« H25年大相撲九月場所初日:幕内覚え書き | トップページ | H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ »

2013年9月16日 (月)

H25年大相撲九月場所二日目:日馬富士に土=松鳳山初金星

あれこれニュース記事を読むまではかなり清々しい気持ちだったんですが。

読んでしまうと、テンション下がりますな(´Д` )

松鳳山vs日馬富士。取組動画は←クリックを。

それでも、今日の結びの一番は裕也くん@松鳳山に大拍手です。

あの男泣きを見たら「大相撲、見ていて良かった!」って心底思いますよもう。

良かったよ、本当によくやった!!!

気迫が横綱の10倍勝ってた!!!

Dscf0864

もらい泣きするしかないでしょ!!!(T ^ T)

座布団、舞いまくったなあ〜〜。

というか・・・

はるっぺ〜〜〜!!!!!!

気迫が足らないってばよ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

まだ自覚が足らないよ〜〜〜〜!!!!

 

もはや二日目・三日目が鬼門となりつつある日馬富士の星取表。

初場所の全勝はともかくとして・・・

春場所:三日目(高安)

夏場所:二日目(妙義龍)

名古屋場所:三日目(高安)

秋場所:二日目(松鳳山)

この調子で行くと、九州場所では三日目が保証されちゃうよ!!!(T▽T;)

ズルズル下がるだけでした・・・。ぜんぜん踏ん張れてない。

これまで相手に全勝していようと、誰が相手だろうと、下半身から気迫出さなきゃまた悪夢が訪れるよ(;´Д`)ノ

しかも九州場所になったら冷え込んでくるんだから・・・体がいうこときくのは今のうちなんだから・・・。

取組前の松鳳山の談話。

そしてつい笑ってしまったイラスト(^◇^;)

角ばかりか牙まで・・・w

いやまあ、ニュース記事は読みはしたけどこんなに落ち込まなかった取組は本当に初めてだ。自分はすっかり切り替わった。
だから!
横綱も切り替えていけ〜〜〜〜!!!鬼になれ日馬富士!!!!!!
取組を見終えてボーゼンとした直後に見えた朱と月。
台風一過の空もきれいでした。

Dscf0870_3

Dscf0867

Dscf0872

今日は他の取組については書く体力が残っておりませんです(^_^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九月場所初日:幕内覚え書き | トップページ | H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
ようやくハルファン歴1年のわいちゃんです。
さすがに落ち込んでおります。
今場所は大丈夫だと思ったのですが・・・特に、初日を見る限り・・・オーザン関を出血させるほど(←余談ですが、「血まみれ」のハルもこれまた変に魅力的だったりします)の力強い相撲だったので・・・が、今日はホーザン関に「大泣き」をプレゼントしてしまって・・・・。
何の縁もゆかりもない私がこんなに辛いのだから、ご本人の心中を察するに余りあります。
どうかどうか、ご自分に負けないで!!明日から気持ちを切り替えて、ご自分の相撲をとって!!!
またまた余談ですが、負けた時に見せるハル関の、茫然・・・というか、ちょっと苦笑いしているような表情が・・・変に魅力的なのは何故!???そんな姿、見たくないのに。
こうして書いてみると、勝っても負けても血まみれでも、全てが「魅力的」(=「色っぽい」)ということですね。
そして、ここまで盲目的に魅了してくださるハル関、何があっても、日本中がハル関を批判したとしても、絶対応援し続けます!!
だから、神様、お願い、ハルを勝たせてくださ~~~~い!!!

わいちゃんさん、ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
私も今場所は大丈夫だと確信していたのですが・・・
いや、今でも確信しています。その割には毎回心臓バクバクさせながらテレビを見ていることには変わりないんですけどね(^◇^;)

でも今日の取組は本人にとっても今場所の戒めとなったはずです。
ここまで神様がハル様に試練を与えるのには、絶対理由があると思うのです。
一敗ぐらいで、日馬富士ファンはへこたれていてはなりません。
残り13勝を見守ろうではありませんか!!!
(限りなく遠い道のりに感じますけどね・・・(´Д` ))
本人も切り替えているはずです!!!

そう、どんなハル様の表情も魅力的なんですよ。もうそれはわたくしも120%認めます!
ハッキリ言って、それは恋です!www
と言ってしまうと身もフタもありませんが、その人間的魅力がたまらんのです!
でももう、そういう姿は今場所封印していただくべく応援しようではありませんか!!!

まず待ち受けるのは、明日の「イチモツ」解説者・舞の海秀平であります・・・
ああ、どうしていつもいつも、こういうタイミングなんだよ〜〜〜〜〜!!!!!
また失礼なこと言ったら今度こそNHKとプロダクションに苦情メール入れる覚悟です!!!ヾ(。`Д´。)ノ

自分の相撲を信じた裕也くん、あっぱれ!でした。

今日の舞の海さんは、把瑠都のかげに隠れると思いますよ。

ろーるさん、いやはやあっぱれでした!
裕也くんも日馬富士の立会いを目標にしてきたことを考えると、これも恩返しなのかな・・・
今場所、乗ってきたら面白くなりそうですね!

イチモツくん、把瑠都の陰に隠れまくることを祈ってます・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58207283

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九月場所二日目:日馬富士に土=松鳳山初金星:

« H25年大相撲九月場所初日:幕内覚え書き | トップページ | H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード