« H25年大相撲名古屋場所千秋楽:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所:各段の優勝力士と三賞力士 »

2013年7月23日 (火)

「遠藤聖大」の改名にお願いw

名前が「聖大(しょうた)」。
だったら四股名改名の際には「聖大」を「しょうだい」と読めば、「大翔」の「だい」と「しょう」はクリア。

だから。
「大翔○○」以外でお願いします!!!w

いい四股名を期待してます!
本名の聖大、はいい名前だから残してほしい・・・(あくまでも個人的希望です)。

それにしても石川県出身力士。
私は輪島はリアルタイムで知らないの(ちらりと見た程度)ですが、出島、栃乃洋、丹蔵、遠藤・・・
並べるだけで、とても清々しいイメージが先に立つ、という感じです。
そういえば能登櫻さんも清々しいインタビューでしたね(笑)
いい力士が多いなあ~。

相撲大国・石川県(それでもずいぶん相撲人口が減った、という話は悲しい)。
角界の次なる救世主ついに現る!であります!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲名古屋場所千秋楽:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所:各段の優勝力士と三賞力士 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

大翔○の四股名は絶対に嫌だ。同感です。もともと無理があり違和感のある四股名ですし、もっと言えば親方自体が大した力士ではなかったので…大翔○を背負って大成した力士がいないのも分かる気がします。一番頑張ったのは大翔○とは無縁だった黒海ですから。

ホントに大翔○だけはやめてくださいよ〜。

忍者ハヤテさん、初めまして。コメントありがとうございます。

そうでした、追手風部屋といえば黒海!!!
「黒海」の四股名を考えれば、遠藤関には改名の幅が広がる可能性あり、といえますね。

私としては記事通り、「聖大」を活かせば十分だと思うのです。
「だいしょう」って「大小」や「代償」とも読めるので、縁起が良くない気もします。
名前には漢字「大」も入っていますから、総力を挙げて遠藤関らしい四股名を期待したいと思います><

新入幕が確実?遠藤関の四股名について議論がくがくですね。それほど関心がもたれていることに親方(元大翔山)は真摯に遠藤の四股名を考えていただきたい。佐渡ヶ嶽の琴○○、九重の千代○、追手風の大翔○といつの時代からか親方の現役時代に名乗った四股名が流行りだした。琴○○、千代○○なんて余程の出世でないと紛らわしく相撲通でも覚えにくい。力士名を親方・部屋の名声?のために冠名にこだわるなんて狭い視野での発想でしかない。大相撲界全体をとらえて個性を見い出し力士の四股名を考えて欲しい。遠藤関を間違えても大翔○なんてもってのほか。私見で恐縮だが過去の大横綱 常陸山、太刀山、双葉山、柏戸、北の湖、稀勢の里なんていい四股名ですね。遠藤関の相撲は足がバタバタせずどっしりしている。落ち着いた気品ある名前を期待したい。追手風部屋の伝統ある四股名も見逃せない。また名前の聖大の聖を冠にして欲しいのだが。本当に正統な力士が出てきたものだ。協会の責任も重いぞ。

ピクトライフさん、コメントありがとうございます。
議論はやはりあちこちで巻き起こっているのでしょうか?ほとんどキャッチアップできておらずでして…

大器になる力士には必ずふさわしい四股名がありますね。
私見で触れていただいた四股名はどれも素晴らしいと私も思います。
ご本人の相撲と雰囲気にぴったりの四股名をぜひ!追手風部屋伝統の四股名は調べていないのですが、いずれにしてもふさわしいものを期待したいですね。
あんなに美しい相撲をとれる力士が今でも存在するのだということに私は感動を覚えています。
頂点を目指していってほしいものです!

僕も遠藤関の四股名について、大翔○○だけは止めてほしいですm(_ _)m
仮に大翔遠(だいしょうえん)とかになったら…(^_^;)

中途半端な四股名になってしまうくらいなら、本名のままの方がずっとマシだと思います…。


ちなみに鳴戸部屋の高安関の本名通しは大英断だと思います!

出来れば九重部屋の千代大龍関も『明月院』のままでいて欲しかったです。

たまゆらさん、コメントありがとうございますhappy01
そのしこ名はさすがに・・・(@Д@;
八角親方(北勝海)のように大関昇進時に改名、もありかもしれませんね。
急ぐよりはじっくり今後の相撲も見ながらふさわしい四股名を・・・と私も思います。

高安は雰囲気が合ってるので、そのままで大正解ですね!
千代大龍の「明月院」は何も知らない頃、てっきり四股名だと思ってましたよ・・・w
ちなみに私はいまだに常幸龍がどうしても慣れません(;´д`)トホホ…
全部音読みになるのが落ち着かないのでしょうかsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/57849085

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠藤聖大」の改名にお願いw:

« H25年大相撲名古屋場所千秋楽:取組結果(幕内~序ノ口) | トップページ | H25年大相撲名古屋場所:各段の優勝力士と三賞力士 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード