« 十日目終了時点の日馬富士関連ニュース記事 | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十一日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2013年7月17日 (水)

我が家「にしては」豊作のブラックベリー

P1000109

鉢植えのブラックベリーのこぼれ種が地面に落ちたらしく、去年は2~3個しか獲れなかった実が、今年はタイトル通り「我が家にしては」なかなかいい実が育っております。
まだまだ獲れそうなので・・・集まったらジャムにしようかな、と。

今朝は夜に雨が降ったらしいのに、軒下はカラカラだったので仕方なく(w)水やり。
ついでに柔らかそうな青ジソを一枚摘んで味見しつつ。柔らかそうに見えて、売り物より硬いわ^^;でもすっきりした香りがよろし。
ブラックベリーはひたすら・・・酸っぱかった。完全にジャム向けですw
まんま酸っぱいだけの味もいいんですけどね。

昨年のアサガオの種も全然撒いておらず、先週ダメもとで撒きまくったら・・・なんと、二葉があちこちで勢いよく巨大化してます( ̄Д ̄;;
植物って育つタイミングがちゃんとわかってるのね・・・。

日馬富士も植物を見習え!!!コンニャロー!!!スイッチ入れろ!!!
(結局そっち)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 十日目終了時点の日馬富士関連ニュース記事 | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十一日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~、おいしそう♪
豊作とは素晴らしい!ジャムも豊作ですね( ^ω^ )

日馬富士関、勝ちましたね☆よかったー!!
取組が終るまで心臓バクバクでした。
蒔右絵門さんの叫びが届きましたね♪
スイッチONで千秋楽まで突き抜けてほしいです!

実は今日、私の送った玉飛鳥関への応援メッセージが読まれました(≧∇≦)
今日、負けてしまったけれど(>_<)
ダメもとでトライしてみたのですが、送ってよかったです♪
自分にとって良い記念w

うららさん、「我が家」での豊作なので、あくまで・・・www
数からいけば笑っちゃうような収穫量ですが、去年を思えばウハウハです( ´艸`)

日馬富士、勝ちました。何より、「勝つ!!!」意志が感じられたので、私はそれさえあれば負けてもいいと思ってました。
記事、遅れてますが昨日の分もアップはする予定です^^;

玉飛鳥関へのメッセージ、実は聞いていて「もしやうららさんでは・・・?」とひらめいたんですよ!真面目な話!録画は保存版ですね♪
今場所の幕内、それでも以前よりは勝っているんじゃないかなと思うので、あと四日間応援ファイトです^^

関東地方はゲリラ豪雨的な雨が降っているようですね。 でも軒下はカラカラなのかあ。

お誕生日おめでとうございます! 今日はそれを言いたかったの♪

ろーるさん、我が家の地域はそれほどゲリラは来ないんです・・・東京はかなり恐ろしいのが降ってますが^^;
昨夜はそれなりに降りはしたけど、すでにカラカラな軒下です^^;

うおおお覚えていてくださってありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
日馬富士がなんとか勝ち越したのも、大きすぎるプレゼントでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それにしても・・・白鵬がすごく心配・・・(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家「にしては」豊作のブラックベリー:

« 十日目終了時点の日馬富士関連ニュース記事 | トップページ | H25年大相撲名古屋場所十一日目:取組結果(幕内~序ノ口) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード