« H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ | トップページ | H25年大相撲九月場所三日目:ツイートまとめ »

2013年9月17日 (火)

H25年大相撲九月場所三日目:稀勢の里に土

土俵入りで誰よりも気のない所作が逆に目立っていた隠岐の海。

なんとなんと、10回目の正直で稀勢の里を初めて撃破(((( ;°Д°))))
かなり顔に力が入って仁王になっていたキセでしたが、いざ取組が始まってみると・・・
腰が歩くんより高い・・・
取組動画はこちら
インタビュールームの歩くん、何度も笑顔が見えてたねえ。

Dscf0913

あ、これは笑顔が出る前のさわり部分w
キセ、まだこれからだ。
しかし今場所は・・・「初めて○○関を撃破」がキーワードとなるのだろうか?
昨日の松鳳山に今日の隠岐の海。さて明日はいかに?
隠岐の海は明日、白鵬戦。見せ場づくりを期待しよう。
まずは三日目終了時点で横綱大関陣は日馬富士一敗・稀勢の里一敗以外は全勝。
序盤戦残り二日は果たして?

・・・なんて。

こんな余裕を持った記事を書いていられるのも、ハル様が勝ったからこそで(^_^;)
幕内後半戦でこのタイミングで伊勢ヶ濱審判長が土俵下に控えているし・・・凍り付きそうになりながら見守るのみでした(>_<)

Dscf0914

(↑このショット後に組長の視線がハル様のほうへ・・・((((;゚Д゚))))))))

また初日の鋭い立会いが復活したけれども、左足が一瞬滑った時には心臓が止まりそうにヽ((◎д◎ ))ゝ
それでも今日は鬼になったな!やっと制限時間一杯で腿の裏叩いてたし!
今場所はずっとそれでいってくれ!

ところで今場所から新しくなった勢の化粧回し。

Dscf0900

高田川部屋のロゴのようです。
高田川部屋のあのロゴは土俵の俵と横綱の綱をデザイン化したもののようですが、これは何だろう?土俵が三つ?
三=三役祈願?

そういえば白鵬関も今場所から下がりを13本から15本に変えたそうですね。
「15戦全勝」のゲンカツギで。
でも今日も数えるのを失念しました・・・w
その白鵬、花道を歩いてくる前に汗ダッラダラでした。
昨日の松鳳山に警戒して入念に支度部屋で準備してきたのでしょうか。
取組前はちゃんと拭いていたのでホッとしましたw
裕也くん、今日も見せ場つくったねっ!!!!しかし横綱のあの鉄壁ぶりといったら。これまた裕也くん、横綱の一突きで足を後ろへ滑らせうつ伏せにバッタリ(゚_゚i)

ハル様といい裕也くんといい、今場所の土俵の土は滑りやすいのと違うの?
だって勘太夫さんまでスッテーン!なんて滑っちゃうし!(あれは俵かw)
勘太夫さん、和一郎時代以来の見せ場を作ってくれましたが・・・「勘太夫」の名跡であまりやると審判部からお叱りを受けてしまうのでは?と心配になってしまいます(^_^;)そこが好きなんだけどw

日だまりのような把瑠都満載だった今日。何度もウルウルしてしまいました。

Dscf0909

あらためて、思っていた以上に把瑠都不在の寂しさに胸が締め付けられそうになり、自分で自分にびっくり。
船岡アナの一言はおべんちゃらではなく本心で言っていたのでしょう!把瑠都、本当にゲストで解説に来てくれないかなあ・・・
というかあまりに早くいろいろ昔話を聞いて(というか過去のことにさせられ)、本人の心中も考えてしまいました。
残念です・・・残念だけど、気は優しくて明るい把瑠都に賢い奥様という最強カップルには、前途にもっと明るい未来が開けていることでしょう!
やっと言いますが、把瑠都!本当にお疲れさまでした!そしてありがとう!
これからも日本とエストニアの架け橋になってくださいね。

気付けば三日間があっという間に過ぎてしまいましたが。
幕内で驚くような連勝を続けているのが玉鷲にテンホー兄さん。
玉鷲、数年前の目の覚めるような押し相撲が急に戻ってきたみたいな。
テンホー兄さんは勝ち方いろいろながら、衰えらしき衰えも感じさせず。
あとは琴欧州が今のところ力強いですね。
鶴竜・ガブ関にも期待したいと思います!

が、とにもかくにも日馬富士〜〜!!!あと12勝だ!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ | トップページ | H25年大相撲九月場所三日目:ツイートまとめ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント


こんにちは(*^o^*)

ご無沙汰してます☆

私も、伊勢ヶ濱親方の視線が、日馬富士関の足元らへんにず〜っといっていたのがものすごく気になって、

きっと心配しているのだな〜と、顔がほころんじゃいました(笑)

今日も応援がんばりましょ〜ね〜\(^o^)/♪

つっちんさん、ご無沙汰です!コメントありがとうございます( ^ω^ )

師匠の視線につっちんさんも気付いてましたか!
いつも取組後にどんな声がけをしているのか気になりますね(^◇^;)

今日は仕事が・・・仕事が・・・(;ω;)
リアルタイムでは見られないかもしれませんが、明日の午前中にはなんとか!と思ってます(T ^ T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58214818

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九月場所三日目:稀勢の里に土:

« H25年大相撲九月場所二日目:ツイートまとめ | トップページ | H25年大相撲九月場所三日目:ツイートまとめ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード