« H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 | トップページ | H25年大相撲九月場所十一日目:横綱大関陣安泰、俄然緊張感を増してきた終盤戦 »

2013年9月25日 (水)

H25年大相撲九月場所十日目:テレビ欄予言(!?)通り白鵬に土つけた豪栄道

疲労が溜まってるせいか、はたまた昨日の結び前の一番に興奮しすぎたせいかはわかりませんが、今朝は鼻血が出てあせりました(^▽^;)

あとで仮眠しておこうかなsweat02ちょっと体の調子がいま四つなのに夜にまた出なくてはならないし・・・down

昨日は急ぎの仕事をしつつ横目で消音の取組を時々見やり。
しかし幸運なことに稀勢の里vs琴奨菊戦から結びまで、ポッカリ穴を開けることに成功したのでした。

今場所の白鵬の取り口と土俵態度を見て、「いつかはしっぺ返しが来るはずだ」と信じてきた甲斐があった!というと失礼ですが、それほどに個人的には白鵬の姿に日々嫌悪感が蓄積されていく一方でした。

豪栄道、登場した時からカッコ良かった!!!おめでとう!!!久々に心の底から絶叫した!!!

それにしてもとったりの後に全部引き技で逃げるだけの白鵬には驚いた。それだけゴータローくんの攻めが速くて体勢が低かったということなんでしょうね。

座布団が舞う量がいささか少なめのように感じましたが、あれは結びの一番用にとっておこうということだったのか・・・?
その分を埋めるにあまりある豪栄道コールが沸き起こり、場内は騒然。

「これから6日間、対戦者が束になって白鵬を潰しにかからないと」と昨日記事に書いたら早速第一弾が完璧な形で命中。

しかし、白鵬の恐ろしさはそこから。これまでも顔だけは怖かった横綱が、今日からどう攻めて来るのか?いまから恐ろしい・・・

でも私にとって最も恐ろしいのは、勢いが乗った豪栄道。彼を止めるのも難しいということ。
今日の結び前の一番、豪栄道vs日馬富士戦・・・大きな、大きすぎる一番ですshock

興奮冷めやらぬ国技館で、結びの一番は魁聖vs日馬富士。

横綱、まさかの左変化。
自分もあっけにとられ、場内ではブーイングの嵐でしたが、正直これは翌日から千秋楽までの対戦への決意表明だな、と私には感じた。
「放送時間を考えてくれたんだよハルマ・・・」というツイートも見かけましたが(w)
で、あまりの瞬殺の見事さに何が起こったのか生中継だけでは全く理解できず。
最近やっと覚えたスロー再生であらためて横綱の動きを確認。
やはり、ただの変化ではない。完全に飛んでしまう変化ではなくて、魁聖の右肩に頭がしっかりと入ったうえでの、右回し狙い。深く取って、「もしや」の時も考え合わせて膝は曲げたまま、腰を低めに保っての上手投げ。

こういう変化って他の力士ではいまのところ不可能だと思う。あのスピードと形。

この凄さを見ずして「変化=悪&しかも横綱」と見るのはどうかと。
このレベルは只者じゃありません。
本人も非難を気にしていないようなので、納得の技だったということ。
それよりも大切なのは、豪栄道戦です。
(魁聖を大切じゃないと言っている訳ではないのだ・・・魁聖の重さを警戒したからこその横綱の動きだったのだから)

願わくは、千秋楽で巴戦が見たい!

もう一踏ん張り、これからだ横綱!

稀勢の里vs琴奨菊戦もアワアワしながら観戦。よくあれだけ不利な体勢で持ちこたえたなキセ!左下手からガブ関を揺さぶって上手を切ることで優勢に転じての、勝負所を逃さなかった土俵際の詰め。こちらも手に汗握りましたヽ(;´Д`)ノ

キセ、今場所立会い合わなさ過ぎでついに審判部から注意されたようですね。

ちなみに昨日の取組で「合わせろオラァ」と伊勢ヶ濱審判部長から恐ろしいお叱りを受けていたのは豪風でした(だと思うw対戦相手は安美錦だけど、どう見てもいつも遅すぎる豪風!対するアミ様、勝った後の涼しい顔が超ナイス男前(///∇//))。

ゴータローくんが強烈すぎて、他のことがうろ覚えになってしまいましたが・・・

豊真将、勝ち越しおめでとう!!!

インタビューを受ける豊真将がなぜか高見盛と重なって重なって仕方がなかったのは私だけでしょうか!?(^_^;)なんだか共通のにおいが・・・
この人が上位にいるかいないかで、幕内の争いも色合いが違ってくるので、ぜひとも残り5日間も魅せてほしい!
一年の休場を覚悟した豊真将に「俺たちの意地とプライドを見せてやろうぜ」と励まし続けた錣山親方がカッコ良すぎます・・・新聞記事を読んで涙( ´;ω;`)ブワッ

一方で若の里がついに負け越してしまった・・・残り全部勝てますように!!!

晃之助さんが小手投げを打った常幸龍に飛ばされた嘉風の足蹴りをまともに顔面に受け、土俵に崩れ落ちるという場面もあった十日目。

気丈にも勝ち名乗りを上げて土俵を去る晃之助さん。続いてまた取組があったらちょっと心配になっていたかも・・・(´Д` )
しかし、常幸龍は当然ながら晃之助さんを心配していましたが、実際に今日から休場となるのはなんと嘉風・・・!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
右手のひらの骨折ですと!?
全く気付かず、しかもいい感じで来ていた嘉風だったのに・・・来場所は九州だというのに、残念すぎる知らせです(;ω;)

休場といえば、まだ九日目の取組を全部見ていなかったので全くノーマークでしたが、旭日松が十日目から休場。

琴欧州は再出場を断念したとのニュースも(今朝の日刊スポーツより)。

さあ、とにもかくにも幕内は中盤戦終了時点で1敗白鵬、2敗日馬富士・稀勢の里・豊真将、3敗鶴竜・豪栄道・安美錦・旭天鵬・遠藤という顔ぶれ。すごいねこれ。

今日はいつまでもふざけたことを言っている千代大龍が負け越すことを期待したいと思います。がぶれ菊!!!!!

幕下は阿夢露、なんとか観戦に成功!が・・・勢い余って土俵を先に飛び出してしまった(T▽T;)

十両は丹蔵、千代鳳、千代の国と勝ち、照ノ富士と大砂嵐も2敗を守って勝ち越し!しかも鏡桜が完璧な相撲で1敗を守る!旭秀鵬が何もできなかった(((( ;°Д°))))

里山vs明瀬山戦でのNHKの切り方に異議あり!勝負がまさに決まろうとする瞬間に切り替わるってどうよ!?ヽ(`Д´)ノ幕内より下の取組にも配慮をお願いしたい!!!ほんの数秒だけだったのに・・・ほんの数秒、BSでも放送を続けてくれればいいだけの話なのに!

誉富士、後が無い( ´;ω;`)ブワッなんと、こちらも後が無い蒼国来との一騎打ちが今日十一日目の十両最後の取組・・・う〜〜〜!!!これは辛い・・・

とりとめのない感じになってしまいましたが、そんなところで。

相撲応援情報(応援番付)のページ、把瑠都の写真が辛いです・・・

阿覧、ぶっちぎりで千秋楽には一体どうなっていることやら?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 | トップページ | H25年大相撲九月場所十一日目:横綱大関陣安泰、俄然緊張感を増してきた終盤戦 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

昨日は私も体調くずして不正出血(笑)
横綱戦だけ見て寝ました(>____<)

昨日は私も体調くずして不正出血(笑)
横綱戦だけ見て寝ました(>____<)

出血して寝てる場合じゃないわ〜(笑)

昨日は私も体調くずして不正出血(笑)
横綱戦だけ見て寝ました↓↓

日馬富士の瞬殺ぶりにはため息でした
(*´∇`人☆
スロー機能うらやましいです!!!!!!


嘉風、手のひら骨折ぅぅ〜⁉⁉
しかも右手ぇ〜Σ(;゚ω゚ノ)ノ

ヤバくないですか( ; ; )⁉
か〜わ〜い〜そ〜お〜( ; ; )

出血して寝てる場合じゃないわ〜(笑)

何回も、ごめんなさい!!!!!!

どうやら、顔文字がプログラム化され、
文字が消されてしまう・・・

ということに3回目で気づきました↓↓

なんか、恥かしいです!!!!!!(笑)

つっちんさん、ダメ出し4発ありがとうございます(笑)(笑)(笑)
体調、よくなりましたか!?
ココログってブラウザによって全然互換性がなくて、本当に困りますよね(-_-メ
ブログを書く側も引っ越しをするべきか否かと考えあぐねてますよ・・・
(めんどくさくてこのまま続行してますが)

嘉風、手術したんですね(´Д` )
巡業は休場となってしまいそうですが、なんとか九州場所に間に合ってほしいものです。
でも骨折だと・・・どうなんでしょうね(>_<)

ハル様は動きがワープに近いものがあるのに、スロー再生はマストだとやっと気付いた自分にあきれるばかりです(´Д` )
機会があったらぜひ!超スローでその美しさをご堪能ください!(*´д`*)ハァハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58262613

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九月場所十日目:テレビ欄予言(!?)通り白鵬に土つけた豪栄道:

« H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 | トップページ | H25年大相撲九月場所十一日目:横綱大関陣安泰、俄然緊張感を増してきた終盤戦 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード