« H25年大相撲九州場所十三日目:日馬富士に土 | トップページ | H25年大相撲九州場所千秋楽:幕内最高優勝は日馬富士 »

2013年11月23日 (土)

H25年大相撲九州場所十四日目:またしてもこの男・稀勢の里〜白鵬にも土

いや〜〜〜〜〜。

未だに興奮覚めやらず、です!

九州場所14日目。

本当に楽しかった!!!大相撲ファンで良かった!!!happy02

って生観戦じゃなく当然テレビ観戦ですが、結び前&結びの一番。

あの興奮の結び前の一番を経ても、きっちりと締めた日馬富士。
低く鋭い突き放しの立合いも復活、速かった右上手。左も鶴竜の巻き替えを許さずがっしりと両手は鋼鉄のように相手を離さず、巻き返そうとする鶴竜の動きに乗じて大きく前に出る横綱!
あの寄り切った時のキレのある決めポーズの素晴らしさ。はあ〜美しい!!!何度見ても良い!!!
寄り切った瞬間にきびすを返して立ち位置に戻る素早さも。

日馬富士、13勝!!!

ファンもひたすら苦しみ抜いた1年・・・久しぶりの数字と内容(T ^ T)
昨日は立合いからしてダメダメでしたが、しっかりと集中力を持ち直した横綱。

久しぶりの楽日決戦!千秋楽結びの一番で優勝者が決まります!
これで勝昭くんもやっと千秋楽にテンションが上がる!(笑)

その結びの前には稀勢の里vs鶴竜戦。
これで稀勢の里が勝てば、初場所は再び綱取り場所となる線が濃厚。
キセが勝たないと、またまた結びの一番が(優勝を決める一番であっても)盛り下がる。鶴竜には申し訳ないけど・・・キセ、この流れなら行けるでしょう。今のキセなら相手が菊関でも関係ないように思えます。
とはいえ勝負はやってみなければわからない、というのは確か。鶴竜にも大関の最後の意地は見せてほしい。ケガが気がかりですが・・・。

というわけで、世の中は白鵬vs稀勢の里戦でもちきりだと思うので、それについてはひとまず記事タイトルだけ先行させた次第(笑)

あくまでも私のメインはハル様ですからw

キセと白鵬のにらみ合い。あの白鵬の連勝をストップさせたときの仕切りを思い出してしまいましたが、それを遥かに上回る凄みがあったキセでした。あの頃のふてぶてしさとは違う凄み。
そして、2人の気迫しか目に入らず、録画を見直して40代伊之助さんが顔をキョロキョロさせているのに初めて気付いた(^_^;)
キョロキョロというか、「いい加減に蹲踞せんかコラ」みたいな目の配り方www
花道奥にいた時の白鵬は相当支度部屋で準備運動したことを伺わせる、汗ダラダラの様子が見えました。
対するキセは、これまでのキセとは何か違うものが宿る顔つき。
仕切りが始まると、もう両者の本気顔は甲乙つけがたく。

そして立合い。白鵬が何をやりたかったのかまるで分からないように見えてしまうほどに、キセの立合いが完璧でした。スパッと入った左。そして右上手。投げの打ち合いでも体を寄せた上手のキセが、先に白鵬を転がした。
圧倒的だった稀勢の里。
これまで熱戦が多い白鵬戦でしたが、完全に白鵬を凌駕した最高の一番でした。
安美錦戦に豪栄道戦でなぜ星を落としてしまったんだか(^_^;)
両横綱戦と同じぐらいの集中力を15日間出し切れれば、来年にも優勝をたぐり寄せることは出来るだろうと思うのですが・・・

万歳三唱事件については、「最高に楽しい千秋楽をつくってくれてありがとう稀勢の里!大相撲万歳!」の意味だということにして、それ以上は触れないことにします(^_^;)見ていて気持ちのよいものではありませんでしたね(^_^;)というかビックリしました(@_@)

まあ、何はともあれ明日!
明日が本当に楽しみです!(≧∇≦)
両横綱の決戦に、十両の兄弟争い!弟のピヨちゃん@千代鳳か兄のピヨ丸くん@千代丸か!?ご両親も涙の生観戦でしょうね!
三段目の爆羅騎と寶千山の優勝決定戦もあるし!

明日は何が起こっても燃え尽きそうな予感であります(^_^;)

PS
実は昨日はお昼頃、外へ出かけた時にガラケーにつけていた伊勢神宮の携帯用お守りストラップが一部知らないうちにちぎれていました・・・お札部分と鈴がなくなっていて((((;゚Д゚)))))))
そして嫌な予感を持ったまま、キセに負けた日馬富士(-_-)
でもこれで±ゼロになったので、明日はファンも全身全霊で応援するのみです!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H25年大相撲九州場所十三日目:日馬富士に土 | トップページ | H25年大相撲九州場所千秋楽:幕内最高優勝は日馬富士 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58631198

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九州場所十四日目:またしてもこの男・稀勢の里〜白鵬にも土:

« H25年大相撲九州場所十三日目:日馬富士に土 | トップページ | H25年大相撲九州場所千秋楽:幕内最高優勝は日馬富士 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード