« 第2回大相撲総選挙結果 | トップページ | でもって・・・描いてみるw »

2013年6月12日 (水)

旅への郷愁とか

「またゴミが来たよ」と父に言われて受け取った某会誌。
わ、ほんとにまた分厚いゴミが。会誌いらないから会費安くしてくれれば・・・と思って表紙を見たら、久しぶりに資源ごみ直行とならずなタイミングの内容がっ。

Dscf0076

うおおおおお・・・・

Dscf0077

島根県は出雲。出雲大社・・・
そもそも、行きたい行きたいと長年ずっと思いつつも現実味を帯びずだったので、ネット上で画像検索さえもしたことがなく・・・こういう風景が待っているとは想像もしていなかった。
余計行きたくなるじゃないか(>_<)
(会誌は行きたくさせるのが目的だものね・・・w)

先月に愛する横綱が土俵入りを終えたばかりで、尚更行きたい病(笑)
大遷宮も全てを終えて、新しい気が吹きこまれたばかりの御本殿。
今までご縁がなかったのは、この遷宮を待てとの思し召しかもしれない!
来年あたりに実現できないものだろうか・・・(遠い目)

思いを馳せても実にならず。
近場でも知らないところはゴマンとある・・・まずはこちらを、かなあ・・・。

せっかくだからとページをぱらぱらめくっていたら。あらっ!

Dscf0078

辻井くん!しばらく見ないうちに、なんと素敵な大人になられてしまって・・・!
髪型とっても似合ってますね(゚▽゚*)
潤いのある本物の音楽も聴きたい・・・

天気が悪いせいかいろんな郷愁が一気に(笑)
よし、横綱に送る絵でも描こうかな!
(仕事は一体・・・)

そろそろ千秋楽の総括記事でも書くかな?というつもりでいたのに、星取表を見ながら取組動画を見ていたら・・・切なくなってしまって筆(?)が進まなくなってしまい(u_u。)
千秋楽写真レポも終わってないけど・・・ま、いいか・・・
(「今でしょ!」から最も遠い世界にいます)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 第2回大相撲総選挙結果 | トップページ | でもって・・・描いてみるw »

大相撲」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も、横綱の奉納土俵入りを知ったとたん、そうだ、島根に行こう!と財布を握って立ち上がりかけました。が、やはりその旅費は、国技館生観戦の方に…
それはそれで、もちろん良かった。

昨日と先週、2回に亘ってBS日テレ、山田五郎さんの「ぶらぶら美術・博物館」で出雲大社を特集していたのは、ご覧になりませんでしたか?
江戸時代の初めには今の2倍、48m位の高さがあったという想定模型や(昨年、その証拠と思われる大きな柱が発掘されて、ノミの彫り跡も生々しいその柱が博物館で見られる!)、足立美術館、植田正治写真美術館など、県内の他の美術館も紹介されて、ますます興味がつのりました。

そして辻井くんの写真、これ、私が先週チケットをゲットしたコンサートの広告だ!
彼のコンサートは、いつも知った時には売り切れで、是非いつか、と思っていたら、これは難なく取れました。こちらの写真ではピアノの蓋の上端だけが見えているのはレ・フレールですね? 数年前にテレビで見た彼らのスタジオ・ライブがなかなか良くて(にぎやかなブギウギ・ピアノも好きなので!)、1度生で聴きたいと思っていたので、私としては又とない組み合わせの企画です!

あ~それにしても、私も旅に出たいッ!

いくさん、そうでしたか!ですよね?(笑)
テレビは知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
博物館の様子は一部この会誌で紹介されていました。うーん、聞けば聞くほど魅了されそう・・・危険・・・!!!
美術館もたくさんあるんですね。自然の造形も美しくて、ゼッタイ時間をかけて行ってみたい!
来年は・・・と書きつつ無理かな・・・新しいパワーが充満しているうちに参拝したくはあるけれど(u_u。)

そしてなんと!たまたまピックアップした写真でそんな偶然が( Д) ゚ ゚
レ・フレールは名前しか知らなかったのですが、このコンサートは楽しそうですね!うらやましい~ヽ(´▽`)/
いくさんが聴きたかったアーティストが勢ぞろい。楽しんでらしてくださいね♪是非感想を伺いたい!

近場の日帰り旅行もいいんですけど・・・たまにはどかーんと遠くに行きたくなりますよね^^;
でも国技館以外の本場所へいらしているだけでも私からすれば素敵旅です(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/57575596

この記事へのトラックバック一覧です: 旅への郷愁とか:

« 第2回大相撲総選挙結果 | トップページ | でもって・・・描いてみるw »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード