« トマト鍋・・・ | トップページ | 飛び込み新弟子! »

2012年12月12日 (水)

日馬富士、祝賀会も終え本格始動

尼崎連続変死事件の角田美代子容疑者が自殺、そして北朝鮮ミサイル発射・・・と、2012年12月12日はおめでたい数字並びどころか、朝から仰天の日に。

このような重大な事件に関わる容疑者を、兵庫県警本部はどれだけ注意を払って監視していたのか・・・非常に気になります。
このまま迷宮入りになってしまうのは・・・あまりに無責任な人生の閉幕。
被害者のご遺族の方々のお気持ちはいかばかりかと・・・あんまりです。

外は抜けるようなキーンとした青空の本日、午前中から力が抜けるような話題ばかりですが・・・
日馬富士ニュースが入ってきました。

もう1桁勝利許されない 日馬、巻き返しへ“2部練習”

 大相撲の九州場所で9勝6敗に終わった横綱・日馬富士(28)が“2部練習”で巻き返しを図る。東京都江東区の伊勢ケ浜部屋で朝稽古を行った11日、「これからジムに行く」と明言。トレーナー契約を結んでいるベンチプレス元アジア王者のムンフ・エルデネ氏を故郷モンゴルから呼び寄せており、この日午後から都内のジムでトレーニングを開始した。
 古傷の両足首痛に加え、九州場所12日目の妙義龍戦で右ふくらはぎ肉離れを起こしていたことも判明した。先週の冬巡業中に相撲協会専属トレーナーから「よくこれで相撲を取ってたな」と驚かれたそうだが、2場所連続で1桁勝利に終わるようなことになれば、さらなる批判にさらされるのは必至。横綱としての真価が問われる来年初場所(1月13日初日、両国国技館)に向け、一刻の猶予も許されない状況だ。

[ 2012年12月12日 06:00 ] (スポニチ


日馬富士「2部稽古」で復権!ジムで筋トレ開始

 大相撲の横綱・日馬富士(28)=伊勢ケ浜=が、「2部稽古」で9勝6敗に終わった九州場所からの巻き返しを狙う。11日から通常の朝稽古に加え、ジムでの筋力トレーニングを開始。日馬富士はこの日、東京・江東区の伊勢ケ浜部屋で「九州場所(12日目)の妙義龍戦で右ふくらはぎを肉離れしていたらしいから、様子を見ながらだけど、やっていきたい」と話した。
 7日から、母国のモンゴルからトレーナーのムンフ・エルデネ氏を招いた。約2週間日本に滞在する同氏は、今年から日馬富士が始めた本格的な筋トレを指導。軽量に悩まされてきた体重が自己最重量の133キロに到達した。9月の秋場所前にもモンゴルから招き、見事、綱取りにつなげた。
 さらに部屋関係者によれば、今週末に土俵を作り直すため部屋では数日間稽古ができないが、その間は出稽古を行う可能性があるという。近日中には「志村けんのバカ殿様」の収録に臨むなど、土俵外でも多忙な日々が続いている。だが初場所(来年1月13日初日・両国国技館)では、不振を極めた新横綱場所のような成績は許されない。さらなる肉体改造で復活を期す。

(2012年12月12日06時03分  スポーツ報知



志村けん・・・・・。
肉離れsign02
ハ、ハルちゃん・・・crying

もう、言い訳は通らない。本人、言い訳は全くしていないけれど。
九州場所とは決別して臨まなければならない初場所。
あまり偏食せずに(偏食気味、という気が勝手にしているsweat01)、ケガからしっかり回復できるようにあらゆることをしながら、残り1カ月を徹底的にやり尽くしてほしい。

「ハル~春」が来ますように。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« トマト鍋・・・ | トップページ | 飛び込み新弟子! »

ニュース」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

けん様、、あ、ハル様´д` ;

初場所、仕事で行けなくなりました↓↓

でも!その分テレビでガン見して応援するのだo(`ω´ )o

ハル様に関しては、世間は許さなくとも私は言い訳許しちゃいます(笑)
だって彼は、今までにない 綱 という名の重圧と闘っているからぁ´д` ;

横綱なら誰しも通る道、と言えども、
彼の 軽量 というハンデはデカいわぁ´д` ;

逆にそれがスピードという面で素晴らしさを発揮しているのやも知れんが!


何はともあれ、怪我なく初場所をやり切ってほしいです(>_<)

フレー!フレー!日馬富士ぃぃーーーーーーーー!!!!


という初コメントでしたm(_ _)m

つっちんさん、コメントありがとうございます!(≧ω≦)
ハルちゃん、読んでないのは確かだけど・・・応援に喜んでるはずです!w

初場所、行く予定だったのですね><
私はとりあえず、平日一回は死守します!ひとまず4日目は行ってきますよ!
でもテレビ桟敷での応援のほうが絶対集中できると思います!
(生観戦すると結果を全く覚えてない自分がいる・・・sweat02
生でもテレビでも、思いは一緒♪

彼は大関に昇進したときにも、今回のように終盤戦ではなくて序盤戦で初日からものすごい連敗をして史上ワースト記録を打ち出したという豪傑(?)です^^;
だから、横綱昇進時も仕方ない・・・と私は勝手に思ってますw
しかも肉離れは全く感じさせない相撲でしたよね?
足首は見るからに何かあるな・・・って感じでしたが・・・weep

大きなハンデを乗り越えてきて今があるわけですから!
もー私、神社に出会うたびに「日馬富士よろしく!」って拝み倒してる今日この頃ですw
(そのうち締め縄も横綱に見えてきてしまう日も近そう・・・同じかw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/56304029

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士、祝賀会も終え本格始動:

« トマト鍋・・・ | トップページ | 飛び込み新弟子! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード