« H25年大相撲名古屋場所三日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所四日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2013年7月10日 (水)

H25年大相撲名古屋場所四日目:横綱大関安泰

今場所はまだ思ったように記事が書けてません・・・要領どんどん悪くなってるような^^;
大相撲ノートもほぼ書きとり皆無なので、もし遡って書くとしててもかなり怪しいことになりそうだな・・・。

ともかく。
昨日の幕内後半戦に苦言を呈したら、今日は上位陣安泰でほっと胸をなで下ろしました・・・。
上位陣の安泰ってこんなにも人を安心させるものなんですかね!?^^;

とはいえ割のせいもあるのか鶴竜戦からずっと緊張しっぱなし><
鶴竜、相変わらず妙義龍に対して叩きグセが定着気味になってますが、あの土俵際の回り込み方はさすがですね^^;

一番素晴らしかったのがガブ関@琴奨菊でした!!!明月院スペシャルが出そうになるところをしっかり前へ出て大関相撲で寄り切り!!!胸をすくような内容!!!

稀勢の里、若干昔のキセの顔に戻ってる気がしましたが、馬力を活かして松鳳山を押し出し。ただ、相変わらずの立合い・・・横綱になった力士でああいう立合いをする人はおそらくいない。あの立合いを克服しないことには、綱を張ってほしくないのです私は。押し方そのものも、いまいちだった・・・。

そして琴欧洲。あの右目上のバンソウコウでワイルドさを醸し出してますが、相撲も四日間ワイルドで久々のワクワク感を演出しております!苦手なタイプを次々スケールの大きな相撲で破り、四連勝!
まあ、どこまで続くかわかりませんが、ひょっとしたらひょっとするかも・・・?私としては、少なくとも白鵬撃破を・・・と、そんな思いを胸に秘めておりますw

そして白鵬。オーザン、油断し過ぎ・・・最近の白鵬はずる賢くなってるんだから、どんな手が出るかわからないんだってば(;´д`)トホホ…
それにしても、あっけにとられるほど鮮やかなとったりでした。「かいなひねり」と場内放送がありましたが、決まり手係をしていた関ノ戸親方@岩木山の言う通り、「とったり」にその後訂正。

日馬富士。土俵入り、静かな中に厳しさも加わり、いい感じでした。昨日は土俵入りも何もかも、穏やか過ぎたもんなあ・・・(昨日の日馬富士については記事を書きかけて頓挫w)
立合いもあんなデカイ相手にまともに低く当たって流れでの叩き込み。ガガちゃん、低すぎ^^;あれじゃ叩かれる他ないわ^^;

平幕では隠岐の海が昨日の豊響戦に引き続き、押し相撲力士と対戦・・・おかわりくん@富士東。
いつもの隠岐の海ならつんのめったら最後・・・だったかもしれませんが、本当にぶつかり稽古50番の成果が出ているのか?オドロキの逆転劇には、目を剥きましたwww
ちょっと稽古すれば大関、と言っていた勝昭くんの言葉・・・実に、まんざらでもなさそうです。
出稽古もかなりこなし、ぶつかり稽古もやり・・・今場所の隠岐の海、昨日は完敗だったけど期待できそうな雰囲気!?

そして高安。今日も馬力で安美錦を突き落とし、星を五分五分に。2勝はいずれも伊勢ヶ濱部屋から^^;

本日お誕生日の二人、忍さん@若の里と国ちゃん@千代の国は残念ながら黒星・・・忍さんに至ってはなんと、お誕生日プレゼントに酷ともいえる「取り直し」があり^^;
国ちゃんは負けが込んでるけど、今場所ずいぶん元気に見えます。お二人ともお誕生日おめでとうございます♪37歳と23歳・・・すごいな~w

今日は(というか今日も)十両以下も色々あるんですが・・・
若三勝が確実に伊勢ヶ濱部屋移籍効果を出しているのが嬉しい!
若三勝、間垣部屋時代と比べて随分体つきにムダが無くなって来たような?贅肉が筋肉に変わりつつあるのでは?そして相撲内容が変わってきてる!大味な取り口だったのが見事に変貌しつつある!
これは・・・来場所、新十両狙えるか?
照強もデカイ相手をうまくいなして2勝目。大原くんも超カッコイイ相撲で2勝目!
丹蔵は昨日隆の山、今日朝赤龍と黒星を喫してしまいましたが・・・ドンマイ!

前後しますが中入り企画。
新十両紹介は遠藤くんでしたが、追手風親方のお言葉に「なるほど」でしたw
しかし遠藤くん・・・幕下時代の下がりはピンク、今のおしぼりタオルもピンク、着物は藤色・・・と、ほんとにピンク系好きだね~~~~。五月場所には入り待ちしてたら追手風親方が着ていたのと同じドピンクの桜模様の浴衣を着てましたが・・・あれは追手風部屋の浴衣地?
そのうちピンクの締め込みをし始めませんように・・・w
でもピンク系自体はやっぱり色白だから似合ってますね(*^m^)

色々前後してしまいますが、豊真将が迫力の相撲を見せているし、琴弥山もやっと初日が出たし、把瑠都が休場している関係で(泣)毎日十両土俵で幕下力士が相撲をとるし・・・と、もちろん大砂嵐や青狼も含め、その他もろもろ見どころが多い十両は今場所実に見応えあり、で見逃せません。

もちっと、ちゃんと記事書きたいんだけど・・・まあいいかとりあえずw
書けたらそのうち。書けなければそういうことでw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲名古屋場所三日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所四日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

蒔右絵門さん、おつかれさまです!
そして、まーがりんろーるさん♪昨日は思い出して頂きありがとうございました(≧∇≦)

上位陣の安泰、何よりです。琴奨菊関も好調そう!キセ関の綱取り押せ押せムードがすご過ぎて、あまり話題に上らないけれど、がんばってほしいです。

本当に、キセ関の立会い直して欲しい・・・キップの良さが欲しいです。
あれだけ恵まれた身体をしているのだから、迷うことなくドーンっとあたっていけばよいのに。ってド素人考えですが(^-^;

勢関は残念でした・・・が、まだまだこれからってことで!!明日以降に期待☆

新十両のインタビューがひそかに面白いです。人柄とか、土俵上では見られない表情も見られますし♪十両、どんどん盛り上がってほしいです!大砂嵐関、これから相撲を覚えていったらかなり驚異?!?!

大原、ホントにかっこよかったです!
最後の腰を落として両脇を締め、まわしを掴んだ右手をこう、グッと。
いやあ、しびれたぁ~。
記事に取り上げていただけてて、なんかとっても、うれしかったです。

幕下以下の力士は、観戦歴が浅いのと、余裕のないのもあってなかなか把握できていないところが多いですが、個人的に気になったり、注目したい力士から、できうる範囲で、増やしてゆきたいなぁ…と思っています。
とはいえ面白すぎて、うっかりすると仕事の手が止まってしまうのが、どうしたもんか…というところではありますが。

コメントは時々しかできないかもですが、記事は毎日チェックします。
これからも、よろしくです!

うららさん、こんばんは^^

場所が始まった途端、「稀勢の里綱取り」ムードにますますしらける私です・・・昨日負けたから、とかいうよりも、やっぱりあの立合いを見るだけでモノ申したいですよ。あの立合いをもう一度やったら、もう今場所だけで3回目になってしまいます。そんな状態であと全部勝とうと、推挙状を渡す気にはなれません。私だったら。キセのためにも、じっくり全てを準備万端に整えてから綱を付けてほしいのです。星数よりも内容ありき、です!いやどちらも大切ですが!どちらかじゃダメなのです!

だからこそ、他の大関陣には頑張ってほしいですよ!一番自分の相撲を貫けてるのはガブ関だし、ほんと頑張ってほしい!(いや頑張ってるのはわかってるので頑張ってる、を連発するのもどうかと思いつつ言葉が見つからず^^;)

豊響が昨日の隠岐の海戦でノッてきたのか、今日もぶちかましてきましたね~^^;大丈夫、勢関も必ず星を積み重ねてきますよ!

今場所は新十両が多いのですごく楽しいですね!私も毎回、中入りインタビューは楽しみにしてます♪遠藤くん、時間が押していて細切れになってしまって可哀そうでしたね><
大砂嵐、場所ごとに確実に相撲が進化してるので・・・股割りが完璧にできるようになって、さらに相撲を覚えたら相当怖い存在になりそうですね。断食を1カ月実行するというのも、並々ならぬ精神修養になるんだろうなあ、と・・・でも水分のことがどうしても気になります・・・どうやって克服してるんだろう!?( ̄Д ̄;;

まるひげさん、こんばんは!

大原くん、サイコーッ!!!でしたよねっ!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
ここでは一言しか書いてませんが、実は5月に錣山部屋の朝稽古見学に行きまして・・・
今私のこのブログの右サイドバー「人気記事ランキング」を見たら、8位にその時のレポート記事がランクインしてました^^;
冗長ですが、もしよろしかったらお時間ある際にでも御一読いただければ^^
彼、ほんとに応援したくなる力士です!!!今となってはかなり応援してますwww

私もそうそう幕下以下を舐めるように取組チェックする時間が持てないので、たぶんまるひげさんのような知識はありませんです^^;(まるひげさんに時間が有り余るほどある、とは思えないのですが・・・すごいですね(@_@;))
でも将来の幕内の土俵がどうなるのか?を考えると、若い衆の相撲って出来る限り見たいのですが・・・というか、単純に見ていて面白くて!時間が許すのなら序ノ口からずっと張りついて午後6時まで見ていたいくらいです。
まるひげさんのブログ、是非参考にさせていただきますね♪
私もなかなかコメントできないと思いますが・・・m(_ _)m

今日は三段目の北勝若ってすげー力士だな、と初めて認識しましたw
初日に竜電を破って衝撃を受け、初めてインプットされたのですが・・・今後はチェックしてしまいそうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/57764028

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲名古屋場所四日目:横綱大関安泰:

« H25年大相撲名古屋場所三日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所四日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード