« 大山登山の記事をアップしました | トップページ | 「土俵の鬼、若ノ花」と昭和29~32年の相撲 »

2012年12月14日 (金)

googleツールバーを拒否してから不具合が続く!

非常にムカついてます。
ココログ記事作成中に、突然ページが強制終了になってしまうんです、ここ最近。
うっかりしてると記事がそのままパアに!!!
何度記事更新を挫折したことか

どう考えても、アドオン機能として勝手にIEについてきたgoogleツールバーを削除してからの症状。
しかも、このツールバーがあってもなくてもブラウザの反応が遅い!
googleツールバー、ほとんどウィルス状態!!!(#`Д´)

なんとか自動アクセスを拒否する方法はないものか?
いちいち調べるのがめんどくさくて、結局ココログも下書き数行ごとに保存・・・という羽目に・・・
画像挿入するときが一番危ない気がします。
あ~~それにしても・・・イラつきます。
もういい加減、Vistaも嫌なんだけれども。ああ使いにくい!!!

基本Macのほうが好きなので・・・次、どうしようかと悩みそうです・・・。
悩みつつもWindowsにする自分が想像できる・・・ああいやだ自分の煮え切らなさが・・・。

ところで、今週に入ってアクセス数が10万を突破しておりました。
細々と人知れず続けてきてはや7年。
辿ってみたら、2005年12月7日が「はじめまして」でした
自分の覚書のため、書く練習をするために始めたようなものではありますが・・・
空白の時期も結構ありつつ、最近は大相撲に目覚めてしまったおかげでずいぶんと更新が多くなってきております。多すぎとも

いくらかでもどこかの記事を読んでいただけているというのはありがたいことです。
本当に感謝・感謝です

【追記】
その後、Google ツールバーを「プログラムのアンインストール」画面で確認してみたら・・・まだプログラム自体が残っていた><
IEでの「アドオン機能の削除」だけしかやってなかったので、完全にアンインストールを決行。
これでもう不具合が出ないことを祈るばかり。
ついでにチェックしていたら、今度はTracker toolbarなるものもPCに居座っていることに気付き!
これがpdfに書き込みができる外国のソフトをインストールしたことで、自動的にくっついてくるものだったらしく、まずpdf viewerのプログラムをアンインストールしたのに・・・
まだ奴が残ってる!
しかもTracker toolbarそのものをアンインストールしようとすると、途中で「不明の発行元からアクセス要求あり」とメッセージが出て、「キャンセル」をクリックすると英語で「アンインストールには管理者の許可が必要です」と出る・・・
結局、アクセス要求を拒否した時点でアンインストールができない模様。
ああ、どうすればいいんだ!気持ち悪い!削除したい!!!
ネット、怖いです・・・><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 大山登山の記事をアップしました | トップページ | 「土俵の鬼、若ノ花」と昭和29~32年の相撲 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: googleツールバーを拒否してから不具合が続く!:

« 大山登山の記事をアップしました | トップページ | 「土俵の鬼、若ノ花」と昭和29~32年の相撲 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

フォト

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード