« H25年大相撲名古屋場所九日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2013年7月15日 (月)

「富士」さん

まだ昨日(中日)の土俵入りも、今日(九日目)の土俵入りも見ていないのではありますが・・・取組のほうは今日も移動中にラジオ観戦はしたけれど、映像はまだニュース映像のみ・・・とりあえず書いておこう。
金曜日からまた徹夜したりなんだりで、いい加減まとめて寝ようかと思いつつ。
夜中から録画観戦しそうだな^^;

無差別級が大相撲の鉄則だけれども、今のこのご時世で体重130kg台で綱を張れること自体が奇跡としか思えない。
私はまだまだ日馬富士の土俵入りも見たい。

なのになのに日馬富士、なんと中盤戦で二連敗・・・
しかも内容が・・・_| ̄|○

七日目の旭天鵬戦の時も勝ちはしたけれど、私的には「おや?」と思った取組だった・・・

背水の陣で臨む明日は豪栄道戦。
ふっ・・・明日のテレビは勝昭様、そしてラジオは舞の海くんか・・・どうしてこうもタイミング良く(←後者限定)

横綱。今日近くで見た富士山は、とてつもなく大きな姿でした。
富士山に負けない大きさと厳しさ、美しさを見せて下さい。

久しぶりに稽古ができていたのだから。
自分を信じて残り六日間を・・・

Dscf0247

(今晩寝られるんだろうか自分・・・・・・・・・・・・・というより日馬富士関がどうか眠れますように・・・)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲名古屋場所九日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

大相撲」カテゴリの記事

環境・自然 ambiente&natura」カテゴリの記事

コメント

蒔右絵門さん、おつかれさまですm(__)m

立ちはだかる富士山。やはり立派ですねfuji
その「富士」を持っている横綱。きっと大丈夫ですよね!

暑い暑いとくたばっている間に、気づけば中日を過ぎ・・・Σ(;・∀・)
今日は幾分楽ですが。
蒔右絵門さんも、どうぞご自愛を☆

最近、仕切り中の所作、しぐさ等に妙に魅了されています。

・琴勇輝関の気合注入。こちらも目が覚めますw
・勢関の蹲踞。小走り。
・日馬富士関の塩を蒔く直前の立ち姿。

余談すみません(^-^;

うららさん、大丈夫じゃありませんでしたね・・・
今日は正気で見てはいられなかったので、十両の時からビール片手にテレビ観戦(今場所二回目)でした^^;

今日は久しぶりに冷房無しで過ごせてホッとしたのもつかの間・・・です(;´Д⊂
相撲中継終わってもしばらく涙止まらず・・・三月場所以来・・・というかそれ以上のショック状態でした。

大相撲の魅力は取組そのものと、取組前の力士たちの所作にありますよね。なので、ダイジェストだと物足らない・・・ってことになるんですよね。今日のゆうきくんは一段と気合いが入ってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/57799738

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士」さん:

« H25年大相撲名古屋場所九日目:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード