« H25年大相撲秋場所七日目:琴欧州休場、琴奨菊二敗目 | トップページ | H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 »

2013年9月22日 (日)

H25年大相撲九月場所中日:稀勢の里一敗守り鶴竜二敗・琴奨菊三敗目

今日は私用でゆっくり見られず、見たい取組だけ拾い見(T ^ T)

解説もほとんど聞かずにスルー。
ようやく席に着いたのは幕内後半戦からでした。
いや正しくは前半戦最後のアミ様から、かな?
ああ、明日も明後日も満足に見られない・・・明日なんて完全にアウトだつД`)

それはともかく、秋場所中日。

最近、白鵬は本質が「やんちゃ」なのだという一言で目から鱗が落ち、白鵬が可愛く見えてきた、と言った私ですが・・・

ダメです。

もう、今日はさすがに不愉快です。
こんなに不愉快になったことはないほど、白鵬に憤りを感じる。

横綱は、これまでの宝富士戦もそうだったけれど、それまでにも増して宝富士を馬鹿にし過ぎと違うのか?というか、生理的に宝富士を嫌悪しているのか?

確かに力の差はあり過ぎる。でもそういう相手に対し、「一昨日来やがれ」とでも言わんばかりの「花相撲」ばりの余裕の最後に、あの懸賞金の受け取り方。

やっぱり、ダメ。
私の中ではどうしても「大横綱」とは呼べない。
勘違いしてるのと違いますか???
角界の頂点の人間にあるまじき態度にいい加減堪忍袋の緒が切れました。
マツコ!!!
今場所、これまでもあまりに淡白な相撲に正直むっときてたけど、今日の相撲をきっかけに日馬富士を見習え!!!ヽ(`Д´)ノ
怪我したくないのかなんなのかわからないけど、消極的すぎる!!!
横綱がああいう態度を取るのはそのせいかもしれないよ!!!

いずれにしても、相手がどうであっても、横綱の態度は最悪です。

抗議の手紙を書きたい。いや、場所後に書くかも。
もう、許せん。

大人げなくて申し訳ありません。

先ほど「サンデースポーツ」で、初代若乃花の「呼び戻し」を見ました。
相手も軽量ではあるのですが、あの迫力と鮮やかさは白鵬の今日のあの呼び戻しとは桁違い。思わず「スゲエッ!!!」と心で叫んでしまった。
白鵬は「ずっとやってみたかった」そうですね。よかったね、本場所で試せてね。
マツコ、若乃花ほどの威力を見せつけられなくて良かったよ(。-人-。)
今日のこの一番をこれからひとときも忘れるな!!!!!!

そして日馬富士。
今日はまた、今までに見たこともない表情がまたひとつ出現。
立会い前に塩撒きで構えた時の顔。
まるで、横綱としての顔というより「挑戦者」としての決心を固めた顔。
全く迷いのないまっすぐな顔つき!!!
立会い不成立も織り込み済みだったのか?
と思わせるような顔。そうではなかったのでしょうが、それほどに突っかけても落ち着いた風格のあった横綱。
日馬富士が・・・日馬富士の「集中力の鬼」が戻ってきた!!!
踏み込んでいたから相手ののど輪にも負けず、引きに乗じてまさに「荒れ狂う馬」のごとく激しく突進した横綱。
怒りも抑えながら手刀を切って懸賞金を手にした中日。
花道奥に戻ってスロー再生を見ようと構えた横綱だったけれど、物言いが多すぎた本日は時間切れ・・・。
私も見たかったよ。
明日は妙義龍戦。毎日が正念場の横綱です・・・。

琴奨菊。
昨日のF1親方の解説を聞いてしまったのか?
ガブ関、心が清すぎるヽ(;´Д`)ノ
裕也くんの変化はアリだ。勝負に勝った。滅多に出さないからこそ決まる技。
それより、あまりにあっけなくバッタリ土俵にダイブする「大関」のほうにガッカリだ・・・

鶴竜。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・(絶句)

稀勢の里。

この対豊響戦を見てしまうと、やはり昨日の日馬富士の立会いはアリだとあらためて強く確信。しかしゾッとした。稀勢の里でさえ押し込まれたあの当たり。キセ、立会い今ひとつだったけど上手く攻めた!

栃煌山vs高安。

昨日のF1親方じゃないけど「突っ張りが重い人」の要件を全く満たしていない高安に、オーザン下から下から攻め続け。

遠藤。 立会いが弱い!

若の里。

中日で勝ち越し!もとい負け越し回避、ようやく白星( ´;ω;`)ブワッ
若の里、これから連勝しますように!!!

そういえば今日見たご贔屓さんたち、軒並み負けばかりで。

正直、ハル様が心配になるほどだった・・・
唯一星を拾ったのは、徳俵で文字通り「徳」をした阿夢露のみ。
富栄も照強も丹蔵も千代鳳も国ちゃんもトモハルくん@舛ノ山も黒星(;´д`)トホホ…

今日は風変わりな四股名特集、〆切りと自転車・自動車が衝撃的でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲秋場所七日目:琴欧州休場、琴奨菊二敗目 | トップページ | H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58245961

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九月場所中日:稀勢の里一敗守り鶴竜二敗・琴奨菊三敗目:

« H25年大相撲秋場所七日目:琴欧州休場、琴奨菊二敗目 | トップページ | H25年大相撲九月場所九日目:全勝白鵬、稀勢の里2敗に後退 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード