« 私的「北の富士語録」2012 | トップページ | 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? »

2013年1月 9日 (水)

年末年始にお相撲さんがテレビ番組に出演して・・・そして番組ラッシュは続く

Dscf1779

年末年始はお相撲さんテレビに出演しまくり。
そして・・・ファン急増、という力士も出てきましたね~(笑)
リサーチしてるわけではありませんが、特に関。
(上↑の写真は2009年の靖国神社奉納相撲で甚句を歌っていた頃。幕下20~30枚目時代、まだ体が細かったな~。そして甚句はずば抜けて上手かった!)
お相撲さんは初めて見た、というような人からもブログにたくさんコメントが入っててオドロキcoldsweats01

キリッとしてるし甚句は上手いし、寿司を握るのは初めてといってもさすがはDNA、手付きはいいし、踊れるし(w)焼肉屋でもお茶目な面を見せ。
勢関、番組出演してくれてありがとう!(笑)

それを思えば、やはり国ちゃん@千代の国ももっと前面に出してほしかったですねえ・・・「ぴったんこカン・カン」。
残念です。
トモハルくん@舛ノ山も年末の「ジャイアント・キリング」でスタジオの皆がその可愛さにノックアウトされてたし、もっといろんな人にお相撲さんの魅力を知ってほしい。
そして、何よりも本場所を見てほしい!大相撲そのものの魅力を知ってほしい!

とりあえず、明日10日(木)の「笑っていいとも!」には九重親方が御出演とか!
そこでそのまた次の日の11日(金)に新宿で開催される「大相撲新宿ちゃんこ場所」の宣伝をされるそうです。
新宿ステーションスクエア、行ったとしても何も見えないかもな~coldsweats01

さらに明日(2013年1月10日(木))は、あのピーター・バラカン氏が英語で日本を紹介する素敵なNHKBS1の番組BEGIN Japanology相撲特集!

そこに出演するのは、なんと時津風部屋・十両の双大竜関と序二段の力斗くん!
14時からの30分です(※上記の番組リンク放送時間に惑わされないようにしてください。リンクはNHKワールドに飛びますので放送時間が違います)。
相撲文化を勉強しながら英語の勉強もできる!お見逃しなく&録画お忘れなく!
ピーター・バラカン氏が時津風部屋でちゃんこをつつく写真が・・・(笑)
時天空関の姿も見えてる!
楽しみです!

もうひとつ今週は、ついに1月11日(金)19時から志村けんのバカ殿様が!
横綱、日馬富士関ゲスト出演!heart04

まとまりのない記事となってしまいましたが、そんなところで・・・。

Dscf1775
(↑再び勢サンご登場w懐かしや。)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 私的「北の富士語録」2012 | トップページ | 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? »

大相撲」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

つ、ついに明日・・!!

よかったです( ; ; )
見逃したかと思ってました(>_<)

お相撲さんのテレビ露出が多い今☆
人気が復活しつつありますね!
それもこれも日馬富士関の存在が大きいと思われます!

相撲に心奪われた方が急増したことでしょう!
私もその一味!

相撲は神聖な国技。
お相撲さん達に失礼の無い様、
応援していきたいです!


つっちんさん、私も危ういところでした^^;

この年末年始のお相撲さんテレビ露出度は、これまでの比ではない気がします。
ハルさま、ほんっとうに出ずっぱりですよね・・・。
つっちんさんもあの秋場所千秋楽の白鵬・日馬富士戦から「ようこそ大相撲界へ!」となったのでしたっけ?w「一味」ってwww
本場所であのような取組で人を感動させることができるからこそ、今の露出度があるということですね( ^ω^ )
(もちろんハルさまに限らず!)

先ほどはNHKのスポーツニュース番組で勝昭くんが横綱についてコメントしておられました~。
まずは「精神力」、どうか強気で闘いきってほしいものです!全身全霊!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/56504095

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始にお相撲さんがテレビ番組に出演して・・・そして番組ラッシュは続く:

« 私的「北の富士語録」2012 | トップページ | 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード