« 昨日のハルちゃん(2013.6.25) | トップページ | 日馬富士:天理教本部土俵入り(2013.6.26)ツイートまとめ »

2013年6月26日 (水)

なんなのこのニュース&今日のハルちゃん速報w

昨日の両横綱表敬訪問の記事。

日馬「白鵬さんの方が…」名古屋で哀愁

2013年6月26日
「大相撲名古屋場所」(7月7日初日、愛知県体育館)
 名古屋場所3連覇を狙う横綱日馬富士(29)=伊勢ケ浜=が25日、横綱白鵬とともに愛知県の大村秀章知事、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問した。白鵬との“格の違い”が浮き彫りとなり、哀愁を漂わせた。
 昨年は全勝優勝を果たし、同9月の横綱昇進への足掛かりとした日馬富士。この日は力士会を終えると、名古屋では初めて横綱としての務めである表敬訪問をこなした。しかし、大村知事、河村市長ともに世間話や質問は白鵬に向けたものばかり。河村市長から「日馬富士さんの方が一つ年上なんだね。白鵬さんの方が威張っていて年上に見えるよ」と指摘されると、「(白鵬は)横綱の先輩ですから」と、苦笑いを浮かべた。優勝25回の白鵬に対して自身は5回。実績はもちろん知名度でも及ばないのは事実だが「験のいい場所なので、ケガをしないようお客さんを喜ばす相撲をします」と、奮起を誓っていた。
(デイリースポーツオンライン)

とりあえず同じ表敬訪問の記事を別ソースから。

「ぜひ一番」両横綱に軍配 
知事・市町訪問 来月7日に初日を迎える大相撲名古屋場所を前に、横綱白鵬関と日馬富士関が25日、大村秀章知事と河村たかし名古屋市長を表敬訪問した。両横綱は名古屋の暑さに頑張ると誓った。
 県公館を訪ねた両横綱は、大村知事に「今年も知事賞に名古屋コーチン100キロと卵千個を出すので暑さに負けず頑張って」と激励されると笑顔を見せた。「ぜひ一番」と白鵬の胸を借りた大村知事は、あっという間に投げ飛ばされた。
 その後、河村市長を訪ねた両横綱。今度は、河村市長が日馬富士に投げ飛ばされ、周囲の笑いを誘っていた。(2013年6月26日 朝日新聞

白鵬、日馬が表敬訪問 河村名古屋市長「NHKに文句を言いたい」
白鵬、日馬富士の両横綱が、大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長を表敬訪問した。  
大村知事は「千秋楽に全勝で“ぱぁー”とやってほしい」と独特の表現で両横綱の全勝決戦をリクエスト。
 河村市長は「NHKに文句を言いたい。千秋楽の表彰式でわしがプレゼントを渡す前に中継が終わる。天皇賜杯、総理大臣杯の授与の次ぐらいに市長賞を渡したい」と提案すると、白鵬は「大阪、九州もできれば…」と賛同していた。
[ 2013年6月26日 06:00 スポニチ]

名古屋・河村市長市長 横綱に完敗し「こんな人生ばっかり」
来月7日から始まる大相撲名古屋場所を控え、横綱の白鵬関や日馬富士関が25日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問した。河村市長は「小さいときから相撲が好き。名古屋場所もしっかり盛り上げて」とエールを送った。
 昨年の表敬訪問では、白鵬関に挑戦して軽々と投げ飛ばされた河村市長。今年は「昔から相撲は強いんだよ」と言いながら、勢いを付けて日馬富士関の懐に飛び込んだが、腕ひねりで簡単に転がされると「こんな人生ばっかり歩んでおります」とぼやいてみせた。
 名古屋場所は21日まで愛知県体育館で開かれる。先場所を13勝2敗で終えた大関稀勢の里関が1998年の3代目若乃花以来の日本人横綱となるかが見どころ。
[ 2013年6月25日 18:08 スポニチ]

・・・ハルちゃん、いっそのこと櫓投げでもよかったよ・・・送り吊り落としでも。
もうそれ以上、何も言わん。
仏頂面になるはずだ。(※ひとつ前の記事参照)

そんな日本人たちばかりじゃないこと、忘れないでね。残念な話です(u_u。)
今の私には笑い飛ばす気持ちにもなれぬわ。

でも今日、すごく久しぶりに日馬富士関のブログが更新されてました!
今日は土砂降りの中、天理教本部で土俵入りを行ったのですよね。
文面読んでて涙出そう・・・(泣)
横綱にもそのままその言葉を返したい(p_q*)
横綱にいいことがいっぱいありますように!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 昨日のハルちゃん(2013.6.25) | トップページ | 日馬富士:天理教本部土俵入り(2013.6.26)ツイートまとめ »

ことば parole」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

なんとかならんですかね、あのおっさん。 世の中困ったおっさんがたくさんいるなあ。

横綱、お忙しいですね。なのに心遣いを忘れない。というかそういう心根を持った人なのですね~。ステキです。

ろーるさん、上に立つお方たち全員に篤姫の名言を肝に銘じていただきたいですよ。言葉をおろそかにし過ぎです(# ゚Д゚) ムッカー

横綱、相変わらず飛び回りながら日々貴重な経験をされているのでしょうね・・・昔から全然変わらない心と細やかさがファンには嬉しいです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/57670025

この記事へのトラックバック一覧です: なんなのこのニュース&今日のハルちゃん速報w:

« 昨日のハルちゃん(2013.6.25) | トップページ | 日馬富士:天理教本部土俵入り(2013.6.26)ツイートまとめ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめリンク

最近のコメント

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード