« 今年は不作:グリーンカーテン | トップページ | サマーソニック東京、行きたかった・・・ »

2012年8月20日 (月)

まだまだ残暑の中スポーツで盛り上がる日本列島

Dscf9032
暑いけど室内湿度が午前中一杯50%を切っていたのは最近では珍しい。室内気温は30.8℃だった正午頃。
湿気が無いだけで、ぐっと過ごしやすいものですね。父もしばらく扇風機で耐えていましたが、お昼過ぎにはついに冷房をオン。

何日か前に庭の水やりを怠ってしまい、ダイモンジソウがやばい状態にsweat01
去年よりかなりマシだけどsweat01
新しい葉も出てきてるから何とかなるだろう・・・今後ぬかりがなければcoldsweats01

高校野球は神奈川・桐光学園の松井君がついに奪三振68でこの夏を終えることになってしまいました・・・。奪三振記録では歴代三位だそうです。まだ二年生だから来年があるsign03

両校ともなかなかランナーが出ないピッチングで、あれよあれよという間に前半は進んでいき。
青森の光星学園は終盤にジリジリと粘ってヒットが出始め、8回表で一気に3点獲得。桐光、9回裏に2塁まで出てなんとかここで・・・という緊張の瞬間を迎えましたが、最後に低く落ちる球に向かって思い切りよい空振り三振bearing

テレビにかじりついていたわけではないので細かくは見てませんが、いい試合だったのではないでしょうか^^
こうなったら光星学園、決勝まで突き進んでほしいなあ。

そして桐光vs光星が終わると今度は銀座で五輪メダリストたちの凱旋パレード中継が(笑)
スワロフスキーのビルからは紙吹雪まで飛んでるし!銀座に終結した人、50万人とかsign02

かの国では暴動が各地で起きているのとは対照的に、「感動」で溢れている日本列島でありますsweat02

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 今年は不作:グリーンカーテン | トップページ | サマーソニック東京、行きたかった・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;´Д`A ```暑いですねえ。
我が家もいくつか枯れてしまいましたdown

それでも、セミの数が少なくなったり、秋の虫が鳴き始めたり・・・多少は秋の気配が感じられます。 
メダリストのパレード、すごい人出でしたね!まだまだ感動さめやらずという感じですね!

まーがりんろーるさん、早々にどうも~!(笑)

残暑厳しいですね( ̄Д ̄;;
立秋を過ぎたころに急に気候が変わったような気がしたのに・・・そうは問屋がおろさない中、それでも庭の花が代替わりしようとしているのを見ると秋の訪れを感じます^^
昨夜は家の中でバッタがあちこち飛び回ってました^^;
というか、今も窓に張り付いてるのを発見!出してやらねば。
出す=葉が食われる、なんですけどね(笑)

メダリストのパレード、圧巻でしたね!!!
私もあの近くにいたら歩いてでも辿り着こうとしてたかも~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/55467530

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ残暑の中スポーツで盛り上がる日本列島:

« 今年は不作:グリーンカーテン | トップページ | サマーソニック東京、行きたかった・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード