« ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン | トップページ | 昨日の夕顔 »

2012年8月 5日 (日)

うっかり生中継観戦見逃した競泳400mメドレーリレー&びっくりのTFF来日&九月場所チケットゲット!

早朝に競泳クライマックスだということをすっかり忘れて眠りこけてました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨夜のサッカー男子(エジプト戦)で疲れ切ったのか、夏バテなのか五輪観戦時差ボケなのか、とにかく体が何日もだるいdown
特に目と目の間がスッキリしないbearing完全に視力が落ちてますsweat02

いやあそれにしても競泳メドレーリレー・・・女子も男子も、結果をわかっていて録画放送を見ても泣けてきました。
ここぞという時のパワーをこうも出せるものなのか。
女性陣皆のやりきった美しい笑顔も、北島選手の晴れやかな笑顔も(もちろん松田選手、入江選手、藤井選手も)、ベタですが感動・・・。
アンカーの上田選手、藤井選手!よくつないで頑張ったcrying

そしてなんといっても・・・北島選手!
つい航平くんの記事で書き忘れてしまったのですが、あの体操男子個人と同じ日に200m平泳ぎで見せた「今の自分に出来る精一杯のことをやり遂げた」という表情と、3度にわたるオリンピックでのインタビューで見せた驚異の精神的成長ぶりには心打たれました。
スポーツが、水泳が人間を大きくさせた。
心から、北島選手に拍手を送りたい。
北島選手が全てを引っ張ってきたのだから・・・。
最後の渾身の平泳ぎ、本当に素晴らしかった。ありがとう、北島選手sign03crying

それに欠かせなかったのはもちろん、日本のチームワーク力。
女子が特に強調していましたが、男女一丸となってのロンドン五輪。
日本の誇りですweep

「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」
松田キャプテンの言葉。金よりも貴い、銀メダルを皆で本当に勝ち取りました・・・shine


ところで、話は変わりますが。
たまたまひょっこりfacebookでティアーズ・フォー・フィアーズのページをものすごく久しぶりに覗き込み・・・
そこから巡り巡って、なんとsign03

今月彼らが来日するだと~~~~~sign02( Д) ゚ ゚

8月18日(土)、19日(日)に開催されるサマーソニックに、なんと出演だと~~~sign02

全く知らなかったことに超ショック・・・27年ぶりの来日sign03sign03sign03マジですかsign02
まあでも・・・単体公演じゃないし・・・
この歳じゃイベントで倒れるかもしれないし・・・
チケットもすでに彼ら出演の19日(日)一日券はソールドアウト。

せめて放送が見たい・・・と思ったら、WOWWOWのみのようで><
でも・・・来日するならバラエティ番組でチラッと出演してくれたりとか?

仕方がない。このタイミングで虫の知らせのように情報キャッチできただけでもよしとしよう・・・。

私にとっては青春の第一ページのTears for Fears。
大学受験の英語も彼らの歌詞で勉強してたようなものだった・・・歳バレますねw

彼らが今でも二人で活動しているという事実。それだけでも嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お願いだから次回は単体公演を実現させてくださいsign03
ゼッタイに・・・ゼッタイに行きまする~~~sign03sign03sign03

あ~~いいなあ~~~生で聴ける人たち・・・。
とりあえずはカート・スミスの公式フェイスブックに彼の曲がフィーチャーされてるので、それをBGMにこの記事を書いております。やっぱり美しい声だ・・・lovely


でもsign03今年の生TFFは無理でも!
私には大相撲があるしsign03(笑)
昨日、8月4日(土)は九月場所の前売り券発売日でした。
先行抽選も申し込んだのですが、見事に外れましたので・・・
国技館まで出向く気力はなかったので、10:00前から「チケット大相撲」のマイページを確認したりして。
そうしたら・・・一年以上ぶりでログインIDとパスワードをすっかり忘れていて、また登録しようとしたら「すでに登録されています」とメッセージがsweat02
ログインするまですったもんだ、なんとか10時に間に合いましたが・・・
ネットがつながらない、つながらない。
リトライすること数分、やっとつながりマスA席を狙ったところ・・・すでに完売。
今度はマスBを!と、なんとか4人マス席ゲットできましたhappy02
なんと!憧れの千秋楽ですsign03

昨日ネット予約し、24時間後にセブンイレブンで発券OKだったので、今朝早速コンビニに行って手元にチケットがheart01

2012年9月23日(日)sign03
楽しみすぎます~~~~sign03sign03sign03
なにしろ、去年の五月技量審査場所以来の生観戦sign03しかも初めてのマス席notes

それまで仕事がんばらねばっsign03rock

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン | トップページ | 昨日の夕顔 »

スポーツ」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/55357341

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり生中継観戦見逃した競泳400mメドレーリレー&びっくりのTFF来日&九月場所チケットゲット!:

« ホトトギスが咲き始めました&花菜ガーデン | トップページ | 昨日の夕顔 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード