« H25年大相撲九月場所十二日目:稀勢の里2敗を堅持、白鵬も1敗を守る | トップページ | H25年大相撲九月場所:十四日目&千秋楽〜白鵬27回目の優勝、千秋楽もきっちりと締める »

2013年9月27日 (金)

H25年大相撲九月場所十三日目:稀勢の里3敗に後退

せっかくなのでラジオの舞の海秀平解説も聞いてから記事を、とも思いましたが、今日は先に書いて厄払いしてから寝ます。

参った・・・

稀勢の里vs豪栄道戦・・・

二人が離れた瞬間、「走るな!走るな突進するなキセ!!!」とテレビに向かって叫ぶ自分でしたが時すでに遅し(;´д`)トホホ…

最後に尻を思い切り押されて西土俵下へ突進して行く稀勢の里・・・
ため息と脱力で、ただでさえ調子悪い体を支える気力が(-_-)
そこへ来て肝心の琴奨菊vs日馬富士戦で来客が〜〜〜!!!downdownannoy
戻ってきた時には・・・
勝ち残りは?勝ち残り・・・

・・・東に菊関・・・???

_| ̄|○_ | ̄|○_ | ̄|○ガックリ

これで4敗目か・・・残り2番で一桁になってしまうか二桁にのせられるのか?

もはや続きをやる気満々で見る気は失せてましたが、一縷の望みをかけて結びの一番を見守ることに。

・・・鶴竜、またくるっと回っちゃって・・・down

これで1敗白鵬、2敗はいなくなり3敗稀勢の里という展開になってしまった13日目。

もはや、「13日目に優勝が決まらない場所になった」だけましだ、と・・・とりあえず思うしかありません。

それでも、まだ終わってないのだから!

白鵬キラー&稀勢の里大好き横綱の援護射撃で白鵬vs稀勢の里の優勝決定戦というシナリオだってなきにしもあらず。
明日の結び前の一番が終わるまで、あきらめませんよ!

キセ、世のムードに飲み込まれるな!自分のことだけ考えて突き進んでくれ〜!

願いを込めて今一度これをっ。

Img_0044

いざ行かん!

勝昭翁のテンションを左右する大いなる一番へ!

(かなり気力を振り絞りながらタイピング、みたいな・・・)

そんなわけで、仕方なく結び前の一番だけ録画観戦。

ハルちゃん・・・

立合い前の蹲踞、肩いからせてたな( ̄_ ̄ i)
いつもはもっと力が抜けてるのに。
上半身に力が入ってしまった状態で当たって起こされ右四つではなく左四つ。
捨て身の首投げは間に合うわけもなく。
足首と腰が心配です・・・(iДi)

その分、十両で照ノ富士が横綱の分まで頑張っているという。

十両・幕内で伊勢ヶ濱部屋ダブル優勝なんて夢を密かに抱いていましたが、本日をもってその夢は消えました。

富栄くんも負け越してしまいましたが、アミ様は9勝目。誉富士も本来の押し相撲炸裂で白星。

宝富士vs翔天狼戦は「もののついで」のように突然始まり、今になって「昨日の取組VTRじゃなかった」ことに気付く自分sweat02

そんな感じの伊勢ヶ濱部屋の13日目でした。

小結vs新入幕対決は三役の意地が出て遠藤白星ならず。オーザン、四つに組んじゃうから気が気じゃなかったよ・・・それでもやはり圧力が違い、面目を保ててホッとしました。

大原くん、勝ち越しおめでとう!!!

水戸豊くん、5勝目ならず(_ _。)

三段目優勝の天一さんの明るい若々しいインタビューが素敵でした( ^ω^ )

慶天海が久しぶりに登場して、嬉しかった。インタビューでは同じことを何度も繰り返してましたがw

早く化粧回しを付ける地位まで戻ってきてほしいですね。

で、丹蔵も国ちゃんも残り二日間で勝ち越しをかけることに・・・(´Д` )

裕也くんは隠岐の海の投げで振られても残したところは見応えありました。

そして千代大龍が九重親方の解説で気合いを入れたのか電車道。

妙義龍の真っ向勝負(碧山相手に!)にも感服しました。

常幸龍も四人目の犠牲者を出さずに済み(北太樹に変化で敗れ、悔しいのかなんなのかわからない表情が何度もテレビに・・・(^_^;))。

トモハルくん@舛ノ山の一気の出足も最高でした。

13日目自体はいろいろ楽しめたのであります。

というわけで、幕内も三段目も幕下も十両も一緒くたに思いつく順番にメモして終了ということに・・・すみませんm(_ _)m

明日14日目は記事を書く余裕のないまま、千秋楽生観戦となりそうです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九月場所十二日目:稀勢の里2敗を堅持、白鵬も1敗を守る | トップページ | H25年大相撲九月場所:十四日目&千秋楽〜白鵬27回目の優勝、千秋楽もきっちりと締める »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58277033

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九月場所十三日目:稀勢の里3敗に後退:

« H25年大相撲九月場所十二日目:稀勢の里2敗を堅持、白鵬も1敗を守る | トップページ | H25年大相撲九月場所:十四日目&千秋楽〜白鵬27回目の優勝、千秋楽もきっちりと締める »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード