« 庄三郎さん、式守伊之助襲名祝賀会 | トップページ | おうちで相撲茶屋寺尾のちゃんこ »

2012年12月20日 (木)

稀勢の里がアメフトでゲスト解説~♪

稀勢、1・3アメフト解説者デビュー
日刊スポーツ - 2012年12月19日(水)9時9分
大相撲の大関稀勢の里(26=鳴戸)が、アメフト解説デビューする。来年1月3日に東京ドームで行われる日本選手権ライスボウルの、NHKテレビ中継でゲスト解説を務めることが18日、分かった。以前から米国のNFLを詳しくチェックする稀勢の里に、白羽の矢が立った。
 アメフト日本一決定戦の放送席に稀勢の里が座る。本格的な解説は専門家に託すが、稀勢の里なりの解釈を披露する。中学時代は野球部。卒業後に入門したため、アメフトのプレー経験はない。だが過去にもライスボウルはテレビ中継を見るのはもちろん、会場の東京ドームまで足を運んだこともある。本場米国のNFLのチェックも欠かさない。一時期はNHKBSで放送していた番組を毎回録画していたほど。大ファンを公言するだけに「呼んでいただけるのはありがたい。思いっきりしゃべる」とやる気は十分だ。
 18日の朝稽古後、取材しようと近づいた記者の機先を制した。「あ、言わないでくださいね。昨日の結果」。17日に行われた社会人日本選手権の結果は自分の目で確かめるまで、シャットアウトした。新聞を開く時も、結果が載るページを丁寧に避けた。
 アメフトから相撲のヒントを得ることもある。09年に見始めた当初はルールも分からなかったが、共通点に気付いた。体を当てる角度、いいプレーにも悪いプレーにも表情を変えないQBのメンタル。そして相手に体ごと向かって行くモチベーションの持ち方。手本はいくつもある。すべてを踏まえた上で「アメフトは頭脳を使うスポーツ」と理解している。ゲストとしてだけではなく、自分の舞台で生かせる部分を探すためにマイクに向かう



アメフト、見ない人間なんですが・・・
(見るとこれもハマるのかもしれない、となんとなく敬遠しているのかもw)
キセが解説!!!どれだけしゃべるんだろう!?インタビューとは違うから、自由にはじけていくのか!?
実況アナウンサーは、誰!?
と、思わず興味津津で観てしまいそうcoldsweats01
すっごく・・・気になりますsign03sign03(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 庄三郎さん、式守伊之助襲名祝賀会 | トップページ | おうちで相撲茶屋寺尾のちゃんこ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

続いて失礼いたします。
キセノン、しゃべりそう~( ̄▽ ̄)  はじけそう~~( ^ω^ )

アメフトはわからないけれど、ラグビーはヤバいかもしれませんcoldsweats01ごっつい男に弱い、今日この頃(*^m^)

ろーるさん、キセ、ここぞとばかり機関銃のように・・・かも!!!wwwww
オフではすごくよくしゃべる、と聞いたことがあるので期待してますwww
(=見る気満々)

アメフトとラグビーの違いでさえ分かっておりません私・・・sweat01
が、自分も「その傾向」ありかも・・・coldsweats01
羽生選手を見てたら、あの細い体でどうしてあんなに飛べるんだ!?と、別の生物を見る目になってしまう今日この頃ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/56357271

この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里がアメフトでゲスト解説~♪:

« 庄三郎さん、式守伊之助襲名祝賀会 | トップページ | おうちで相撲茶屋寺尾のちゃんこ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード