« 唯一見つけた千代の国関の記事(笑) | トップページ | 名古屋場所の白鵬に注目します »

2012年6月29日 (金)

今日のスタジオパークはMr.玉木宏

今朝は「梅ちゃん先生」が見られなかったのでお昼の再放送を見て「そこにいるだけでいい」という言葉にしみじみとし、「そういえばついでに・・・今日のスタジオパークは誰だろ?」とテレ番を見てみたら。

おお、玉木宏くん!

よし、じゃ見るか。と、30分後にまたテレビを点けましたtv

スタジオの外は、女性・女性・女性の群れ!
ほとんどコンサート会場のノリでエライことにcoldsweats01
しかも感極まったのか、ハンカチで顔を覆って泣いているらしい女性も映り、これまたびっくりsweat02
当然ながらハンパない人気ぶり・・・恐れ入りましたo(_ _)oペコッ

Dscf8517

「のだめカンタービレ」や「鹿男あをによし」と「篤姫」「龍馬伝」の玉木くんぐらいしか基本的に知らない私ですが、スマスマや別番組のインタビューなどは多少見たことはあります(ってその程度ですかcoldsweats01

久しぶりに見た、役を離れた玉木くん。すごく落ち着いて以前より自然体になったなー!と感じ入りました。
体重も「それなりの歳になった」源義朝のことを考えて若い義朝役から8kg増量したとか!
その後半分ぐらい落として今の状態だそうですが、増量した割には顔がシュッとして「昔よりずっと美しい!」と感じてしまいましたよ(笑)
ご本人によると、体重を増やしても顔より体につくばかりで見た感じがあまりわからなかった・・・とか。「年齢的なことがあるのか」なんて言ってましたねsmile

ちなみに石田純一氏のごとく、スーツの足元は「裸足」でした(笑)

Dscf8518_2

松山ケンイチさんと(なぜ玉木氏が「くん」で松山氏を「さん」と呼ぶのか自分もよくわからぬ笑)大河ドラマで初めて会ったとき、松山さんの第一印象は「でかい!」だったそうです。
それは意外すぎる・・・
どちらも身長180センチですよ!?
高下駄でも履いてた時だったんだろうか?
それで玉木くんは自分もデカく感じさせる風貌を醸し出さなければ、と思ったようです。

Dscf8520

↑若き日の源義朝と、自らも父親の身になってからの義朝。わずかに頬のラインが違うかなという感じはあります。

そして源氏のひとつの山、「父を斬る」(結局斬れなかったわけですが)シーンをスタジオで見終えた後の玉木くんのアップ。
うっすらと涙が・・・

Dscf8521

あのシーンは見ているこちらも身を斬られる思いでした・・・本当に・・・。

実の父親を斬れなかった義朝と、対して血のつながりがないゆえか、あるいはそれを超えた絆がありながらも平氏の棟梁として一族に刀を何度も振った清盛とのコントラスト・・・(清盛もその後しばらく立ち直れない日々を送るわけですが・・・)

「昔はそんなことがなかったけれど、最近は役柄に影響を受けるようになりました」と玉木くん。
そして斬る(斬ろうとする)シーンは一人の視聴者が「見終えてどっと疲れた」とコメントを寄せたところ、「演じている自分自身もあの後はドッと疲れましたsweat01」と言っていました。
今まで感じたことのないような疲れを感じたそうで・・・その時代の「身内」を斬る辛さをたくさん感じながらの、渾身の演技だったのですよね。

Dscf8524
↓バックのお花もとてもきれいでした。玉木くんによく似合ってました(笑)

Dscf8525

Dscf8526_2

で、大河の収録と同時に中国では三国志の宦官役でロケが行われていたそうで!
顔が全く違う!
ご本人いわく、「カツラが小さくてキツかった(痛かった?)(笑)」とcoldsweats01
中国風メイクになると全く変わっちゃいますね。

↓これを見たら「伊勢谷友介さんですか?」って感じですeye

Dscf8527

まさか日本人の自分に中国人役のオファーが来るとは思わなかったそうで。
中国ロケでは「待ち」の時間が辛かったそう。撮影などは日本と変わらないそうですが(人口が多い分、やたら人が多かった、という違いは感じたそうです笑)、一度崖の上で一人、8時間も放っておかれたとかsweat02
「ま、馬が一緒にいましたけどね」・・・って、8時間ガケの上で・・・catface

まだ32歳なんですよね。中国に限らずこれからハリウッドからもオファーが舞い込むかもしれないし。日本でももちろん色んな役にチャレンジしてほしいし。
将来がますます楽しみな玉木くんであります!

そして、趣味タイム。Dscf852924歳の時、家に飾るのに「カッコイイから」という理由だけでドイツ製のカメラを購入し飾っていたという玉木くん。
カメラというデザイン性が好きだったそうですが、せっかくだから使おうと思って風景写真を撮り始めたとのことでした。
「人物撮影のようにコミュニケーションを必要としませんから」だそうですw
普段、役者さんをやるだけで大変ですからねえ・・・オフの時ぐらいはゆったりしたいですよね、やはり^^

そして一枚目は、晴れてヨーロッパ旅行ができた時のワンショット。ギリシャに到着したその日、エーゲ海に沈む夕日を撮ったものでした。
「まるで線香花火のようで」と言ってましたが、本当にくっきりと・・・こういう人はやはり「持っている」と感じさせるなあ~。

Dscf8531

「天然のゾウ」がいるアフリカの風景(笑)

Dscf8532

もうひとつの空は、富士山に登った時の雲と太陽。

Dscf8534

この写真を見たとき、私に思い浮かんだのは亀ちゃん・・・いや、四代目市川猿之助の「ヤマトタケル」。
先日、奇跡的に新橋演舞場で観る機会に恵まれたので、その件もブログ記事にしたいんですが・・・ネタはあっても間に合わない^^;

ともかく、最後に天翔けるヤマトタケルの神々しい姿がこの写真と重なりました。
玉木くんも「ちょうど太陽の手前に翼を広げたような雲が」と説明していました^^
「太陽ってすごいですね。出てきただけで急に暑くなるなんて」という話もwink
役者さんがプライベートで自然に触れ合うのは(もちろん一般人もですが)大切なことだなあ・・・と感じた次第。
お忙しいと思いますが、こうやってリラックスできる時間がつくれるのは素敵です。

そして最後の写真。

Dscf8535

金環日蝕の瞬間をとらえたもの!自宅のベランダで撮影したそうです。すごい!

大河ドラマの収録は一か月前に終わったそうですが、放送はまだこれからがクライマックス。
心して観ようと思います!
(毎回、録画しか見られないけど・・・coldsweats01

最近、番組編成が変わってスタジオパークも物足りない感じがしてガッカリすることが多かったんですが、今日の番組は楽しめました^^
だんだん進行もスッキリしてきているのかな?
亀ちゃんのときは物足りなくて物足りなくて、亀ちゃんがもったいなかった・・・

亀ちゃんといえば!
来週金曜日(7月6日)のスタジオパークは海老蔵出演ですって!
うむむ、これも見なければ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 唯一見つけた千代の国関の記事(笑) | トップページ | 名古屋場所の白鵬に注目します »

伝統芸能」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/55078415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスタジオパークはMr.玉木宏:

» 玉木宏 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
玉木宏 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 唯一見つけた千代の国関の記事(笑) | トップページ | 名古屋場所の白鵬に注目します »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード