« H24年大相撲九月場所十三日目:取組結果 | トップページ | H24年大相撲九月場所十四日目:取組結果 »

2012年9月22日 (土)

H24年大相撲九月場所十三日目メモ:賜杯争いは2名に&序ノ口・三段目・幕下優勝力士決定

まずは個人的には何よりも竜電くんの7戦全勝が嬉しいsign03crying
大相撲中継放送終了後、あまりに嬉しかったのでヤフーブログに竜電くん記事を更新しました(笑)
(大したことは書いてませんが・・・最後の取組映像も貼り付けさせていただきました。)
さっそく高田川親方の厳しいお言葉もありましたが、今場所の日馬富士を見てもわかるように「稽古は嘘をつかない」。
これからが真の勝負。己の心技体をどこまで高みに持っていくことができるのか。
応援していますsign03

取組では、表情を見た限りでは千代丸くんが仕切りの時点で完全に竜電くんに呑み込まれてるような印象を受けましたcoldsweats01
立合いが合わないと、押し相撲力士には特に不利になるのかな・・・という気も。
それにしても、今場所の竜電くんの相撲は連日素晴らしい内容だった!
さらに厳しさを出して、観客をうならせる大きな相撲をとれるようになってほしいなあ!

四股名は・・・「竜電」のままがいいなあ~happy01
それとも改名してしまうんでしょうか?

それから、今日驚いたこと。
黒海の引退。
日馬富士の跳躍(あえて「ジャンプ」とは書かない。あれには「跳躍」という言葉がふさわしい!)
天鎧鵬の粘り!
国ちゃんが全然考えてなかったこと!(_≧Д≦)ノ彡
横綱の土俵入りでの四股、左足が数カ月ぶりに高めに上がったこと。

主にこの5つ。

妙義龍関が何事もなかったかのように素晴らしい相撲をとったこと、序ノ口優勝した蒼天龍さんのコメントがテレビ目線だったことなども印象的でした(全然違う話ですがsweat02)。

そんなわけでまたいつかお会いしましょう(笑)

あ、記事タイトルと内容がいま四つ噛み合ってない気が・・・ご了承くださいcoldsweats01

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H24年大相撲九月場所十三日目:取組結果 | トップページ | H24年大相撲九月場所十四日目:取組結果 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/55714001

この記事へのトラックバック一覧です: H24年大相撲九月場所十三日目メモ:賜杯争いは2名に&序ノ口・三段目・幕下優勝力士決定:

« H24年大相撲九月場所十三日目:取組結果 | トップページ | H24年大相撲九月場所十四日目:取組結果 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード