« 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? | トップページ | H25年大相撲初場所初日:取組結果(幕内~序二段) »

2013年1月11日 (金)

稀勢の里は「たけのこの里」

今朝のニッポン放送では、やくみつる氏が「今年の注目スポーツ選手」ナンバー2として稀勢の里関を挙げていました。
「そんな稀勢の里の極秘情報を私、すっぱ抜いてきました!まだどこにも発表されておりません!」とやく氏。

その話とは?
(言葉通りではないのでその点はご了承ください。)

「稀勢の里がある人に電報を打たなければならなかったそうなんですね。で、自分の四股名を漢字で打ってほしい事情があったと。
(※電報、だけで「ええ?」と反応するカッキーと那須さん)
実は、稀勢の里というのはお父様の方針で清涼飲料水例えばコーラなど体に悪いとされる飲み物や食べ物は子供の頃から一切口にしていないんですね。コーラの色を見て醤油みたいな味がすると思い込んでるだろう、みたいなね。
(※驚愕するカッキーと那須さんだが話の流れが飲み込めない。そして自分も。)
で、そんな稀勢の里が電話口で四股名の漢字がどんな字なのか説明をしたんですが、「稀」は「まれ」。(※「うんうん」とカッキー)「勢」は「いきおい」。「の」は平仮名の「の」。そして「里」をですよ、あろうことか『たけのこの里』の「里」と言ったそうなんですよ!」

カッキーと那須さん、崩壊…聞いてた自分も崩壊…(*≧m≦*)

やっとやくさんの話の流れがわかりました(汗)

しかしそんな電報受付のオペレーターと稀勢の里にしかわからないような話を一体どこから仕入れてきたんだ!?

ほっぺを真っ赤にして真面目な顔で「たけのこの里」と口に出すキセ…想像しては笑ってしまいます。
可愛すぎる(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? | トップページ | H25年大相撲初場所初日:取組結果(幕内~序二段) »

ことば parole」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

わはは(*≧m≦*) カワイイなキセ。 昨日の 「ちゃんこを食すキセ」もとっても可愛かったですよね。

それにしても やくさん、なんでこんな話を知っているのでしょう?

いかん、今場所キセノンを見ると、この話を思い出しそうwww

わろたー(笑)(笑)

頬を染めつつ真面目な顔で☆
めっちゃ想像できますー(≧∇≦)

「稀な」

おおー!


「勢い」

ぉ、おぉーー!!

「たけのこの里」

!!!!!

ひょっとして彼はとてつもなくバラエティー向きなのでは!?

いやいや、彼に優の字を捧げたいのです´д` ;

ろーるさん、「ちゃんこを食すキセ」は知りませんでした!
それは一体どこの情報で!?見たい!!!

やくさんの情報網は謎ですねw
応援に「たけのこのさとー!」「たけのこー!」なんて叫ぶ人がいたらどうしよう・・・?(≧m≦)

つっちんさん、想像しすぎちゃいますよねwww
バラエティー向き!?
マジメにガツンと一発いく才能あるかもですねww

稀勢の里はでぶの落ちこぼれだ

金襟さん、コメント恐縮です。

私は今でも稀勢の里を信じています。
できれば先に所帯を持って欲しい、とも・・・
この際、周囲のプレッシャーがまたかけられるようなことがあったも完全シャットアウトする術を身につけてほしいですね(´・_・`)
目の前のことだけに邁進してほしいキセであります・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/56516427

この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里は「たけのこの里」:

« 日馬富士、本場所でどんな意地を見せるのか・・・? | トップページ | H25年大相撲初場所初日:取組結果(幕内~序二段) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード