« H25年大相撲九州場所十四日目:またしてもこの男・稀勢の里〜白鵬にも土 | トップページ | H25九州場所中ツイート:初日(11月10日) »

2013年11月24日 (日)

H25年大相撲九州場所千秋楽:幕内最高優勝は日馬富士

夕飯に牛ステーキとボトルに残った赤ワインで静かに何気なくお祝いし、飲み足らずに現在梅酒をちびちびやりながら記事を書きはじめております。 

(桜の葉の香りがする梅酒・・・普通の梅酒のほうがずっと美味しい・・・けどこの忘れていた一本しか無い(T▽T;))

サンデースポーツまで見届けました。なんだかあっさり終わっちゃったな(@_@)
相変わらず頭がコチコチになってたハルちゃんでしたwww
普段は饒舌なのにねえ。引き出せないアナウンサーもねえ。でもハルちゃんのそういうところが私は好きw

平成25年九州場所千秋楽。
18時過ぎに協会公式メール配信サービス「大相撲メールサービス」が届きました。

20131124_205101

・・・!?Σ(;・∀・)

「横綱白鵬 5場所連続28回目の幕内優勝!」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

コッ・・・・・・コラア〜〜〜〜!!!!!凸(`Д´メ)

約40分後に再びメール。

20131124_204945

【訂正】

・・・もう、笑うに笑えんです。

協会は「当然」のように前のメールを準備していたということでしょうかね?
脱力しました。

ええ、明日のスポーツ新聞もきっと白黒ページだってわかってます。今朝のカラーも稀勢の里、白黒ページに日馬富士。いつもそうですからね。
まあ、いいんです。協会もマスコミも、周囲が何であろうと何を言おうと!

shine日馬富士関、6回目の優勝おめでとうございます!!!shine

長い長い、長くて辛い日々が報われた瞬間が、納めの場所で訪れてくれました。
それもこれも、どんなに叩かれようと自分を信じて毎日戦い続けた努力があったからこそ。
本人が誰よりもホッとし、嬉しいと素直に喜んでいる姿を見ることができて・・・本当に良かった(T ^ T)

立合い、左上手狙いで迷い無くガッシリ白鵬の廻しをつかんだ時は思わずテレビの前で絶叫。

そのまま寄り立て勝負が決まったと思った瞬間に白鵬が土俵際残ってしまった・・・かに見えたのですが、すぐ反対の東側に白鵬を攻め立てて行く日馬富士に触れて止める庄之助さんの姿が。

白鵬、日馬富士の最初の寄りですでにかかとが土俵から出て蛇の目を掃いていた。

あの白鵬をもってしても、足裏の感触に気付かないものなのか?びっくりしました。それともわかってて取組を長引かせた?
しかも一番状況をわかっていなかったのが、勝った当の本人(^_^;)
止められて振り向いた時の、集中力がいきなり途切れたうつろな瞳が「やっちまった・・・」という脱力の表情。
立ち位置に戻っても、庄之助さんが軍配をかざすまで理解していなかった様子の顔つきでした。
テレビの前ならVTRがあるけれど、福岡国際センターで見ていたお客さんたちは釈然としなかったかもしれませんね。

不思議な結びの一番となってしまいましたが、あの全身全霊の左上手の迫力は並大抵じゃなかった。
変化という人も言うけれど、再三言ってますが日馬富士の変化はそんじょそこらの変化とは全く次元の違う、変化とも言えないような日馬富士スペシャルだと私は思っています。
必ず頭が相手の肩に入っての左上手。そのスピード。群を抜いている。

妙な終わり方になってしまいましたが、14勝1敗で横綱昇進後2度目の優勝を1年以内に飾れて、とにかく良かったとしか言いようがありません。

他にも色々と気がかりだった取組が満載ではありましたが・・・まずはハル様にお礼を言いたい。

この一年間、いろんな気持ちをおしえてくれてありがとう。
本当に言葉通り、感動と勇気をもらいました。忍耐の大切さも。
今晩は心ゆくまで美酒に酔いしれてくださいね。
とっても可愛い三人のお子さんの姿も見られて、目の保養になりました( ^ω^ )
(初場所は寂しい記念写真だったし)
あらためて、おめでとうございます!

・・・ハル様と違って体力のない私はもう限界(^_^;)
また日を改めてちょこちょこ記事にしたいと思います。

大相撲ファンの皆様、15日間そして一年間お疲れさまでした!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九州場所十四日目:またしてもこの男・稀勢の里〜白鵬にも土 | トップページ | H25九州場所中ツイート:初日(11月10日) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

みしゅらんさんーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


優勝おめでとうございます!!!!!

この日を・・・


この日を、ずーっと待っていたのですよねっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


優勝インタビュー、おっしゃる通りです(笑)

いつも軽快なのに、わざと噛んでる感じにしてるのかなー⁉︎(笑)

でも、あの、うれしいです、の表情↑↑↑↑↑

こっちまでニンマリです(*^^*)(*^^*)(*^^*)

日馬富士関に元気をもらって、そして応援している人はたーーーーーっくさんいると思います↑↑↑


みなさんに、おめでとうと言いたいですっ‼︎‼︎‼︎

私も、日馬富士の変化は一味違うと見ていますってゆーか、変化にとってませんでした☆★

いわゆる、本気の変化です‼︎‼︎‼︎

卓越された、変化です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


日馬富士が変化すると分かってても、ついていける人はいないんじゃないでしょおか⁉︎⁉︎⁉︎


あぁ、それにしても、ほんっとーーーに、よかったーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


ありがとう、稀勢の里‼︎です‼︎‼︎(笑)

突然のコメント失礼いたします。
某放送局で番組制作をしております。
フリーペーパーTSUNAのファンの方を探しておりまして、
是非みしゅらん様にお話を伺いたく思いまして、コメントさせていただきました。
お手数おかけいたしますが入力させていただいたアドレスまで、
ご連絡をいただけますと、大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

つっちんさん!!!
良かった、良かったよ〜〜〜!!!crying

今場所も始まってみないと分からない、危うい横綱だし・・・と思いきや、
突然の完全復活に毎日最後の二番が嬉しくて楽しくて仕方ありませんでした!
横綱の言う通り、ファンも耐えて忍んで・・・やっとつかんだ横綱として二度目の優勝!
これは、最初の優勝とは比較しようがない嬉しさです(T ^ T)

普段ハル様を応援していない人も嬉しかったようですねw
やっぱり、安馬・日馬富士の相撲は面白い!!!のです!!!
日馬富士にしかとれない相撲なのです!

インタビュー・・・可愛かったですねヾ(´ε`*)ゝ
頭真っ白になるタイプ!?(^_^;)
もういっそのこと、アナウンサーもモンゴル語を勉強して、
一度モンゴル語でインタビューしたらどうだろうか???
それか朝青龍に通訳してもらうとかねwww

それにしても・・・
インタビューの時の表情にも、庄之助さんに止められた時の表情にも萌えまくりでした((w´ω`w))
ハル様のいろーんな顔が見られた千秋楽でした!大満足です(*^.^*)

やっとラジオの武隈親方最後の千秋楽解説も聞きました。
武隈親方も「変化というよりしっかり頭で強く当たってました、そこが良かったですね」とコメントしてました(・ω・)b

ありがとう!!!稀勢の里!!!
そして、ありがとう!!!安美錦!!!ゴータローくん!!!とも言えるかもwww

鈴木あやさん、コメントありがとうございます。
突然のことでビックリしましたが、メールを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!!!!!
o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

とにもかくにも、お祝いを♪と思い、コメさせていただきましたっっ☆
あの結びの一番も、インタビューも、どれもこれもシビレましたね(≧∇≦)
ファンの方はますますファンに♪そして、新たなファンも増えたのでは?!と思いました!

本当に本当に日馬富士関おめでとう!!そして、蒔右衛門さんも、15日間おつかれさまでした(*^-^)

今日、初場所のチケット当選通知が来て、ご機嫌さんでございますwww
玉飛鳥関は残念でしたが(>_<)また上がってきてくれることに期待!
勢関は敢闘賞!!新三役かな?!取組内容の充実が素晴らしかったと思います(*^_^*)
ハル関の、キレと鋭さの光る取組。来場所も色々と楽しみです( ^ω^ )

また、ゆっくり寄らせていただきますね(*^。^*)
来場所はバタバタせず、ゆっくり楽しめたらいいなぁwww

うららさん、ありがとうございますぅ〜〜〜!!!(T ^ T)
おかげさまで毎日何があるでもなくウキウキと過ごしてますw

新しいファンも増えたかな?そうだといいな・・・
少なくとも、初日にはまばらだった土俵入りの時の拍手が、
日に日に多くなっていくのが嬉しい九州場所でした(;ω;)

うららさんも当選されたのですね!私も友人が当たったので千秋楽観戦決まりですwww

幕内は周囲に覚えられてしまうのが大変ですよね・・・玉飛鳥も、玉鷲がすごく元気だし、きっと部屋で盛り上がって来年復活してくれますよ!
勢は上位にとっても驚異の存在になると思います。彼がまっすぐな気持ちで相撲をとっていくと、角界はますます覚醒するでしょうね〜。キセだけに重荷を負わせてはなりません!w

二場所連続の優勝というのはそうそう出来るものではないと思いますが、
これでやっとゼロ地点から自信を持って輝かしい平成26年を日馬富士関には送ってほしい・・・と心から願っています。
来場所はいろんな面で、目が離せませんね!
ピヨちゃん@千代鳳が2度目の幕内でどう暴れ回るのかも楽しみです(≧∇≦)

うららさんもお忙しかったようですが、生観戦日はお互い気合を入れて楽しみましょうね!
お疲れさまでした(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58638348

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九州場所千秋楽:幕内最高優勝は日馬富士:

« H25年大相撲九州場所十四日目:またしてもこの男・稀勢の里〜白鵬にも土 | トップページ | H25九州場所中ツイート:初日(11月10日) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード