« 今日の庭&ロンドン五輪本日の個人的メモ | トップページ | インターポット586日目:スターダストピック »

2012年7月30日 (月)

勝手に咲いてしまった夕顔&五輪メモ

暑いけど風もあり、土曜日より昨日よりさらに過ごしやすい月曜日?でも冷房の中にいますが・・・
空気がさわやかな感じがしたので、ついでに布団干し。


さてタイトルの夕顔なのですが。昨日記事にした蕾のその後。Dscf8132

勝手に・・・勝手に咲き終えてるし・・・
一体何時に開花したんだ!?
昨夜、確認したのが19:30。開きそうで開かない状態だったのに。
もはや「夕顔」ではない花なのだと認めるしかない。
今晩また別の蕾が人知れず開いてしまいそうな予感です。

昨日、庭で「ギボウシ、今頃?」と疑問に思っていたつぼみが開花。

Dscf8131 玄関先の薄紫タイプより一か月も遅れての開花・・・例年、こんなに遅かったかな!?

五輪はさすがに生中継を見るより睡眠を選びました

北島選手が残念ながら100m平泳ぎでメダルを逃してしまいました。
世界新記録が出たレースでの5位。
200mも厳しい戦いになったとしても、今出しうる限りの力を発揮して最後を終えてほしい。
そして寺川・入江に期待!

女子アーチェリーが3位決定戦でロシアを制し、銅メダル!
終始リラックスした表情のチーム、素晴らしかった。キャプテンの凛々しさにも惚れました(笑)いや~マジかっこいいわ
おめでとう
蟹江選手のインタビューを聞いたらイメージ通りの声だったので、吹きそうになりましたwかわいいw

男子サッカー、後半最後の10分で動きました。
永井、持ち前のスピードで抜きんでてのゴールキック、高くバウンドしたボールだけが緊張感のない動きで(周囲はド緊張)キーパー不在のゴールにナント、入っていった・・・。
ロスタイムでのモロッコの攻撃は激しくて、結果を知っていてもハラハラする展開でしたがそれも切りぬけて1-0の勝利!
スペインがここまで勝ち点0と言うのも驚いてます
日本、これで決勝トーナメント進出!対ホンジュラス戦も勝って気持ちよく次へと駒を進めよう~

ところで今、各国の合計メダル獲得数を見てみたら・・・
1位が中国、2位が米国、3位が・・・イタリアになってる金メダル2個獲得した国は5つ(中国6、米国3)いるのですが、銀・銅合わせて7個というイタリアです。
そうなんだよなあ~イタリアって・・・頑張れイタリアも

それから・・・柔道はまだ見ていません。審判問題があったようですが。
先日の記事にも、自分は柔道は見ていても勝ち負けがさっぱりわからない、と書きました。
たぶん、見ても判断できないかな
そもそも、どうして一般人がわかりにくいようなルールを持つ競技に変わってしまったのかも、釈然としないのであります。

昨日は書き忘れましたが、女子ウェイトリフティング48kg級の三宅選手!メダリストのお父様と二人三脚で勝ち取った銀メダル、喜びもひとしおでしょうね
しかし体重に対して恐ろしい重さのバーベルをよくぞ
自分の体重でさえ持て余してるような人間にはとても考えられない競技です

馬術が首位に立っているようで!ぜひ観てみたいのですが・・・ハイライトで放送されるのでしょうか。



寝たはずなのに眠い・・・まだ7月だというのに、疲れがとれにくい今年の夏です

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 今日の庭&ロンドン五輪本日の個人的メモ | トップページ | インターポット586日目:スターダストピック »

ニュース」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に咲いてしまった夕顔&五輪メモ:

« 今日の庭&ロンドン五輪本日の個人的メモ | トップページ | インターポット586日目:スターダストピック »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード