« ロンドン五輪:内村航平選手の個人金メダル! | トップページ | ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン »

2012年8月 3日 (金)

平成24年大相撲九月場所ポスターの謎

Azr4luucqaaev8jpglarge

今までにないパターンのポスター。インパクトもあり凄くカッコイイ。
しか~し。

このお二方は一体・・・どなたなんでしょう???

相撲協会に問い合わせようかしらsweat02気になりだしたら眠れなくなった!
(というより五輪観戦時差ボケ状態か)

ポイントは締め込みの風合い。
そして、おそらく谷川親方なら体のラインを見ただけで一発でおわかりになられるのでしょうが・・・お尻の形ですね。

まず紫の締め込みというと、幕内では寶智山。十両では常幸龍が思い当たりますが・・・。
そもそも十両力士をポスターに登用するのかどうか?
しかも常幸龍だとしたら、ちらっと肩の向こうに見えている大銀杏っぽい髷が気になります。
旭秀鵬が名古屋場所で休場になる前日の締め込みが、新登場の紫でしたが・・・対戦相手は琴勇輝。組み合わせ的には疑問。というか、名古屋場所の写真を使ったという前提の場合はあり得ない。

ということは、三役格の花形力士が巡業中にだけつける締め込みなのか・・・?
体を見た感じでは、左が鶴竜・右が白鵬に見えなくもない。
でも、右の力士の左脚のサポーターが気になる・・・。
日馬富士が巡業で紫の締め込みをしているのを見たことはあるけれど、ハルさまの体つきには見えない。
とかいろいろ書きつつ、本場所のポスターでわざわざ巡業中の写真を使うのかどうかも疑問。
あるいはポスター用に撮影をしたとか?脚の力が入りきってないようにも見えてきたりしてsweat02
ポスター用ならサポーターは外すかなあ~。うぅ~~ん・・・。
青の締め込み・・・それとも豊真将!?豊真将っぽいような?豊真将に見えてきたぞ!

ナゾだsign03ナゾすぎるsign03
どなたか教えてください~wobbly

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« ロンドン五輪:内村航平選手の個人金メダル! | トップページ | ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

ナゾです。 青の締め込みは鶴竜っぽいですよね~。でも豊真将にも見えます。
うんと古い・・・とかはないのでしょうか? ナゾだ。

まーがりんろーるさん、こんにちは♪

もう、全くわかりません!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うんと古い、私が知らない力士という可能性も!?www
紫の締め込み、ユルフンですよね・・・これもヒントになる?sweat02

八角親方(広報部長)に問い合わせようかしら・・・w
いずれにしても八角部屋窓口?(谷川親方笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/55339294

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年大相撲九月場所ポスターの謎:

« ロンドン五輪:内村航平選手の個人金メダル! | トップページ | ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード