしてませんが・・・隠岐の海だけ載せましょう(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月27日 (金)

垣添引退会見その3:地元新聞より

やっぱり地元の新聞は丁寧ですね。
それにつけても未だ淋しさが募るのであります・・・

あまりに寂しいので、病み上がりだけど「両国にぎわい祭り」デビューしてしまおうか?と悩み中^^;
おいしいちゃんこを食べたら完治するかしら~なんて。
親方トークショーとか稽古総見とか・・・行きたいよ~~!!!!><
ああどうしよう!

いやそれはともかく、大分合同新聞より:

垣添が11年の土俵人生振り返り会見

[2012年4月27日 11時18分]

11年間にわたる力士生活に終止符。記者会見で「全て出し切った」と述べ、晴れやかな表情で質問に答える大相撲元小結・垣添の押尾川親方=26日午後、東京・両国国技館

11年間にわたる力士生活に終止符。記者会見で「全て出し切った」と述べ、晴れやかな表情で質問に答える大相撲元小結・垣添の押尾川親方=26日午後、東京・両国国技館

 引退した大相撲元小結・垣添の押尾川親方(33)=本名垣添徹、宇佐市出身、藤島部屋=が26日、東京・両国国技館で記者会見を開いた。けがで苦しい時期の励みになった藤島親方の言葉や、同じ25日に引退した日体大相撲部の同期で元幕内・剣武(藤島部屋)の宮本一輝氏(33)=埼玉県出身=と切磋琢磨 (せっさたくま)してきた日々を述懐。時折、笑顔をのぞかせながら、11年の土俵人生を振り返った。

 ―引退を決意したきっかけは。

 「春場所(3月)を終え、力が入らなくなった。引退の2文字はずっとちらついていた。最低ラインの勝ち越しができないなど結果が出ず、自分の相撲が取れなくなったことで決心した。今はすっきりした気持ち。全て出し切った」
 ―一番の思い出は。
 「入門から引退まで、一番一番の全てが思い出。体が小さい分、気持ちでカバーしてきた。場所や稽古は苦しかったが、頑張った分、楽しいことも多かった。三役に駆け上がったころは体もよく動いたし、思い描く相撲が取れることが多く、充実していた」
 ―けがもあり、思うような相撲が取れない時期もあった。
 「昨年1月の初場所はどん底だった。親方の『頑張れ。大丈夫だ。稽古と治療に専念しろ』という励ましの言葉があり、歯を食いしばってやってきた」
 ―年寄「押尾川」を襲名する。描く親方像は。
 「藤島親方をはじめ、先輩たちをサポートしていきたい。剣武が幕下で苦労しながらも稽古に励む姿を見てきた。頑張れば何でもできるということを、指導する中で若い力士たちに伝えていく。少々つらいときでもこつこつやる、精神的に強い力士を育てていきたい」
 ―多くの大分県民が応援してきた。郷土への思いは。
 「地元の人とは普段なかなか会うことはできないが、けがをしたときも、幕下に転落して苦しいときも、励ましの言葉をたくさん頂いた。感謝の気持ちでいっぱいです」

続きを読む "垣添引退会見その3:地元新聞より" »

2012年4月26日 (木)

垣添&剣武引退会見その2

2012426

引退会見に臨んだ垣添=26日、両国国技館(北野浩之撮影)


垣添、いい顔してるよ・・・本当にすっきりだね(T_T)
着物もステキすぎる!美しい!
写真はmsn・産経ニュースより拝借。

続きを読む "垣添&剣武引退会見その2" »

垣添&剣武の引退記者会見記事第一号

デイリースポーツオンラインより:

引退の垣添、「押尾川」襲名で後進指導へ

 25日に現役引退が発表された元小結垣添(藤島)と元幕内剣武(藤島)が26日、藤島親方(元大関武双山)とともに引退会見を行った。

  垣添は「自分の相撲が取れず決心しました。力は全部出し切った。すっきりしています」と話した。年寄「押尾川」を襲名し、今後は藤島部屋で後進の指導にあ たる。十両8枚目で臨んだ春場所で網膜はく離が再発した剣武は「自分の中では上出来の相撲人生。ほっとしています。目の限界もあるが気持ちも限界」と話し た。今後は埼玉で家業の温泉旅館を手伝うという。

(2012年4月26日)

まだこれから色々な記事が出てくると思いますが・・・
それぞれ、「すっきり」と「ほっとしています」とのコメントに、こちらもホッとしました(T_T)
悲しいことには変わりないけれど、それぞれの道でこれからもいい人生を歩んでほしいですね。
若々しい相撲を最後までとり続けたお二人ですから・・・きっと、これからも前を向いて周囲を元気づける人たちであり続けると信じています^^

それにしても日本相撲協会公式サイトにも正式に引退発表となると・・・やっぱり、寂しい(T_T)
これまでの引退で一番寂しいかも・・・どうしてなんだろう・・・。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

我が家の庭の写真をアップしました

画像の容量の関係で、二つの記事に分けて別ブログにアップしました。
雨の中、牡丹が咲き始めました^^
インフルで病み上がりでさえなければ、もうちょっと庭の隅々をチェックしたいところではありますが・・・仕方ありません^^;

しかしまあ、人がゲホゲホとやってるうちに花はどんどん咲いては消え、咲いては消え・・・
春は訪れればあっという間ですが、逃げるのもあっという間です。

Dscf5665

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

千代大龍の化粧回し^^

化粧回しに「足立新田」
母校校歌が刺しゅうされた化粧まわしと千代大龍(撮影・佐々木一郎)
母校校歌が刺しゅうされた化粧まわしと千代大龍(撮影・佐々木一郎)

 大相撲夏場所(5月6日初日、両国国技館)で新入幕を果たす千代大龍(23=九重)が25日、東京・足立区新田町会館で行われた化粧まわし贈呈式に出席した。在校中の恩師らが中心となった都立足立新田高支援会が、2月から1口3000円の「ポケットマネー募金」を呼び掛けて、資金を工面。400人以上が協力し、総額250万円以上が集まった。化粧まわしは、母校の校章に校歌の歌詞が刺しゅうされたデザイン。「格好いいですね。『したたかに咲く』っていうのがいい。感謝の気持ちを忘れないようにしたい」と喜んでいた。

[2012年4月25日21時21分]

(以上、nikkansports.comより)


いい色ですね、この化粧回し!個人的にすごく好み(笑)
ブルーも綺麗だし、そこに新緑のような若々しいグリーン。
さらにまさか、ピンク色が入るとは思いませんでした(関取、ごめんねw)

みんなの心がこもった化粧回し・・・そして「したたかに咲く」www
千代大龍関に似合う言葉かも(笑)

素直に嬉しそうな千代大龍関^^
九重親方が新入幕の番付表を前に「いきなりはたくのはダメ。顔と同じで不細工。はたくにしても2、3回攻めてから。相撲も男前に」とコメントしたと読んだ時は「容赦ない~^^;」と焦りましたが、あの威力があるのだから是非ハタキを封印しての迫力相撲を見せてほしいですね。

叩き封印といえば、同じく新入幕の皇風関も・・・ですね。
二人とも、いい持ち味があるのだから是非心に負けず、それぞれにふさわしい相撲をとってほしいな~と期待しています^^

ところで垣添続報はどうなっているんでしょうか・・・記者会見はまだなのかな?
小沢さんのニュースで世の中は持ち切り。当然といえば当然ではありますが。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

垣添、引退・・・

ああ・・・
ついに、この日が来てしまいました・・・

ツイッターで相撲記者の佐々木一郎さんのツイートから知りました。
垣添、五月場所の番付を見て心を決めたのでしょうか。

もう一度応援できると思ったのに・・・でも、満身創痍で体がもう言うことを聞かなくなっていたのでしょう(T_T)
年寄「押尾川」を襲名し、これから後進の指導にあたるのですね。
詳細はまたニュースを待つことにしましょう・・・><

同時に、怪我で休場していた剣武までもが引退届を出したと聞いて仰天しました。
かなり、悪かったのでしょうか?
五月場所、楽しみにしていた矢先にとても悲しい知らせが二つ・・・。

ちょっと、一気にへこんでしまったなあ・・・。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

H24年五月場所番付:十両

日本相撲協会公式サイトより:

平成24年4月23日更新

西
旭日松 広太
千葉県 / 大島
筆頭 舛ノ山 大晴
千葉県 / 千賀ノ浦
勢 翔太
大阪府 / 伊勢ノ海
二枚目 玉飛鳥 大輔
愛知県 / 片男波
寶智山 幸勘
青森県 / 境川
三枚目 芳東 洋
熊本県 / 玉ノ井
隆の山 俊太郎
チェコ / 鳴戸
四枚目 琴勇輝 一巖
香川県 / 佐渡ヶ嶽
旭秀鵬 滉規
モンゴル / 大島
五枚目 磋牙司 洋之
静岡県 / 入間川
高見盛 精彦
青森県 / 東関
六枚目 土佐豊 祐哉
高知県 / 時津風
双大竜 亮三
福島県 / 時津風
七枚目 大岩戸 義之
山形県 / 八角
武州山 隆士
青森県 / 藤島
八枚目 千代鳳 祐樹
鹿児島県 / 九重
鳰の湖 真二
滋賀県 / 北の湖
九枚目 木村山 守
和歌山県 / 春日野
里山 浩作
鹿児島県 / 尾上
十枚目 益荒海 幸太
愛知県 / 阿武松
徳真鵬 元久
三重県 / 木瀬
十一枚目 黒海 太
グルジア / 追手風
政風 基嗣
長崎県 / 尾車
十二枚目 常幸龍 貴之
東京都 / 木瀬
徳勝龍 誠
奈良県 / 木瀬
十三枚目 誉富士 歓之
青森県 / 伊勢ヶ濱
北勝国 英明
山形県 / 八角
十四枚目 北はり磨 聖也
兵庫県 / 北の湖

続きを読む "H24年五月場所番付:十両" »

20日(金)NHK・BS1「ほっと@アジア」の鶴竜^^

ちょっと遅くなりましたが・・・
先週末あたりからテレビで何かと力士の特集が増えてるんですよね。
というわけでテレビ番組視聴後のメモ書きその1。

「ほっと@アジア」、見るのは初めてでした^^;
でも鶴竜関出演!とあっては、見逃すわけには参りません!

しかも放送を実際に見て驚きました。
なんと・・・30分間、フルで生出演ではありませんかっ!!!!!@@
どおりでツイッターでメッセージ募集、となってたわけだ・・・^^;

続きを読む "20日(金)NHK・BS1「ほっと@アジア」の鶴竜^^" »

H24年五月場所番付発表!!!

出ました、番付速報!!!キタ~~~!!!!
今回ばかりは(今回からは?)メモするしかありません(笑)

早速!!!(※日本相撲協会公式サイトより拝借です^^;)

西
白鵬 翔 横綱  
日馬富士 公平 大関 把瑠都 凱斗
稀勢の里 寛 大関 琴奨菊 和弘
琴欧洲 勝紀 大関 鶴竜 力三郎
豊ノ島 大樹 関脇 豪栄道 豪太郎
豊真将 紀行 小結 安美錦 竜児
阿覧 欧虎 前頭筆頭 高安 晃
妙義龍 泰成 前頭二枚目 臥牙丸 勝
豊響 隆太 前頭三枚目 豪風 旭
栃煌山 雄一郎 前頭四枚目 栃乃若 導大
隠岐の海 歩 前頭五枚目 雅山 哲士
若荒雄 匡也 前頭六枚目 碧山 亘右
松鳳山 裕也 前頭七枚目 旭天鵬 勝
栃ノ心 剛 前頭八枚目 北太樹 明義
時天空 慶晃 前頭九枚目 嘉風 雅継
若の里 忍 前頭十枚目 千代大龍 秀政
翔天狼 大士 前頭十一枚目 佐田の富士 哲博
魁聖 一郎 前頭十二枚目 大道 健二
天鎧鵬 貴由輝 前頭十三枚目 皇風 俊司
朝赤龍 太郎 前頭十四枚目 千代の国 憲輝
富士東 和佳 前頭十五枚目 玉鷲 一朗
宝富士 大輔 前頭十六枚目

続きを読む "H24年五月場所番付発表!!!" »

「平清盛」やっと追い付きました^^;

土曜日に録りだめした大河「平清盛」を見ようとしたら挫折したと書きましたが、昨日は横になると咳が出て寝ることもできない・・・ということで、気を取り直して(笑)ついに全部見ました!
昨日放送された分まで^^;

やはり松山ケンイチは素晴らしい。淋しそうな横顔のシーンなども何度か出てきましたが、清盛の背負った運命の重さと切なさがひしひしと伝わって来ました。

「祇園闘乱事件」
の回はスキも無く無駄もなくスッキリした映像・演出で良かった。

でもやはり、申し訳ありませんが演出家の柴田さんには私、ついていけません・・・。
特に(※特に、なので「それだけ」ではない)音楽の使い方&使いどころのセンスが全く理解できません><

何にせよ、忠盛亡き今、清盛が平氏の棟梁となったということは・・・見続けるのみです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

大河「平清盛」視聴率苦戦中らしい

「平清盛」については初回を見終えた後に思わず一言物申す!をしてしまったのですが。
今日の朝日新聞の夕刊にも、視聴率低迷との記事が。

新聞記事では、低迷の主な理由が穀物(※片栗粉。私は俳優さんやスタッフさんの呼吸器にも粉塵の影響がないだろうかとちょっと心配してます…大丈夫なのかな?自分だったら絶対に嫌^^;)による汚れた感じの映像と挙げていましたが、私はそうではないという気がします。
ひとつにはオンタイムで見る人が減っている、というのもあるのでは?

そして個人的な最大の理由。
今日すでに7話ぐらい?ためていた(汗)予約録画をやっと見始めたところ、15分で音を上げてしまうほどやはり演出・脚本が稚拙すぎるから><
もう、隅から隅までわざとらしさが・・・。

あれだけ豪華なキャストなのに。俳優さん達が気の毒すぎます。悪いけど、あまりに失礼な脚本・演出と言わざるを得ません。
(※ここ数日体調ゼッ不調なので尚更語気が激しくなってるかもしれません、ご容赦を)

私個人は、映像の汚れた雰囲気自体は気になっていません^^;

とにかく相変わらず詰め込み過ぎの説明が多い台詞で、結局見ている側も頭の整理はできないし、台詞そのものがまた稚拙。
どうしてあんなにしゃべらせなければならないんでしょうか。
重要な登場人物があまりに多い分、もっと出来る限りスッキリ整理してうまく伝えていかないと、一般庶民には全く流れが理解できません。
本当にうまい脚本であれば、そのあたりクリアできると思うのですが・・・幸いにも一年もかけて放送される番組なんですから。
なんだろうな、この今までにない大河に対するイライラ感は。
龍馬伝あたりから流れがおかしくなってるNHK大河ドラマです。

まあ、豊真将も6月に出演するので全部見届けますけどね・・・松山ケンイチも頑張ってるし。あ~ほんとに俳優さんがもったいない・・・。
ストーリー的にはこれからが重要になってくる分、これ以上「もったいない・・・」なんてため息をつく回ばかり追うはめにならないことを祈ります。
「食材は最後まで成仏させる」道場六三郎さんの料理と同じように、どうかお願いします><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

タイガースvsレンジャース戦のダルビッシュを見てしまった^^;

体調すぐれず仕事をするとさらに発熱しそうなので、大人しく朝8時からBS1にて米メジャーリーグの試合を観戦してしまいました。

ダルビッシュ、すごいですね。着実に風土になじみつつあるという・・・首から丹田にかけてスーッと通ってぶれないし変な力みがないところも、美しい投球フォームだなあ~と見ていました。
若干、主審のジャッジにも助けられたか?と思うストライクもいくつかありましたが、まあそれはともかく。
7回目は乱れ始めて121球投げたということもあり、交代しましたが・・・。
実は情緒的すぎて偏りも多い日本の解説がイライラしてきて、途中で英語放送に切り替えたんですが、米キャスターと解説者も「着実に良くなってますね」とダルビッシュのことを誉めてました^^

何しろレンジャースが打線もそうだけど守備もバッチリ。
メジャーで1,2を争う二つの驚異の打線爆発チームだというのに、失点を1に抑えたダルビッシュと守備陣。チームワークですね。
一方で、回を追うごとにじわりじわりと点を取って行くレンジャース。しまいにはダルビッシュの交代を機に「俺たちが主役だ!」と言わんばかりに8回で一気に爆発!(笑)
タイガースも同じく8回裏になんとか2点を奪い返しましたが、結局試合は10-3でレンジャースの勝利。

そして終了後はどうしてもダルビッシュの話を引き出したいインタビュー(笑)
キャッチャーのトレアルバはナポリよりもダルビッシュに合ってるような気がしてしまいました。
にわか観戦者に言えた義理はありませんが・・・^^;

ダルビッシュがアメリカのマウンドに慣れてくれば、一方でメジャーリーグの面々もダルビッシュに慣れてくるでしょうし…長い目で応援したいですね^^

ところで今日非常に魅力を感じた選手は、タイガースのフィルダーとレンジャースのクルーズでした(笑)

米実況席は「それにしても今日はこんなに寒くなるとは!」と何度も言ってましたが、一度だけタイガース側のピッチャーがマウンドに上がってる時に、確かに吐く息が白かったので仰天。
コンディションを整えると言うことも大切な大陸・アメリカですね^^;

もうひとつ気になったこと。メジャーリーグ観戦にはやはりアメリカ英語が小気味よくて合うわ~と思いつつ・・・何度聞いても米実況席の発音は「レンジャー」(自分の耳に間違いなければ)。
NHKもダルビッシュも「レンジャー」と言ってますが・・・一体どちらが正しいのか?
「レンジャー」のほうが自然に聞こえた蒔右絵門でしたが・・・。
なのでここでは「レンジャース」と書くことにしました(笑)

でも・・・やっぱり観戦は大相撲かサッカーに限るわ。単に性格的な問題かと思いますが・・・野球は申し訳ないけど集中力が続かない><
野球は野球場で観戦するに限るのでしょうか。
同じ4時間を選ぶならやっぱり相撲が面白すぎる。あの大相撲の緊張感を知らない方々には、是非大相撲の面白さを体験してほしいものです。(そして私も何故幼少時から見続けなかったのかと残念無念な今日この頃。後の祭りですが^^)

それはさておき、遅まきながらつい最近存在を知ったダルビッシュの公式ブログ。素晴らしいことに本人が書いてて面白い(笑)
まだ拾い読みしかできてませんが、13日付けの記事川崎選手(ムネさん)の話が笑えたので思わずリンク付け^^
そういうたくましさってすごく好きです(笑)
でも「イチローがもう一人いる」のその意味がわからない、にわかメジャー観戦者・蒔右絵門でしたΣ(;・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

今日は鶴竜の特別番組が!BS1で17:00~

番組は「ほっと@アジア」。

金曜特集「新大関 鶴竜力三郎関~ニッポンのために相撲を極めたい 」で、鶴竜にクローズアップ!

この番組を見たことないんですが・・・

とりあえず垣添のドキュメンタリーを逃したリベンジとして、これだけはしっかり見届けます!チョキ

この数日で今日を含め、なかなかのものですね。
今日は鶴竜・千代大海。日曜日に白鵬。月曜日の深夜に宝富士(笑)

中身がありそうなのはやはり今日の鶴竜白鵬(22日の日曜日、BS-TBSにて17:00より)の番組でしょうね。

ひとまず鶴竜関と横綱は絶対見ます(_≧Д≦)ノ彡
そしてもうひとつ忘れてならないのは白鵬と同じく日曜日、22日23:00からの「情熱大陸
貴乃花部屋と貴乃花親方!

(しかし何気に角界のマツコも予約を入れてしまった・・・深夜だしwそしてゆるゆると元ヤンキー千代大海、を見てしまうかも・・・^^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

ががーん・・・垣添のドキュメンタリーがあったなんて!!!

もう、蒔右絵門一生の不覚・・・
まさか14日によりにもよって垣添のドキュメンタリーが放送されていたとは・・・!!!!!!!

もう、落ち込みMAXです  il||li _| ̄|○ il||li

TBSのバース・デイ。
再放送、ないのかな・・・ガーンガーンガーン・・・

今後のために、効率よく大相撲関係テレビ・ラジオ番組の予告が情報収集できるサイトがないものか・・・

どなたか、ご存知ありませんか???(T_T)

【追記】
静岡へ行けば5月3日に見られるようです。いいな~静岡行きたいな・・・><

バース・デイ公式サイトより:

SBS静岡放送をご覧のみなさまへ

バース・デイ♯327「引退の瀬戸際に立たされた 元・小結 垣添に密着」を
SBS静岡放送にて放送いたします。
放送日時:5月3日(木)午前10:50より



【追記4/24】

4月25日(水)深夜25:25~(=26日木曜日1:25~)に、関西のMBSで放送ありとの話が!
恥を偲び大阪の友人をつかまえ、予約録画を頼み込みました!!!
ついでに友人にも「巷ですごい反響を呼んでるようだから、是非観てみてね!」と口添えする自分(笑)
楽しみ~~~!!!^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月18日 (水)

豊真将、大河放送日決まる!

豊真将、現役力士で初!NHK大河出演
 

 大相撲の幕内、豊真将(31)がNHK大河ドラマ「平清盛」(日曜、後8・00)に平安時代の力士役で出演することになり17日、東京・渋谷の同局で収録を行った。現役力士が大河に登場するのは初めてで、同じ錣山部屋の現役力士5人とともに出演。「俳優さんの演技に圧倒されて緊張したけど、真剣勝負でやりました」と俳優デビューに充実の笑顔をみせた。6月17日に放送予定。

 グシャ!バシッ!NHKのスタジオに大男たちがぶつかり合う音が響き渡った。現役力士として初の大河ドラマ出演。内裏にある館の庭で相撲節会(すまいせちえ)が開催され、全国から集められた相撲人 (すまいびと)が勝負を競うシーン。豊真将は、左方の大将・長門のしこ名で登場した。

 当時の力士を忠実に再現するとあって、烏帽子(えぼし)をかぶり着物を羽織ったままの姿。髷(まげ)も当時の形、まわしもフンドシだった。平安相撲の立ったままの立ち合いで取組がスタートし、劣勢、攻勢を繰り返して最後は豪快な投げを決めてみせた。

  このシーンの撮影にあたり、NHKは本物の力士の登場を企画。日本相撲協会に願い出たところ、協会側も協力を約束。番組の磯智明チーフプロデューサー (45)は「人気急上昇中で、ドラマの舞台の一つで平家ゆかりの場所、山口県出身の力士」として、豊真将にオファー。今月に入ってから出演を聞いたという 豊真将。最初は驚いたが、現役力士では初の大河出演に「光栄です」と撮影に臨んだ。

 平安相撲は立ち合いなどを相撲教習所で習っていたそう だが、演技は「小学校の時、お遊戯の『水戸黄門』で悪代官をやって以来」と実質的には初体験。撮影現場の独特の雰囲気に圧倒され緊張したが、しっかりと本場所同様の緊迫した迫力ある取組を披露。「現場では(源義朝役)玉木宏さんの姿が迫力あった。注目度の高い番組。いろんな人が見てくれたらうれしい」と迫 真の演技をアピールした。

大河ドラマに出演した豊真将 (上)当時の衣装を忠実に再現

(以上:2012年4月18日 デイリースポーツオンラインより)

nikkansports.comより:

大河「平清盛」に豊真将出演

大河ドラマ「平清盛」に出演した豊真将
大河ドラマ「平清盛」に出演した豊真将

 大相撲の幕内豊真将(31=錣山)が17日、東京・渋谷のNHK放送センターで大河ドラマ「平清盛」 の収録に臨んだ。幕下松本ら部屋の若い衆5人とともに平安時代の力士役として、後白河天皇の前で取り組みを見せるシーンに登場した。現役力士の大河ドラマ 出演は初めてで、放送は6月17日。「こんな機会はないので、せっかくだからやらせていただきました。(本場所の)取り組み以外でテレビに出るのは照れく さいです。力士役だからできますね」などと話していた。

 [2012年4月17日23時56分]

・・・というわけで、豊真将撮影が終わったんですね!
大河も録画を録りためていて全然見る余裕がないまま日々が過ぎていってるので、早く今の放送に追いつかなければ・・・^^;

放送は6月17日。だめだ、またオンタイムで見られない・・・。

ところで今朝、なんと浅香山親方がラジオ番組(ニッポン放送)に出演してました!最近は大相撲関係者も方々で活躍してますね^^

そして今度の日曜日(22日)には「情熱大陸」貴乃花部屋の特集が。
HPから引用です:

「自分が土俵に立った方がラクだよ・・」若貴フィーバーから20年、不祥事続きの角界が迎えた正念場。相撲人気回復のため奔走する貴乃花親方に密着!

 現役時代、第65代横綱として相撲ブームを牽引した貴乃花。現在は13人の力士を育てる一方、不祥事続きで人気低迷中の角界の信頼回復に努める日々だ。
番組では去年、八百長問題で大相撲史上初めて中止となった春場所(大阪)再開のために大阪担当部長として奔走する親方の姿と、奮闘する貴乃花部屋の1年に密 着した。あるときは大阪市長へのあいさつ回り、またある時は吉本新喜劇に出演し「ずっこけシーン」を披露して笑いを取るなど文字通りカラダを張ったPRを 続ける親方・・さらに、すっかりおかみさん姿が板に着いた景子夫人の表情にも注目だ。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

大相撲:H23年五月技量審査場所関連記事をアップしました^^;

今だからこそ!な去年の五月技量審査場所関連記事をアップしました・・・これも別ブログに(笑)
来場所を控えてあらためて去年の番付表を眺めるのも実に感慨深いものがあります。
たぶん、来場所の番付発表後に見た方がもっと感慨深くなるのでしょうが・・・
お時間ある方はどうぞ、よろしければご覧ください^^;

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

ガーデニング写真をアップしました

こちらは書く方を中心と思ってやっているので(インターポットはココログなので別)、別ブログに4月に撮りためた写真をまとめてアップしました。
こちらの記事と内容的に被っている部分もありますが、ご了承ください。

まだこれから咲く花もあるので、それはまた次回に^^

Dscf5472

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

インターポット481日目:おいしいシリーズが咲いたので♪

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

目にも「おいしい」花がいろいろ咲いたので、がーちゃんに狙われる前にワンショット。

チューリップなんて・・・人間が食べたら偉いことになるらしいのに(イタリア人の知人が子供の頃に手当たり次第に咲いてる花を食べたところ、チューリップだけは死にそうになったそうです@@)がーちゃんはモノともしません(笑)

色々書くネタがありつつ時間が^^;
大相撲の大阪場所まとめの続きも頓挫してる今日この頃です。そのままお蔵入りか!?

いつまで経っても時間のやりくりがうまくできません(T_T)

インターポット

【追加】ココログ2周年花火を打ち上げ中(笑)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

庭の手入れでほとんど一日終わってしまった^^;

あまりに天気がよくて気温も上がってきたので、もうこれは一気にできるところまでやってしまおう!と色々やっつけ仕事を。

・・・が、結局ガーデニングだけで終わってしまったのでした><
しまいには掃除機をかける気力さえなくなるという><

しかも庭に出ている間は面倒でマスクをせずに作業をしていたら、今になって鼻が詰まり始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)
鼻が詰まるのはここ数週間のこととはいえ、鼻炎スプレーのお世話になる時間の感覚が縮まっている・・・
あ~、早くこれだけは終わってほしい~~!(_≧Д≦)ノ彡

体を動かしたのに、頭の芯がものすごく重苦しくすっきりしません・・・(泣)

続きを読む "庭の手入れでほとんど一日終わってしまった^^;" »

2012年4月 5日 (木)

ヤクルトvs 阪神

ヤクルトvs<br />
 阪神
お昼にベンチ休憩していて顔を上げたらいつの間にかヤクルトの旗が。
しばらくしてまた見上げたらもうひとつ白っぽい旗が増え…三度目に見たらトラ模様が出現して吹きそうに(笑)

本日18時から、らしいのですが、1時きっかりに旗が上がるのは宣伝の意味でもあるのでしょうか?
プロ野球音痴で事情が全くわからず(^o^;)

それより明日、6日の金曜日には靖国神社で奉納相撲が!!!!!

あー近ければ昼休みに覗きに行っちゃうのに〜(笑)

それにしても今日も結構風が強い。夕方には本当に一雨来そうです。
昨日はニュースで北海道と東北の嵐の惨状を見て驚きました。どうかこれ以上何も起こりませんように…!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

さくら・桜♪

さくら・桜♪

さくら・桜♪


さくら・桜♪

咲き始めました!週末は見頃となりそうですね。

咲く前に嵐が来たのはなんともグッジョブ!な日本列島の空であります(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 2日 (月)

外苑のクリスマスローズ

外苑のクリスマスローズ

外苑のクリスマスローズ

イチョウ並木の麓になんという贅沢さ!!
風は冷たいけれど日向は暖かい東京です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 1日 (日)

インターポット465日目:ピンクのアヒル・消滅…&二度目のマイドさん

インターポット
蒔右絵門さんの庭を見に行く

インターポット

今朝お庭を見たら、ゴンス君が一匹。そしてピンクのアヒルが茶色い雑草になっている(>_<)
ゴンス君は「毎日お世話」スタンプを届けてくれたのでした。

今月はそのスタンプももらえないかも、ということでマイドさんを召喚。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

(そして惜しい「おいしい」シリーズは撤去・・・あさましい私^^;)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード